SSブログ

ジャイアントストア二子玉川店 [自転車]

世界最大級の自転車メーカー、GIANTの専門店である、ジャイアントストア二子玉川店に行ってきました。今月オープン仕立てです。

http://www.giant-store.jp/futakotamagawa/

東急田園都市線、二子玉川駅より徒歩2分。多摩川沿いにあって、直ぐに多摩川サイクリングロードに降りれます。

DSC00653.JPG

女性をターゲットにしたファッショナブルなお店です。

DSC00632.JPG

日焼け対策など、女性サイクリストが気になるグッズが沢山。

DSC00633.JPG

嫁も女性店員さんに気軽に質問していました。これだけ女性が入りやすい自転車屋は他に見た事ないですねぇ。 店員さんも旦那さんと一緒に自転車を楽しまれているとの話しでした。

DSC00652.JPG



自転車の色に合わせてサイクルファッションの提案をしてもらいました。吊るしてあるのがちょうど車種も色も同じでした。

DSC00639.JPG

店内は自転車屋の今までイメージとはまったく別空間です。

DSC00636.JPG

整備も完璧。

DSC00642.JPG


私用のR1も入り口直ぐに展示されていました。

DSC00643.JPG

白いフレームに美しい装飾の1台。なかなか映えますねぇ。

DSC00645.JPG

赤のホイールに赤のフォーク。オンリーワンって感じで目にとまりました。

DSC00647.JPG

クロスバイクですが、トライアスロン用かと思うようなアグレッシブなデザインです。

DSC00650.JPG

アイフォーンを自転車に装着するキット。電話やメールだけでなく、GPS地図としてや、動画を撮るビデオ代わりに使う方が増えているとか。。

DSC00646.JPG

嫁の自転車のアクセサリーと衣類を購入しました。ボトルケージと保温ボトル、ライト、メッセンジャーバッグ等です。女性用に可愛い色あいものが多く陳列されていました。モノから入るのもアリと思います!

DSC00651.JPG

お店から出ると直ぐに多摩川です。バーベキューをする方で河川敷が賑わっていました。

DSC00655.JPG

橋を渡って中洲へ。

DSC00656.JPG

広大な草原って感じです。暑かったですが、気持ちよかったです。

DSC00658.JPG

店内2Fの様子を動画で。。


nice!(21)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 17

citron

自転車屋さんのイメージとがらっと変わって素敵な
お店ですね。小物から洋服に至るまで魅力的で全部
揃えてしまうこともできますね。こんなお店いいです。
by citron (2010-07-18 20:57) 

ぽりぽり

citronさん> そうなんです。2Fは、殆ど女性専用フロアなんです。。とても珍しいですね。自転車屋というと油で汚れて、男だけの空間だったような。。自転車とコーディネイトできてしまうコンセプトが新しいです。
by ぽりぽり (2010-07-18 21:13) 

きゅんぱち

おぉ〜、すばらしいですねぇ♪
(^ー^)/
ウチの近所にはTREKのショールーム兼アンテナショップがあります。
ただ、女性専用フロアというのは首都圏では初出に近いんじゃないでしょうかね。
多摩川の河川敷…いい雰囲気だったんでしょうねぇ♪
by きゅんぱち (2010-07-19 01:27) 

めぎ

二子玉、ずいぶん変わったんですね~
今日はめぎは学生たちと別行動ですが、うちのドイツ人は友人たちと谷中徘徊中です!
by めぎ (2010-07-19 09:10) 

ぽりぽり

きゅんぱちさん> TREKのショールームですか?行ってみたいです。特にロードを扱うお店って、男だけの世界って感じでしたが、随分イメージを払拭したものです。これから女性ロード愛好者も増えるのかもしれません。
多摩川は、やはり荒川とは違いましたぁ~(笑)
by ぽりぽり (2010-07-19 09:16) 

ぽりぽり

めぎさん> 二子玉、再開発中で、これからも変わるようです。 猛暑の中、引率ご苦労さまです。流石に今朝から外に出たくない気温ですねぇ。めぎさんもお気をつけ下さいね。
by ぽりぽり (2010-07-19 09:19) 

ナビパ

機能的でお洒落よくで来ていますね。
二子玉川と兵庫島公園(多摩川河川敷緑地公園)までこられていたのですね。
いつもこの対岸の川崎側でお散歩しているんですよ。
by ナビパ (2010-07-19 09:29) 

ぽりぽり

ナビバさん>なんと!そうでしたか? デイキャンプ族で河川敷賑わっていましたぁ。 ここは、ナミビビちゃんの勢力地域なのですねぇ。^^ 久しぶりに行って、楽しんで帰りましたぁ。二子玉、やはり良い町だぁ~。
by ぽりぽり (2010-07-19 09:37) 

Ted

町の自転車屋さんじゃないですね。。おしゃれです!
by Ted (2010-07-19 16:11) 

ぽりぽり

Tedさん> 最近、メーカーの専門店が多く出来てきていますね。自転車の販売も洗練されてきました。
by ぽりぽり (2010-07-19 16:18) 

ももんが

オシャレ過ぎて入りにくい・・・・。
「自転車屋さん」というよりブティックですねー。
東京は色々と凄いです。
札幌だと冬は除雪機売ってたりしますからね。
by ももんが (2010-07-19 21:11) 

ぽりぽり

ももんがさん> 女性は、街のロードレーサー売っている自転車屋は敷居が高く感じるようで、嫁はこんな自転車屋だったら嬉しいと言っていました。GIANTの戦略は正しいのかもしれません。。
除雪機の販売は凄いですねぇ。
by ぽりぽり (2010-07-19 21:50) 

ぽりぽり

chappyままさん> nice有難うございます!つながっている感じがして嬉しかったです。御変りありませんでしょうか?chappyちゃんの写真が見たいものです。
by ぽりぽり (2010-07-19 22:34) 

くっさん。

関西地区は、こういうお洒落な店は、まだまだ少ないですね。
東京には、何軒もあるようで、出張の時にでも寄ってみようかと…(^^)
ウェアを買うだけでも、走るのが楽しくなりますね。

ipadの写真を取り込むヤツ、いいですね。
知らなかったので、僕も早速買います!
by くっさん。 (2010-07-20 07:54) 

ぽりぽり

くっさん> 自転車がきていますねぇ~。大手メーカーは、色々考えてきていますね! ここは、都心から離れていますが、今までの自転車屋の中でお洒落度はNo1でした。 女性は特にウェアや小物から入るとやる気が出るようです。 ipadのとりこみアダプターお勧めです。。
by ぽりぽり (2010-07-20 12:34) 

ふくちょ〜

二子玉、懐かしいなぁ~。勤務の頃、ここにも分院があったので、二子玉ではホント良く遊びました。以前にも増して、おしゃれな街になっているようですね。河原は昔のままだ!!
by ふくちょ〜 (2010-07-24 20:08) 

ぽりぽり

ふくちょ~さん>そうでしたかぁ。二子玉、やはり良い街ですねぇ。また再開発されているようで、益々お洒落な街になりそうですよぉ。
by ぽりぽり (2010-07-24 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

住宅エコ設備三連休最終日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。