SSブログ

談合坂SA [山小屋]

河口湖からの帰りの高速道路。。 談合坂SA上り線。

ドッグランは、誰も居ませんねぇ。メル独り占め。

P1040220.JPG

メル走る!走る! 3日分の運動をしてしまった感じ。 最近、呼び戻しが完璧になってきました。パピーの頃は、どこかに飛んで行ったきりでした。大人になったんですねぇ。

P1040221.JPG

一番元気印のときかも? 来年6歳になります。今回早朝の山登りも一緒に出来ましたぁ。

P1040182.JPG

サービスエリアの新しいレストランで、評判のこのメニューを試してみました。「美味漫遊」1,200円。あるTV番組でSA食事メニューの最優秀賞に選ばれたもの。

P1040223.JPG

すき焼き。

P1040224.JPG

ぽん酢で頂く、温野菜と豚のロール巻き。

P1040225.JPG

ほうとう鍋。麺の代わりにすいとんが入っていました。野菜も具沢山。

P1040226.JPG

豆の炊き込みご飯。

P1040227.JPG

皆様も中央高速道路上り線、談合坂SA(山梨県)にお立ち寄りの際はお試し下さ~い。お勧め。。

http://response.jp/article/2009/12/18/133986.html
nice!(14)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 26

Krause

私もここのSAには、お腹が空いていなくともときどき立ち寄ります。楽しいSAですよね。
by Krause (2009-12-30 13:16) 

kaoru

こんにちは。
メルちゃんノビノビと貸し切りで楽しめていいですね。
山登りも楽しめたのだと良かったですね。
6歳だと元気元気で桃が若さを羨んでます。
美味漫遊、色々味わえて美味しそうですね。
豆の炊き込みご飯にも惹かれます。
談合坂SAまた桃と行ってみたいです。
by kaoru (2009-12-30 14:34) 

サービスアリア

談合坂SAの響き懐かしいです。 談合坂はいつも混んでいる時しか記憶がないので、あまり良い思いではありませんが、最近のサービスアリアでの食事は美味しいとの事。 次回是非トライしてみたいです。
by サービスアリア (2009-12-30 17:24) 

ぽりぽり

krauseさん> ここは、新しくなって、ぐっと良くなりましたねぇ。ドッグランが広いのが一番嬉しいのですが、お店も充実しています。
by ぽりぽり (2009-12-30 17:30) 

ぽりぽり

Kaoruさん> 何時も素敵な写真と桃ちゃんの超可愛い写真に癒されております。メルはおかげさまで大元気です。桃ちゃんみたいに健やかに成長して欲しいものです。 談合坂SAは行かれたことがあるのですね。最近SA、PAが新しく改装されて楽しめるようになりましたねぇ。
by ぽりぽり (2009-12-30 17:33) 

ぽりぽり

Coffeshopさん> そうそう、談合坂は待ち合わせのメッカでしたねぇ。大混雑で苦労したものです。中央高速も随分混雑が緩和されてきています。このSAはお勧めスポットです。
by ぽりぽり (2009-12-30 17:34) 

chappyまま

メルちゃんドックラン貸切で嬉しそう~っ(^▽^*)/
チャーさんも貸切なら走ります~。
ワンがいっぱいだと、シッポINなんですけどね~笑
ぽん酢で頂く、温野菜と豚のロール巻き!これ食べたいです~♪
↓オープンしたての、ほうとうやさんも行きたい~っ!!
大好きだった富士方面。遠くなって残念ですぅ~。
今も富士山見えないのが、なんだか変な感じですもの~!

来年も楽しい記事を楽しみにしています~♪
ゆっくりペースですけど、また来年もよろしくおねがいします~(*^_^*)
良いお年をお過ごしくださいね!
by chappyまま (2009-12-30 17:41) 

hideyuki2007y

メルちゃん車内では退屈でしょう。SAで思いっきり走れてよかったですね!9月の週末に中央高速を利用した際は、ものすごい渋滞でとてもSAに入れませんでした。家族にお手洗いも我慢してもらって、やっとのことで他のPAで休憩をしてました。年末までは割引はしないらしいですね。高速料金はこの先どうなるのか、きっと政治家にまた裏切られるのだろうと、あきらめています。
by hideyuki2007y (2009-12-30 17:49) 

ぽりぽり

chappyままさん> いつも可愛い写真に癒されておりま~す。メルも大型犬が居るとチキンちゃんに変身しますよぉ。富士山麓は夏場の避暑が最高ですが、冬場も楽しいですよぉ。こちらこそ、これからもよろしくお願い致します。良いお年をお迎えくださいませ。。
by ぽりぽり (2009-12-30 17:50) 

