SSブログ

雨の日は駅の構内で。。 [食べ歩き]

生憎の雨でしたねぇ。出来れば、チャリツーに行きたかったのですが、今日はJR山手線内の駅構内で遊んできました。

東京駅の八重洲口の1F,2F(大丸百貨店と東京駅改札の間から北口までの区域)に出来た、東京キッチンストリート。沢山の飲食店その他が入店しています。東京駅周辺は、昨年のグランシタから八重洲地下街のリニューアルと激変してきています。

DSC00361.JPG

今日は、イタ飯屋さん。「ヒロプリモ」

DSC00356.JPG

カラスミのペペロンチーノ。美味しかったです。

DSC00359.JPG

アメ横のお店「二木の菓子」が入店。

DSC00355.JPG

こちらは、東京駅北口。ステーションホテル直結です。

DSC00362.JPG

コンビニは、「ふぁみま」 ファミリーマートのお洒落なタイプですね。

DSC00364.JPG

文具の陳列も既にコンビニではありませんねぇ。

DSC00366.JPG

グランシタの中にも、新しいお店発見。リゾット専門店。今度試してみましょう。

DSC00353.JPG

上野駅構内も新しい店が。。

ハードロックカフェ。。 上野駅にミスマッチ? ここも一度入ってみましょう。アメリカン・ステーキやハンバーガーが食べれます。

DSC00348.JPG

東京も上野も駅中で立ち食い寿司があります。手軽に握りをつまむって、江戸っ子ぽくて良いじゃないですか?

DSC00350.JPG

巣鴨駅にも駅ビル「アトレ」が新規オープン。JRの戦略は、当たっていますねぇ。大手デパートが売り上げを減らしている訳ですね!
nice!(18)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 22

krause

私も東京駅付近を徘徊していますので、参考になります^^。
by krause (2010-05-23 18:57) 

ぽりぽり

krauseさん> そうですねぇ。私も知らなくて家内に連れていってもらいまいた。黒壁横丁の上の階ですね。色々楽しめそうです。
by ぽりぽり (2010-05-23 19:13) 

ナビパ

東京駅はひとつのシティですよね。
なんか駅から出なくても生活が成立しそうな
空間だと思います。
カラスミのペペロンチーノは珍しいですね。
めちゃ美味しそうです^^
by ナビパ (2010-05-23 21:13) 

ぽりぽり

ナビバさん> そうなんです。TOKYOステーション・シティの名称がつけられていました。東京駅とその周辺が大きく進化していますねぇ。今JR駅が注目です。 カラスミがたっぷりで美味しい一皿でした。
by ぽりぽり (2010-05-23 21:35) 

kuroe

こんばんは~お久しぶりです^^;
さすが、都会はおしゃれですね!美味しそうなのが目に付きます・・・ギャル曽根さんみたいに食べ歩きたいです・・・
by kuroe (2010-05-23 21:47) 

hideyuki2007y

東京、上野と良い場所を教えていただきました。雨に濡れずにホーム直通は、これからの季節はありがたいですね。
by hideyuki2007y (2010-05-23 22:04) 

citron

東京駅周辺もめまぐるしく変化し続けているようで
これからも楽しみの一つですね。雨に濡れないで買い物
できたり美味しいものをいただけるのは便利ですね。からすみの
パスタがとても美味しそうです。
by citron (2010-05-23 23:11) 

ぽりぽり

kuroeさん> ご無沙汰しておりま~す。お元気ですか? 東京駅周辺は凄いことになっています。ほぼ月に3回ぐらい行っているかもしれません。毎回新しい発見がありますねぇ。
by ぽりぽり (2010-05-23 23:23) 

ぽりぽり

hideyuki2007yさん> 大宮駅構内も凄いことになっていますね。直結のJR施設は便利で、どんどん進化していますね。
by ぽりぽり (2010-05-23 23:24) 

ぽりぽり

citronさん> まだまだ進化が続くようで楽しみにしております。それにしても、京都のお宿は、木のぬくもりを感じる癒しの空間ですね。おもてなしの心が満たされているって感じです。一度でいいから行ってみたいです。お料理の記事も楽しみにしております。
by ぽりぽり (2010-05-23 23:26) 

コリンママ

美味しそうなパスタ
お寿司屋さんにファミマ・・・
駅中という雰囲気を超えていますね!
by コリンママ (2010-05-23 23:54) 

ぽりぽり

コリンママさん> エキナカは注目ですねぇ。美味しいお店が厳選されて入っていますねぇ。いくつかめぼしをつけてきました。何回かに分けて試してみたいと思っています。
by ぽりぽり (2010-05-23 23:55) 

ももんが

カラスミのペペロンチーノ!
贅沢な味がしそうです。
駅ナカも面白くなってきているのですね。
by ももんが (2010-05-24 00:31) 

めぎ

駅中にお寿司とはいいですねえ♪
ぜひぜひつまみに行きたいです!
by めぎ (2010-05-24 03:34) 

ぽりぽり

ももんがさん> カラスミって美味しいですよね。これは日本だけのスパゲティなのでしょうか?色合いはイタリアンって感じですね。エキナカ、近年の激変ぶりに驚いています。
by ぽりぽり (2010-05-24 16:07) 

ぽりぽり

めぎさん> 駅中の立ち食い寿司、増えてきました。 5~6品ちゃっとつまんで電車に飛び乗るっていうのもありかもしれません。結構ネタの新鮮で、美味しかったですよぉ。
by ぽりぽり (2010-05-24 16:37) 

ふくちょ〜

お~、先日の日曜はセミナーでちょうどこの辺にいましたよ~!
サピアタワー内の東京コンファレンス。雨でしたが、駅直結で便利ですよね。大丸にも初めて行きましたが、セミナーの時間を間違えて、ひたすら喫茶室で時間をつぶしてました・・・。
ヒロってあのヒロですか?? シェフは復活してるんですね!!
by ふくちょ〜 (2010-05-25 07:17) 

ぽりぽり

ふくちょ~さん> 医学セミナーでしたか? 駅直結でどんどん大きな町になっている感じです。リストランテヒロの山田宏己さんですね。伝説のシェフですね。こちらの店は、パスタ専門店の位置づけで気軽に食べれました。
大丸のほっぺタウン、美味しいものが多くて困ってしまいます。
by ぽりぽり (2010-05-25 12:59) 

うさこ

吉祥寺のアトレかよいまくりです~(笑)
by うさこ (2010-05-25 23:20) 

ぽりぽり

うさこさん> 吉祥寺アトレも新しい施設ですね。数ヶ月前に行きましたが駅が工事中でした。とても若い方が多くてびっくりしましたよぉ。田端も日暮里もエキナカが充実して喜んでいます。
by ぽりぽり (2010-05-26 15:48) 

リカ

東京、また行きたくなりましたよ。^O^
by リカ (2010-05-29 18:10) 

ぽりぽり

リカさん> 是非エキナカに注目してみて下さ~い。美味しい食事や、面白いお店も多く、駅だけで随分楽しんでおります。
by ぽりぽり (2010-05-29 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。