SSブログ

ガンダムカフェ [家電]

何時もの秋葉原へ。今日オープンの「ガンダム・カフェ」。凄い行列になっています。

P1040822.JPG

秋葉原駅徒歩1分。電気街側JRの高架下です。反対側にヨドバシ・カメラが見えます。

P1040824.JPG

カフェの外壁は、ホワイトベース(ガンダムが乗る宇宙船)をイメージしているようです。

P1040826.JPG

コスプレのお姉さんが、案内してくれるようです。いいですねぇ~。

P1040827.JPG

こちらは、カフェの方。奥にガンダムが見えますねぇ。

P1040828.JPG

右側はお土産屋さん。ガンプラ焼き、お一人2個まで。。

P1040830.JPG

並んでいるお客もガンダム・コスプレイヤーです。 混雑しているので、落ち着いた時に再訪してみようかと。。

P1040832.JPG

秋葉原も沢山のビルが建ちました。レストラン街も美味しいお店が沢山入るようになりました。その昔、秋葉原のグルメといえば、独特のB級ものばかりでした。

P1040825.JPG

今日の目当ては、こちら。 掃除機が突然の昇天! それと、ハイビジョン動画が撮れるコンデジが欲しくなってしまって。。

P1040833.JPG

つづく。。
nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 8

ナビパ

ガンダムブームと言うか
主題歌ではないですが
ガンダムは永遠ですね。
by ナビパ (2010-04-24 19:02) 

ぽりぽり

ナビバさん> ガンダム世代では、ないのですが、最初のものは全て見ていますので、どうしても気になります。。あの時代にこの完成度は凄いと思えますねぇ。落ち着いたころ、出直したいと思います。
by ぽりぽり (2010-04-24 19:06) 

めぎ

え!?コンデジでハイビジョン動画ですか~めぎも欲しい♪
秋葉原といえばコスプレとメイドカフェのことがドイツではすぐに取り上げられますけど、日本では刻々進化してますねえ。
by めぎ (2010-04-24 22:57) 

ぽりぽり

めぎさん> そうなんです。しかもフルハイビジョン付きのコンデジが一社だけ出ています。実は買ってしまいましたぁ。 明日は、その記事にしたいと思います。 秋葉原は、独特のサブカル文化が日々進化?中みたいです。。
by ぽりぽり (2010-04-24 23:23) 

ふくちょ〜

ここはツッチー氏がPRしていたところですね?
いったいどんなメニューが出てくるのでしょうか〜??
by ふくちょ〜 (2010-04-25 08:47) 

ぽりぽり

ふくちょ~さん> ガンダム・オタクにはたまらないお店でしょうねぇ。趣味の同じ仲間が集うカフェ。。メニューの確認までできなかったのですが、普通にコーヒーを飲む方は見えました。後、ガンダムの人形焼きみたいなやつです。。 今度この目で確かめてきたいと思っています。
by ぽりぽり (2010-04-25 10:18) 

citron

コンデジでハイビジョン動画とはいいですね。
買われたんですか!これは興味がありますので楽しみです。
コスプレの可愛いお姉さんが案内してくれるのはぼいぼりさん。
嬉しいですね(笑 私はイケメンに案内してもらうと嬉しいです(笑
それにしてもガンダムの人気は凄いですね。
by citron (2010-04-25 10:49) 

ぽりぽり

citronさん> そのまま長い行列に並ぼうかと思ったぐらいです。^^|
コンデジでフルハイビジョンです。数年のうちに凄い進化ですねぇ~。ソニーの最新コンデジ、次の記事でご紹介しますね。
by ぽりぽり (2010-04-25 11:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。