ぽりぽり

hideyuki2007yさん> メルは、クラウンに車を買い替えてから、車酔いするようになってしまいました。本革のシートがいけないのかも? その意味でもこのSAのドッグランは有り難いです。冬場は遠慮なくノーリードにできるのが有り難いです。年末の高速道路はすきすきでしたぁ。
by ぽりぽり (2009-12-30 17:52) 

MANICAT

メルちゃんドッグラン満喫ですね
談合坂SAにこんな施設があるんですね
やはり、ほうとうですか、今度はすいとん
が美味しそう
by MANICAT (2009-12-30 18:02) 

あんれに

談合坂のドッグランは上りですが先日行きました
下りの方が広くて良いですね 貸切でメルちゃんも楽しそうです
by あんれに (2009-12-30 18:43) 

citron

ドッグラン,貸切ですか!
メルちゃんも生き生きしていてとても楽しそうですね。
たまに行くことあるので談合坂SA覚えておきます。
今年はぼりぼりさんにはお世話になってありがとうございました。
今年最後の訪問になりますが来年もよろしくお願い致します。
楽しいお正月をお迎え下さいませ☆
by citron (2009-12-30 20:19) 

ぽりぽり

MANICATさん> メルは猟犬ですから、コンクリートのうえでなく、野山を自由に走らせてあげたいのですが。。やはり楽しそうにしていますねぇ。都心で飼う犬ではないのかもしれません。
by ぽりぽり (2009-12-30 21:45) 

ぽりぽり

あんれにさん> 行かれましたかぁ。下りが断然良いですねぇ。以前は、上下共用でしたよね。メルの俊足にこちらも興奮しました。犬の躍動感ある走りは、何時見ても素晴らしいと思います。
by ぽりぽり (2009-12-30 21:47) 

ぽりぽり

citronさん>メルはとても楽しそうでしたぁ。たまにこういったところに連れてきてあげたいのですが、草木アレルギーなので厄介です。冬場は症状が出ないことが多いので安心しています。 こちらこそ、お世話になりました。旅行に行こうという動機付けをして頂き感謝です。来年もよろしくお願い致します。良いお年をお迎え下さい。
by ぽりぽり (2009-12-30 21:51) 

ナビパ

最近はSAにドッグランが増えてありがたいですね。
メルちゃん気持ち良く快走ですね。
ナミビビも来春に6歳なので同い年ですね。
美味漫遊この価格で味よしボリュームもありますね。
美味しそう^^
機会があったら今度味わってみます。
良い年をお迎え下さい。
by ナビパ (2009-12-30 22:44) 

ぽりぽり

ナビバさん> そうですねぇ。立派な設備が多くなりました。子供の数よりペットの数が多いとか。。 ナミビビちゃんも元気盛りですね。また来年も楽しい写真を拝見させて下さい。良いお正月をお迎え下さい。
by ぽりぽり (2009-12-30 22:51) 

めぎ

SAのご飯はうちの食事より美味しそう!食べたいです~
こちらにはPAにトイレすらないことが往々にしてありますからねえ・・・
お昼ご飯はいつも持参して旅に出るんですよ。
by めぎ (2009-12-31 00:09) 

ぽりぽり

めぎさん> 自宅から手作り弁当のドライブも素敵ですねぇ。 最近のSAは、どんどんリニューアルされてちょっとしたモールのようになっていますよぉ。高速道路無料化になったとしたら、手軽なレジャーとして益々注目されそうです。
by ぽりぽり (2009-12-31 00:32) 

きゅんぱち

メルちゃん、かわいいですねぇ♪
談合坂、すっかりリニューアルですね(^ー^)
by きゅんぱち (2009-12-31 00:47) 

ぽりぽり

きゅんぱちさん> 談合坂で待ち合わせをしましたよねぇ。携帯電話が無い時代は渋滞で仲間が集まらなくて苦労しましたぁ。最近では一番有り難いリニューアルです。
by ぽりぽり (2009-12-31 00:54) 

kaoru

こんにちは。
素敵な記事を魅させて下さり
大変お世話になり有難うございました。
来年も宜しくお願い致します。
よいお年をお迎えください。
by kaoru (2009-12-31 12:46) 

ぽりぽり

Kaoruさん> 桃ちゃんファンとしては、何時も楽しみにさせて頂いていますよぉ。 来年は寅君になるのでしょうか? 良いお年をお迎え下さい。来年もよろしくお願い致します。
by ぽりぽり (2009-12-31 13:02) 

ふくちょ〜

ドックランは、これからSA/PAで増えていくんじゃないでしょうかね~。
このメニューの満足度は高いでしょう! これ目当てで談合坂へ行ったりして・・・。
by ふくちょ〜 (2009-12-31 16:50) 

ぽりぽり

ふくちょ~さん> かなりの数できていますよねぇ。今までのSAの魅力の乏しいお店は淘汰されていきそうです。高速道路関係は来年も目が放せないですね。
by ぽりぽり (2009-12-31 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

富士山麓大晦日の谷中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。