SSブログ

皇居でサイクリング [食べ歩き]

今日は、何時もの丸の内へ。ブリック・スクエア。 ヨーロッパの町並みのよう。。

P1040623.JPG

ランチは、これ目当て。 イタリアン・レストランA16のピザ。アンチョビとオリーブとガーリックのピザ。

P1040601.JPG

比較的暖かいので、テラス席へ。 屋外ガスヒーターで暖を取ります。

P1040598.JPG

A16のテラス席。ブリックスクエアの中庭に面していて気持ちが良いです。

P1040628.JPG

三菱1号館の屋根は、こった装飾。見ているだけで楽しいですね。

P1040600.JPG

パスタは、すべて手打ちです。食べたことないような独特のソースもあります。

P1040604.JPG


アメリカ系のイタリアン。ここのピザは絶品です。。

P1040630.JPG



皇居の方へ歩いていくと、無料の自転車貸し出しがあります。今日は、タンデム自転車を借りてGO。

P1040612.JPG

皇居の周り、1/3の距離を往復します。日曜日だけ開催。「パレス・サイクリング」午前10時~午後3時(雨天中止) 内堀通りを車輌通行止めにしています。車で走っても気持ちのよいところです。

P1040615.JPG

祝田橋から竹橋の間の1.5kmを往復します。竹橋周辺。左手は皇居、平川門です。

P1040616.JPG

丸の内のビル群。 この周辺は、夜景が綺麗です。和田倉噴水公園。気持ちの良いサイクリングになりましたぁ。

P1040617.JPG
nice!(29)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 30

Coffeeshop

皇居前は何十年も行っていない気がします。
自転車の貸し出し無料とはすごいんですね、すぐになくなってしまうのでしょうか? ゆっくりと日本へ行き、いろいろな所を散策したいものです。
例年と比較し、雨が多く、寒いロス郊外ですが、やっと半袖で散歩できるほどに暖かくなりました。
by Coffeeshop (2010-02-21 15:49) 

ぽりぽり

Coffeeshopさん> 無料自転車は200台あるようです。季節の良いときは、もっと人出がありそうですが、2月中ということもあって今日は空いていました。 半袖で過ごせるとは羨ましいです。
by ぽりぽり (2010-02-21 16:19) 

Krause

無料の貸し出し自転車があるとは!私も、走ってみたいです。
by Krause (2010-02-21 17:08) 

kaoru

こんにちは。
うわぁ〜素敵なところですね。
お洒落でテラス席で味わうのも楽しくていいですね。
ピザもパスタも美味しそうで食べてみたいです。
無料の貸し出し自転車があってタンデムで
楽しめるって魅力的ですね。
走りに行ってみたいですが遠くて残念です。
by kaoru (2010-02-21 17:19) 

ぽりぽり

Krauseさん> 日曜日限定ですが、楽しい企画ですね。何時も走っている内堀通りのど真ん中を自転車で走れる爽快感があります。
by ぽりぽり (2010-02-21 17:39) 

ぽりぽり

Kaoruさん> タンデム自転車で夫婦で乗っていました。自転車に乗りながら会話も出来て楽しいですね。 ピザは、とても美味しいですよぉ。最近、これに嵌ってしまっています。ようやく、テラス席でも楽しめる季節になってきたようです。 桃ちゃんとの夜の散歩が楽しそうで。。浴衣姿が素敵でしたよぉ。。
by ぽりぽり (2010-02-21 17:43) 

ナビパ

なんか日本ではないような街並みですね。
西洋のような・・・
快晴の中でのサイクリング気持ち良いですよね。
ピザが色で食欲をそそりますね。
by ナビパ (2010-02-21 20:24) 

ぽりぽり

ナビバさん> 皇居の特設サイクリングコース、最高に気持ちよかったです。 丸の内界隈は、再開発で素敵な街に生まれ変わりましたね。 ピザは、都内の石釜ピザでもベスト3に入る出来栄えかと。。
by ぽりぽり (2010-02-21 21:24) 

あんれに

異国のような雰囲気の場所ですね
ピザがとても美味しそうです
皇居の周りをサイクリングするのも良いですね
たまに散歩に行きますが無料貸し出しは知りませんでした
by あんれに (2010-02-21 21:29) 

ぽりぽり

あんれにさん> 自転車に未だ乗れない子供用に大きな練習スペースまで用意されていました。 丸の内は車でも出やすいの、手軽にレジャーをしています。ピザはお勧め出来ますよぉ。
by ぽりぽり (2010-02-21 21:56) 

めぎ

外にいる人たちの軽装を見ていると羨ましいですねえ。
タンデムのサイクリング、楽しそうです。
by めぎ (2010-02-21 22:19) 

ふくちょ〜

そろそろ日中は暖かくなってきましたね。
外での食事も楽しめそうですが、花粉が・・・。
by ふくちょ〜 (2010-02-21 22:20) 

ぽりぽり

めぎさん> 空気は冷たいのですが、陽射しが暖かいこと。。タンデムのサイクリングを初めてやりましたが、思った以上の楽しさがありました。
by ぽりぽり (2010-02-21 22:22) 

