SSブログ

立ち食い寿司 [食べ歩き]

東京駅八重洲口地下街の立ち食い寿司を食べてきました。何時も行列なので、気になっていました。普通、立ち食いというとカウンター席しかないお店を想像しますが、文字通り本当に客は立って食べます。最近、流行のスタイルとか。。

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20090220/1023887/?P=1


一貫100円ぐらいから、2貫から注文できます。シャリは小さめなので、沢山食べてしまいますねぇ。

P1030981.JPG

手で食べるのが良いですね。 牡丹海老を注文したら、身の部分とは別に頭の部分を香ばしく焼いてくれました。

P1030982.JPG

しっかり立っています。傘たてのフック付。

P1030983.JPG

廻る寿司と同じぐらいの金額で手軽に食べられるのが魅力ですね。駅地下の寿司屋としては、とてもマッチしていますね。今日は、沢山食べましたが、支払いが3千円ぐらい。。

P1030985.JPG

大丸デパート地下スイーツ売り場は賑わっていました。最近、たい焼きがブームとか。。ここも有名だそうです。全自動のたい焼きマシーンがフル稼働中。

P1030986.JPG

自分は、ヤエチカのスイーツは、これに決めています。「みはし」のフルーツあんみつ。

P1030988.JPG
nice!(15)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 18

kaoru

こんにちは。
立ち食い寿司って大阪は知っていますが
東京にもあって流行っているのですね。
美味しそうですねぇ〜。
お値段も魅力的なのに牡丹海老の
頭の部分を焼いてくれるっていいですね。
フルーツあんみつも素敵で咽が鳴ってしまいます。
by kaoru (2009-11-22 17:13) 

めぎ

ドイツに立ち食い蕎麦があったらなあっていつも思ってるんですが、立ち食い寿司!いいですねえ・・・ネタもとっても新鮮で美味しそう。
あ、でも、立ち食いじゃないけどかなりそれに近いカウンターのがデュッセルドルフ空港にありますよ。フロアのど真ん中にあって、お持ち帰りのような雰囲気ですが座る形式です。
by めぎ (2009-11-22 17:40) 

citron

今では立ち食い寿司なんってあるのですね~。
牡丹エビが美味しそう。お値段も値打ちですね。
フルーツあんみつのあんが気になります。
私好みのようなあんで美味しそうです♪美味しいもの
を食べている時は幸せですね^^
by citron (2009-11-22 18:30) 

ぽりぽり

Kaoruさん> 流石、大阪ですねぇ。このトレンドは大阪からですねぇ!? ネタも美味しかったです。普通の廻る寿司より数段レベルが高いです。板さんとの会話も楽しめていいですねぇ。隣は、白人の若い女性客でしたぁ。一人でも手軽に入店できるのがいいですね。
by ぽりぽり (2009-11-22 19:20) 

ぽりぽり

めぎさん>立ち食い寿司、ありと思いました。店にいたのは20分ぐらいですが、楽しめますね。もともと握り寿司は江戸時代のファストフードですからね。。 立ち食い蕎麦屋さん、出来ると良いですね!
by ぽりぽり (2009-11-22 19:22) 

ぽりぽり

citronさん> 立ち食い寿司店ってビジネスモデルとして注目されている様子。。時代にあっていますねぇ。廻る寿司より絶対良いと思いました。お値段も嬉しい限りです。フルーツあんみつの漉し餡は、とても滑らかで舌触りが良いですよぉ。
by ぽりぽり (2009-11-22 19:24) 

hideyuki2007y

うわー、お寿司おいしそうですね。八重洲口なら平日も背広のサラリーマンでいっぱいでは。立ち食いなら回転も良さそうに思えます。最近は立ち食い蕎麦もご無沙汰しているので新鮮な感じがします。
by hideyuki2007y (2009-11-22 20:42) 

chappyまま

お久しぶりです♪ブログ再開しました
ゆっくりペースになると思いますが、よろしくおねがいいたします。

アイコンがメルちゃんになってる!可愛いですね♪
立ち食い寿司なんてあるんですかぁ。ビックリ!
久しぶりに美味しいお寿司食べたいけど
あんみつも捨てがたいですっヾ(≧ω≦*)
by chappyまま (2009-11-22 21:03) 

ぽりぽり

hideyuki2007yさん> 一人15分ぐらいでしょうか?かなり回転は速いですね。 立ち食い蕎麦は流石にご無沙汰していますねぇ。美味しい本格蕎麦屋が増えたからでしょうか?
by ぽりぽり (2009-11-22 21:14) 

ぽりぽり

chappyままさん> ご無沙汰しておりま~す。chappyちゃんの超可愛いお姿が見れて嬉しい限りです。名古屋は私も勤務で何年間か過ごした地です。ブログ再開待ち望んでおりました。これからもよろしくお願い致します。
by ぽりぽり (2009-11-22 21:19) 

ナビパ

立ち食いとは言えこの場所で本格的なお寿司をお安く食べられるのは良いですね。
D200ですが低感度ですとまだまだ現役のデジイチに写り負けていませんね。それにセッティングによりまだまだ可能性がありそうです。カメラマンを育てるデジイチがD200ではないかと思っています。
まだまだ現役で頑張ってもらいますよ^^
by ナビパ (2009-11-22 21:39) 

ふくちょ〜

立喰い寿司はもっと増えて欲しいですね。
お茶の水の駅前にもありましたね。学生時代に行きましたが、さすがにもうないだろうなぁ〜。
by ふくちょ〜 (2009-11-22 23:20) 

ぽりぽり

ナビバさん> 何時もはコンデジですが、たまにはD200持ち出しています。自分もまだまだ使いますよぉ。 寿司の立ち食いも、ありと思いましたぁ。小さい面積で出来る新しいビジネスモデルですね。利用していこうと思っています。
by ぽりぽり (2009-11-23 00:05) 

ぽりぽり

ふくちょ~さん> 神保町にも小川町にもあるそうです。今度探してみようかと。。学生の街にはぴったりの寿司屋ですね。
by ぽりぽり (2009-11-23 00:06) 

Krause

私もこの立ち食い寿司、気になっていました。ここでは、酒ものめるのでしょうか^^。
by Krause (2009-11-23 06:05) 

ぽりぽり

Krauseさん> ビールやサワー類があるのを見ましたが、日本酒があったかどうかは。。多分ありそうですね。手軽に立ち食い、このご時勢にあっているのかもしれませんね。
by ぽりぽり (2009-11-23 09:32) 

さーやん

美味しそうですね~
by さーやん (2009-11-23 12:34) 

ぽりぽり

さーやんさん> 安い割りに美味しいお得なお寿司ですねぇ。明瞭会計だし、外国人観光客もいましたよぉ。
by ぽりぽり (2009-11-23 15:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

晩秋の一日鳥屋猟の思い出 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。