SSブログ

ipad写真 [PC]

ipad関連で最後に届いたのが、これ!「iPad Camera Connection Kit」です。デジタル・カメラの静止画・動画を取り込めるアダプター。SDカードスロットがついたものと、USBポートがついたものが同梱されています。
早速、SDカードを挿してとり込みしてみました。8GBのメモリー3/4ぐらいの使用量で、約1分ぐらいです。

ipadへの画像とり込みは、欲しい写真をタッチしてとりこみボタンを押すだけでipadのメモリーに入ります。

DSC00612.JPG

ソニーのコンデジにはGPS機能があり、ipadもワンタッチで撮影場所を地図上に表示出来ます。

DSC00613.JPG


取り込んだ写真は、こうやってスライドショーに。今は、結婚10年目に行ったハワイ旅行の写真をデジタル・フォトスタンドとして飾っています。 ニコンのデジイチD200で撮影したものですが、やはり写りが違いますねぇ。久しぶりに重いデジイチを持ち出そうかと。。




デジタル・フォトフレーム(8インチ以上)を買うのでしたら、ipadを購入した方が何かと価値があると思います。
nice!(16)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 14

krause

i-pad、今日見に行ってみようかな。
by krause (2010-07-17 07:15) 

ぽりぽり

Kruseさん、ipadでベッドの中からコメントしています。無線LAN環境があれば何処でもネットが出来るので、少し生活が変わるようなインパクトがあります。
by ぽりぽり (2010-07-17 07:54) 

citron

i-pad、連休後に買いに行く予定でいます。
とりあえずは相方が見に行きますがすぐ手に入るのかな?
どこにいてもネットができるのがグーですね。
by citron (2010-07-17 08:31) 

ぽりぽり

citronさん> おぉお買い上げですねx。私もお勧めします。これ程ネット環境が快適になるとは。。サイズもよいのですが、電池の持ちといい、速さといい素晴らしい性能を持っています。後悔しない1品かと。。
by ぽりぽり (2010-07-17 09:03) 

ナビパ

ipadは子供が夢中で使う暇がありません^^;
by ナビパ (2010-07-17 10:29) 

ぽりぽり

ナビバさん> ipadは年齢を問わず扱いやすく、楽しめますね。10年前からすると夢のような。。 
by ぽりぽり (2010-07-17 11:17) 

yuuri37

欲しい!
by yuuri37 (2010-07-17 18:21) 

ぽりぽり

yuuri37さん> ポチッとしちゃってください。。^^
by ぽりぽり (2010-07-17 18:42) 

きゅんぱち

あ、ついに外部からの画像・映像の読み込みに対応したんですねぇ。
あと、オンラインストレージにアップロードできるんでしょうかね?
これができれば、ノートパソコンを持ち歩いていたカメラマンサンたちには朗報かもですね。
(^ー^)/
by きゅんぱち (2010-07-19 01:31) 

ぽりぽり

きゅんぱちさん> 標準で、機能性の高い画像ソフトが入っていて、とても快適です。 アマチュアカメラマンでしたら、充分な性能ではないでしょうか? オンラインストレージも別料金で対応しているようですね。 9インチ画面で画像を確認できるのって良いですね。
by ぽりぽり (2010-07-19 09:14) 

ももんが

便利なアダプターですねー。
面白そう。
結婚10年の記念はデパートの食堂でした・・・。

by ももんが (2010-07-19 20:45) 

ぽりぽり

ももんがさん> これは、便利ですねぇ。デジイチでしたら、ケーブルで接続して取り込めます。SDカードだとご覧の通りそのまま差し込めば後は自動と、PCよりも簡単。 結婚10年を迎える前に、別れるカップルがどれだけ多いか。。我々は幸せ者ですね!
by ぽりぽり (2010-07-19 20:59) 

ふくちょ〜

ハワイ旅行はスイートテンだったんですね~♡
iPad、ますます欲しくなっちゃいます!!
by ふくちょ〜 (2010-07-24 20:00) 

ぽりぽり

ふくちょ~さん> これは、なかなか利用価値が高いかと。。 ソフトが優れもので、操作性抜群! オンリーワンの存在ですねぇ。1台いっちゃって下さ~い。
by ぽりぽり (2010-07-24 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。