ぽりぽり

ふくちょ~さん> 陽射しが暖かかったです。 久しぶりにテラスで食べましたが、暖かい料理も直ぐに冷えてしまうので、短時間のランチとなりましたぁ。花粉の季節の前に楽しまないといけませんね。
by ぽりぽり (2010-02-21 22:27) 

uminokodomo

サイクリング、気持ちよさそうです♪
無料のレンタサイクルがあるなんて、素敵ですね!
by uminokodomo (2010-02-22 00:00) 

くっさん。

おおおっ! タンデムじゃないですか!?
今、各地の条例でタンデムが乗れる場所が増えてきているのですよ。
タンデムが規制されている交通法って、すごく古くて見直しがされていないから、
こんなことからタンデムが認知されると嬉しいですね。
タンデムは、二人乗りと違って、共同作業って感じが楽しいでしょう(^^)
by くっさん。 (2010-02-22 09:52) 

citron

ピザが美味しそう。ここのピザは一度食べてみた
な~と思います。タンダムは前々から乗ってみたいと
思っていたのですが機会がないので中々乗れないです。
おもしろそうですね。
by citron (2010-02-22 11:14) 

ぽりぽり

uminokodomoさん> 皇居前の広い道路や敷地を使ってのサイクリング、素敵な企画ですよね。持ち込みのロードレーサーでかっとんでいる方もいました。また、何度でも通ってしまいそうです。
by ぽりぽり (2010-02-22 13:27) 

ぽりぽり

くっさん> 何時もタンデム・チャリツーの記事を拝見して、楽しそうだなぁとおもっておりました。 嫁とサイクリングすると、どうしても間が開いて、お互い黙々と走るしかなくて、楽しくないんですよねぇ。タンデム自転車、欲しくなってしまいました。当分、この無料レンタで楽しもうかと。。
by ぽりぽり (2010-02-22 13:30) 

ぽりぽり

citronさん> ピザですが、生地と焼き方が美味しさのポイントですね。すべての面でレベルが高いと思いました。ブリックス・スクエアから徒歩5分でレンタサイクルが出来ます。うかい亭やロブション、エシレ等、グルメも納得のお店が多いので、citronさんにはお勧めできますよぉ~。機会がありましたら是非。。
by ぽりぽり (2010-02-22 13:35) 

ももんが

パレスサイクリング良いですねー。
東京にはちょっとだけ住んだ事がありますが、再開発が凄くて以前とは風景が全然違っていて驚かされます。
by ももんが (2010-02-22 22:57) 

ぽりぽり

ももんがさん> パレスサイクリング、気持ちよかったです。 東京は古いビルが多くなってきて、昭和30年代のビルの立替時期になっているようです。丸の内のそれは凄いですねぇ。新しい価値を生み出してもらいたいものです。
by ぽりぽり (2010-02-23 14:22) 

MANICAT

ピザの美味しそうな焼き色、食欲が
でますね~
by MANICAT (2010-02-23 16:07) 

ぽりぽり

MANICATさん> 焼き目は大切ですねぇ。風味豊かでしたぁ。このピザは、最近のお気に入りです。 お陰様で、光ファイバーのネット契約しました。。
by ぽりぽり (2010-02-23 21:25) 

きゅんぱち

いやぁ~、まさにヨーロッパの風情あふれるムードに浸りながらのテラス席。
いいですよねぇ~♪
(^-^)ニコ
by きゅんぱち (2010-02-24 02:01) 

ぽりぽり

きゅんぱちさん> 街全体がヨーロッパ調ですよねぇ。今日なんかもテラス席が気持ちよい1日でした。 サイクリングも楽しい季節になってきました。サイクルネタを楽しみにしています。
by ぽりぽり (2010-02-24 15:52) 

hideyuki2007y

ここ2、3日比較的暖かい日が続いてテラス席で気持ちよく食事ができそうなお天気でしたね。明日からまた下り坂だそうですけど。2人乗りの自転車は面白そうです。無料のバスなんかもありましたよね。このあたり、企業の力で随分便利な街なんだと思いました。
by hideyuki2007y (2010-02-25 23:04) 

ぽりぽり

hideyuki2007yさん> 丸の内はバックアップしている企業が凄いですから、フリーのイベントが多いですね。二人乗り自転車は、初めてでしたが、楽しめました。  今日も暖かかったですねぇ。これからは、三寒四温でしょうか? 
by ぽりぽり (2010-02-25 23:22) 

Ranger

お洒落な町ですねぇ^^

無料の自転車貸し出しって、凄い
さすがお江戸です
タンデム車 楽しそう
by Ranger (2010-02-27 13:13) 

ぽりぽり

Rangerさん> 東京駅周辺は、どんどん変わってきていますよ。無料っていうのが凄いですね。ボランティアの方の努力で気持ちよいサイクリングができました。タンデムは、のんびりと走るのに向いていますね。ゆっくりとした時間が流れていました。
by ぽりぽり (2010-02-27 14:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日暮里駅前 再開発無線LAN親機 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。