SSブログ

フルハイビジョン付コンデジ [家電]

数年ぶりにコンデジの買い替えです。フルハイビジョンがついたコンデジが欲しくてこのモデルに。。

ソニー「DSC-HX5」です。秋葉原のヨドバシで、古いソニーのコンデジを下取りに出して、ポイント13%付きでしたので、実質3万円ジャストぐらいで購入できました。この値段で、この性能は驚きます。良い時代になったものです。日本のメーカーが儲からなくなっている筈ですねぇ。

P1040837.JPG

現在使用中のパナソニックのコンデジより一回り大きいですが、光学10倍ズームに3インチ液晶と何より、フルハイビジョン動画撮影が出来るモデルは、今のところソニーだけです。

P1040838.JPG

メモリーは、大きめで、速い転送速度のものを選択。フルハイビジョンですから、16Gで2時間の撮影が出来ます。静止画ですと、最高画質で3,400枚ぐらい撮れます。

P1040839.JPG

ヨドバシで気になったもの。3D薄型TV。 各社、この分野で競争激化ですね。

P1040836.JPG

専用眼鏡は軽く、違和感はまったくありません。奥行感が凄い!石川遼君の打ったゴルフボールがこちらに飛んでくるぅ~。

P1040834.JPG

また、欲しいものが。。 物欲王になる前に退散です。。

つづく。。
nice!(14)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 18

めぎ

めぎ家なんてアナログテレビをいただいて喜んでいるところですから、3Dは異次元の世界のような気がします。日本はどこまでも進んでいきますねえ。
コンデジで光学10倍はすごく魅力的ですね。実質3万円で買えるってすごいなあ。そういえばめぎもヨドバシのポイントカードがあるんですけど、たぶんもう2年間を過ぎてますねえ・・・勿体ないことしたわ。
by めぎ (2010-04-25 18:05) 

MANICAT

コンデジでAVCHDが撮れる時代なんですね、
これからどう進歩するんでしょうか、楽しみですが
キリがないですね。ipadもあるし。
by MANICAT (2010-04-25 18:26) 

hideyuki2007y

コンデジでも10Mピクセルが当たり前なんですね。動画もFullHD。SONYはデジカメにどんどんおもしろいアイディアや新技術を入れて来ますね。ぽりぽりさんの記事を拝見して欲しくなって来ました(笑)。
テレビはエコポイントに合わせて46インチを購入したばかりなんで、3D化は相当先になりそうです。
by hideyuki2007y (2010-04-25 21:01) 

あんれに

HX5は発売前から話題になってましたね
私はパナのTZ-7を持ってますが今は動画専用になってます
10倍で使えるのは便利ですよね
by あんれに (2010-04-25 21:34) 

krause

最近、メッセージが入っていないことが多いようです。16Gの高速メモリーは、動画には便利ですね。私はいつも安価なものを使っています。
by krause (2010-04-26 02:07) 

ふくちょ〜

ボクも先日、量販店で3Dを体験してきました!
遼君の「飛び出すショット」も観てきましたよ~!!
フルハイビジョンがコンデジについているんですね。ウチはまずテレビから買い替えないとかもしれません・・・。
by ふくちょ〜 (2010-04-26 07:48) 

citron

今は本当に進化してきてフルハイビジョンがコンデジに
付いていてさらに光学10倍とは凄しです。
値段も比較的安く買えるのもいいですね。
3Dのテレビ買おうかどうかも迷っています。

by citron (2010-04-26 11:30) 

ぽりぽり

めぎさんのBlogも動画が多くなってきて、触発されております。ヨドバシポイントは残念ですねぇ。ご帰国の際はご検討下さいませ。これからは、コンデジ1台で動画も静止画もですね!
by ぽりぽり (2010-04-26 15:22) 

ぽりぽり

MANICATさん> よくこのボディにこれだけのものを納めたと感心しています。きっと、まだまだ進歩すると思いますよぉ。5年目の買い替えで画質も上がって満足しています。
by ぽりぽり (2010-04-26 15:24) 

ぽりぽり

hideyuki2007yさん> 46インチTVでも美しく再生できますよぉ。大画面TVに映すのであれば、フルハイビジョンですね。自分も液晶TVの買い増しを狙っております。出来ればLED,更に出来れば3Dでしょうか?
by ぽりぽり (2010-04-26 15:26) 

ぽりぽり

あんれにさん>動画も撮られているのですねぇ。ペットは動画で残したいと思っていまして、今までのコンデジでは、かなり物足りなかったです。10倍の光学ズームも便利ですねぇ~。驚きました。
by ぽりぽり (2010-04-26 15:29) 

ぽりぽり

Krauseさん> ハイビジョン撮影には、クラス4以上でないといけないようです。今回は、驕ってクラス10にしてみました。記録が速い印象です。
by ぽりぽり (2010-04-26 15:30) 

ぽりぽり

citronさん> 注目のモデルでしたが、実際にも多機能で使いやすいものでした。 3DTVご検討とのこと。今はかなり割高ですが、インパクトありましたぁ~。
by ぽりぽり (2010-04-26 15:33) 

ぽりぽり

ふくちょ~さん>3DTV気になりますよねぇ~。やはりこれからは3Dでしょうか? 3D専用デジタルカメラやムービーもでてきそうですねぇ。
by ぽりぽり (2010-04-26 18:04) 

paw

sonyですか~~!!!
いったいどのコンデジを買うのやら・・・
未だ瞑想中です~~**;
by paw (2010-04-27 14:56) 

ぽりぽり

pawさん> 動画機能のよさだけで選んだモデルです。 どのメーカーも売りの部分がありますねぇ。売れ筋であれば、どれを買っても外れはないと思いますよぉ。
by ぽりぽり (2010-04-27 19:38) 

ももんが

カメラの低価格化凄いですね。
3Dテレビ私も今日ビックカメラで見ました。
遼君が立体で凄かったです。
by ももんが (2010-04-27 22:07) 

ぽりぽり

ももんがさん> カメラ安くなっていますねぇ~。 3DTVご覧になられましたか? 凄いですねぇ。これからのTVの話題はこればかりでしょう。
by ぽりぽり (2010-04-27 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ガンダムカフェコンデジ試し撮り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。