SSブログ

電動バイク [バイク]

天気も良いので、チビノリダーこと電動バイク「ヤマハEC-02」に跨って近所の散策。気持ちよかったです。。

JR山の手線、駒込駅と田端駅の間にある唯一の踏み切り。都心の散策にぴったりの乗り物です。

P1030573.JPG

谷中をうろうろしていたら、嫁とメルにばったり。。

P1030575.JPG

谷中銀座、夕焼けだんだん下で。EC-02は、一充電で30数Km程走行が可能。スピードも40Km/hぐらい出ます。ガソリン不用、排ガスも出ず、エコです。オイルチェンジとかのメンテナンスも殆ど必要ありません。今後電動バイクの進歩はどうなるのでしょうか?日本のバイクメーカーによる世界をリードするモデルの発売を期待しています。

P1030576.JPG
nice!(15)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 20

めぎ

わたし、これがすっごく欲しいです!
でも、それにはまずは免許をとらなきゃなあ・・・
メルちゃんがぽりぽりさん見つけて嬉しそうですね♪
by めぎ (2009-09-23 20:47) 

ぽりぽり

めぎさん> 原付に分類されているので日本でも筆記試験だけですね。 これは、ドイツの市街地にも似合うかもしれませんね。
by ぽりぽり (2009-09-23 20:59) 

あんれに

1回の充電で30kmも走るのは良いですね
近場の散策には良さそうです
私のスクーターはかなり燃費が悪いです
これからはバイクもエコな時代ですかね
by あんれに (2009-09-23 21:58) 

ぽりぽり

あんれにさん> まだまだ商業的にも課題が多いのでしょうか? どのメーカーも後が続かないですね。四輪も二輪もバッテリー技術次第でしょうか? スクーターの排ガスって車に比べると酷いですよね。二輪こそ、電動がマッチしていると思っています。
by ぽりぽり (2009-09-23 23:06) 

お茶屋

このバイク、ホントすっごいいいですよね☆
興味津々です!
by お茶屋 (2009-09-24 00:01) 

Coffeeshop

谷中銀座、毎日夕飯の買い物に行っていた所ですね。。良くサトーさんのところでコロッケ、そしてウインナをあげてもらったて、食べながら家に帰ってきたことを思い出します。
by Coffeeshop (2009-09-24 00:15) 

Krause

先日自転車店で、電動アシスト付きのマウンテンバイクを見てきました(欲しくなりました)。また、この電動バイクもいいですね、欲しいものリストに追加です^^。
by Krause (2009-09-24 06:24) 

kaoru

おはようございます。
凄いバイクなんですねぇ〜。
近所の散策に便利でいいですね。
メルちゃんもばったりと会えて
嬉しそうで可愛い〜^^

by kaoru (2009-09-24 07:23) 

citron

おはようございます。
このバイクはとてもいいですね。相方も電動バイク
ほしがっています。ちょっと行くのにも便利でいいで
すね。メルチャンの喜びをみているとぼりぼりさんに
ゾッコンなのもわかりますね(笑)
by citron (2009-09-24 10:01) 

ぽりぽり

お茶屋さん> ヤマハは都内各所にバッテリー交換スポットを設置する予定でしたが、リチウムイオン電池のリコールで頓挫してしまいました。残念です。
by ぽりぽり (2009-09-24 18:41) 

ぽりぽり

Coffeeshopさん> サトーさんは、先日、鳩山総理(選挙前)が食べていました。谷中は、最近観光客で大変なことになっています。
by ぽりぽり (2009-09-24 18:42) 

ぽりぽり

Krauseさん> 電動アシストは、坂道の多い地形でしたら、とってもお勧めです。平地を走るのでしたら、やはりタイヤ幅の狭いやつがいいですねぇ。片道15Km以内のチョイ乗りには電動バイク便利です。もっと走行距離が延びるとよいのですが。。
by ぽりぽり (2009-09-24 18:45) 

ぽりぽり

Kaoruさん> 自転車では少し辛い距離を行くのに使っています。半径15kmって結構な距離で、山手線の内側であれば行って帰ってこれますよぉ。 桃ちゃんの紫陽花帽子可愛かったです。。
by ぽりぽり (2009-09-24 18:48) 

ぽりぽり

citronさん> だんな様が関心あるとのこと。嬉しいですねぇ。エコに関心のある男性でしたら、チェックされていますよね。残念ながらこのEC-02今は販売中止になっています。後継モデルが出るとよいのですが。。 電動の乗り物で一番あっているのが、こういった小型バイクだと思っています。
by ぽりぽり (2009-09-24 18:51) 

hideyuki2007y

山手線に踏切があったなんてこれまで気づきませんでした、、、
by hideyuki2007y (2009-09-25 21:09) 

ぽりぽり

hideyuki2007yさん> 唯一の踏み切りです。メルはここを渡るのが大好きです。いりくんだところにあるので、地元民しか行かないところです。。
by ぽりぽり (2009-09-25 22:43) 

寅次郎

EC-02
レアっすね!
これ持ってる人なかなかいませんよ!
by 寅次郎 (2009-09-26 10:00) 

ぽりぽり

寅次郎さん> ご存知でしたか? 短い期間しか販売していなかったですね。後継モデル期待しているのですが、ヤマハさん、リコールのダメージが大きすぎたのでしょうか? 今のところ大切に乗りたいと思っています。
by ぽりぽり (2009-09-26 16:20) 

ふくちょ〜

イイですね〜、コレ!
ボクのようなメタボな人間が乗っても、ぐいぐい引っぱってくれるのでしょうか??
by ふくちょ〜 (2009-09-30 21:31) 

ぽりぽり

ふくちょ~さん> 大丈夫ですよぉ~。モンキーみたいな感じです。坂道もかなり急なところも登れますから安心です。でも残念ながら今は売っていないのです。
by ぽりぽり (2009-10-01 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。