SSブログ

富士山麓 最終 [山小屋]

信玄餅で有名な「桔梗屋」が昨年オープンさせた富士吉田のお店。

P1030896.JPG

和菓子屋なのにランチ・ビュッフェをやっています。一人千円。

P1030900.JPG

品数が多いです。女性客を狙っているのでしょうか?ヘルシーメニューが並んでいます。

P1030898.JPG

調子に乗ってこれだけとってしまいましたぁ。これでもとりきれていない料理があります。

P1030901.JPG

山中湖は、風が強く珍しく波が高かったです。雲の表情がめまぐるしく変わっていました。

P1030888.JPG

湖畔のデニーズ。アメリカンバイクが雰囲気ありますね。バイクツーリングの方が多かったです。

P1030890.JPG

帰りの中央高速道路。談合坂SAのドッグランに立ち寄りました。

P1030910.JPG

犬用のバイオトイレが設置されていました。

P1030907.JPG

店舗内は大きかったです。珍しいグリコの専門店発見。。

P1030913.JPG
nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 14

めぎ

ちょっとずつ分けて取れるようになっているお皿、素敵ですね~こういう便利なものがあるところがなんとも日本的で感心してしまいます。味が混ざらないようにする配慮、さすがですね。
山中湖の波と雲と青空の写真、動きがあってすごく素敵ですね。
by めぎ (2009-11-04 02:39) 

kaoru

おはようございます。
種類が豊富でヘルシーって魅力的です。
お皿の心遣いが素敵ですね。
美味しそうで朝から食欲をそそられます。
山中湖、綺麗でいいお写真ですね。
メルちゃんノビノビと楽しそうで可愛い♡
ぐりこやさんは此方の方にもあります。
秋を満喫の素晴らしいお出掛けになりましたね。
by kaoru (2009-11-04 07:00) 

citron

ランチ・ビュッフェ、これだけの種類が揃っていて
これで1000円はかなりお値打ちですね~♪
和菓子屋さんがやっているのもおもしろいですね。
ビュッフェとなるとつい私も多めにとってしまいます。
ドッグランには犬用のバイオトイレが置いてあるので
すか。メルチャンも羽根を伸ばせて幸せなワンコちゃん
ですね☆
by citron (2009-11-04 08:26) 

Krause

吉田うどんだけで十分おいしいのに、他にもいろいろおいしいものが食べられるレストランがあるのですね。
by Krause (2009-11-04 09:46) 

ぽりぽり

めぎさん> 好きなものを少しずつ多くの種類を楽しみたいタイプですから、こういったビュッフェは、嬉しいサービスです。 天候が悪くなっているときって面白い風景写真が撮れるのですが、強風でカメラが可愛そうなぐらいでした。。
by ぽりぽり (2009-11-04 22:45) 

ぽりぽり

Kaoruさん> 桃ちゃん、柿も食べれるのですね!季節ですね。和菓子屋のサービスにはびっくりしましたが、どれも質が高くてびっくりしましたぁ。グリコ屋さん、やはり大阪は本場ですね。関東では見たことないですよぉ。桃ちゃんは、この秋何処へ連れていってもらえるのでしょう。。
by ぽりぽり (2009-11-04 22:48) 

ぽりぽり

citronさん> 千円の内容ではなかったです。かなりのサービスランチですね。私も少し食べ過ぎましたぁ。ただしっかり和菓子も買って帰りましたが。。メルは今回ノーリードでかなり楽しめたみたいです。
by ぽりぽり (2009-11-04 22:49) 

ぽりぽり

Krauseさん> 吉田うどんを食べる暇がなくて大変です。。色々美味しいものがありますよぉ~。11年間も通っていますから。。是非お試しを。。
by ぽりぽり (2009-11-04 22:51) 

Ranger

ランチバイキングがおいしそう
へぇー ホントは和菓子屋さんなんですかぁ

湖のフォトが凄くきれいです
by Ranger (2009-11-05 09:53) 

ぽりぽり

Rangerさん> 信玄餅という有名な和菓子を作っている店です。 悪天候になりかけの景色は、面白い写真が撮れたりしますよね。
by ぽりぽり (2009-11-05 17:55) 

Coffeeshop

湖畔のデニーズで、何かいいですね。
美味しそうな日本食の写真を見ると、日本に戻りたくなります。 日本食が豊富なロスでは贅沢な発言かもしれませんが、やはり日本での日本食は違います。 (歳かも知れません)
by Coffeeshop (2009-11-07 01:39) 

ぽりぽり

Coffeeshopさん> 最近、コレステロール値が気になって、こういったヘルシーメニューに惹かれます。食べ過ぎてしまったら元も子もないないのですが。。 デニーズとアメリカンバイクは似合いますよねぇ。
by ぽりぽり (2009-11-07 09:54) 

ふくちょ〜

デニーズはたまにオシャレ店がありますね! 環八のデニーズもこんな感じだったかな?
先日、談合坂にも寄りましたが、ありましたね、このグリコ!
by ふくちょ〜 (2009-11-11 21:56) 

ぽりぽり

ふくちょ~さん> やはり富士山麓に行かれた様子。。湘南のデニーズは雰囲気よいですよねぇ。なんか得した気分です。グリコの店、初めて見たので思わず大人買いしそうになりましたぁ。。
by ぽりぽり (2009-11-11 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

富士山麓 グルメぶらり丸の内 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。