SSブログ

トリプル・トラップ動画 [射撃]

皆さんのトリプル・トラップの動画をアップ。トリプルは、楽しいですねぇ~。

SINさんは、ベレッタのレピーターで、プチ満射!





Winぴ~さんは、 レバーアクション(410番)の見事な銃捌き!





NOVさんは、 ベネリM3をオートを解除して手動で操作! リーチが長くないとこれだけ操作出来ませんよぉ。



nice!(7)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 13

Krause

たのしそうですね!
by Krause (2010-01-19 17:11) 

kaoru

こんばんは。
カッコいいですねぇー。
魅せられて一度やってみたくなります。
by kaoru (2010-01-19 17:33) 

ぽりぽり

Krauseさん> 楽しいですよぉ。今年こそは、是非ご一緒に。。地元に射撃場があるなんて、これ以上素晴らしいことはないです。。
by ぽりぽり (2010-01-19 18:41) 

ぽりぽり

Kaoruさん> 女性シューターも多いですよぉ。ご夫婦でやっておられる方が多いです。そして 生涯スポーツでもあります。これからは、悲しい事件に銃が使われないことだけを祈っています。。
by ぽりぽり (2010-01-19 18:44) 

SIN@千葉分隊長

気合入りすぎてます・・・(笑い)

テイク1でありがとうございました。
私のほうにも転載させていただきます!
by SIN@千葉分隊長 (2010-01-19 22:40) 

ぽりぽり

SINさん> いやいや、かっちょい~射撃でしたぁ。 楽しかったですねぇ~。ガンラックの協賛、有難うございました。おかげさまで、1月というのに盛り上がりました。 またお付き合い下さいませ。。
by ぽりぽり (2010-01-19 23:08) 

Pちゃん

NS練習会、お疲れ様でした~!
トリプル楽しそうですね~♪

オラもベネリちゃんで参加したかった・・・。




by Pちゃん (2010-01-20 08:43) 

くっさん。

やはりレバーアクションの動きが気になりますね(^^)
今でも売ってるのですか? (ウィンチェスターかな?)
by くっさん。 (2010-01-20 17:49) 

ぽりぽり

Pちゃん> 今年こそ、一度トリプル大会にお越しくださ~い。 ベネリで遊びましょう。。 
by ぽりぽり (2010-01-20 21:15) 

ぽりぽり

くっさん> 今でも現役の銃ですよぉ。メーカーは色々です。日本製もあるとか。。自分もレバーアクション銃、憧れます。。
by ぽりぽり (2010-01-20 21:16) 

WINぴ~

はい、本件レバーアクション銃のユーザーです。本件銃はウィンチェスター9410です。数年前にウィンチェスター社の工場閉鎖で製造が打ち切られました。

http://www.winchesterguns.com/products/catalog/historic-category.asp?family=006C

が、ライフルの方は今年復活します。

http://www.winchesterguns.com/products/catalog/category.asp?family=003C

製造は日本のミロク製になるそうです。そのうち9410も復活していただきたいものです。

レバーアクション銃と言えばこれですね。

http://www.youtube.com/watch?v=IX2oZ6Kv_qo

このアクションにあこがれたもんですが、さすがに実弾でこれやったた危険極まりありませぬ。

動画見て分かるとおりレバー操作時はどんなに気をつけても必ずヘッドアップしますから、本気でトラップに打ち込んでる方にはおすすめできません。
by WINぴ~ (2010-01-21 06:39) 

ふくちょ〜

かっちょえ~~!!
射撃も「ナイショ~!」って言うんですね??
by ふくちょ〜 (2010-01-26 00:07) 

ぽりぽり

ふくちょ~さん> この競技だけなんです。他の競技は、射台から次々に撃つので、精神集中の面でも声かけは無理ですねぇ。イヤーマフもしてますから。。 この競技の楽しい部分かと思います。。
by ぽりぽり (2010-01-26 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。