SSブログ

三連休最終日 [自転車]

三連休、最終日、猛暑の中、自転車に乗ってきました。気温36度の中を30数キロ走ってきました。

不忍池は、蓮の花が咲き始めていました。デジイチ持って出直したいぐらいです。美しかったです。

DSC00668.JPG

不忍池は、蓮の葉が一面に。。

DSC00669.JPG

ここは何時もお祭り気分です。

DSC00670.JPG

上野の山へ。

DSC00674.JPG

上野からも、スカイツリーが見えるようになりました。

DSC00676.JPG

上野の東京芸大美術館。

DSC00677.JPG

谷中のヒマラヤ杉。私の子供の頃から、同じ風景です。

DSC00678.JPG

荒川サイクリングロードで赤羽まで。 パノラマ撮影。

DSC00679.JPG

DSC00680.JPG

夕刻、池袋、ヤマダ電機で食事。初めて自分で揚げる串やへ。これは子供が喜びそう。デザートも豊富。

DSC00682.JPG


帰りの山手線の先頭車両から、かぶりつき。。 駒込から田端に向かうところを動画で。山手線唯一の踏み切りです。メルがどうしても行こうとする不思議な場所です。。電車は、北進から南進に転じる急カーブを迎えます。



nice!(20)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 14

ももんが

36度ですか!
こちらは26度で死にそうになっていました。
自分で揚げる串屋さんは楽しいですよね。
こちらでもチェーン店があるのでたまに行きます。

by ももんが (2010-07-19 21:13) 

ぽりぽり

ももんがさん> 炎天下の荒川サイクリングロードはきつかったです!もう少し走る予定ですが、オーバーヒート!になりかけました。
串揚げ屋さん、面白いですね。 ついつい食べ過ぎましたぁ。
by ぽりぽり (2010-07-19 21:47) 

きゅんぱち

えぇ〜?!このゲキ暑のなかを30キロもポタしていらして…。
ぽりぽりさんは一体どういう体力をば持っていらっしゃるコツあるか、と。
(↑チト九州系の言葉入り・笑)
(^ー^)/
by きゅんぱち (2010-07-19 23:24) 

ぽりぽり

きゅんぱちさん> 都内はビルの日陰があって、結構涼しいのですが、荒川サイクリングロードは、この時期いけませんねぇ~。もう少し走る予定でしたが、明日に影響するといけないので、夕刻出直しましたぁ。 
by ぽりぽり (2010-07-19 23:44) 

krause

梅雨があけましたが、暑い週末でしたね。「自分で揚げる串や」、まだ未経験です。今度行ってみようと思います。
by krause (2010-07-20 03:41) 

くっさん。

一枚目の写真すごく綺麗です。
デジイチかと思いましたよ。
うちのタンデム、この時期は休止中です (;_;)
熱中症にご注意を!
by くっさん。 (2010-07-20 07:56) 

ぽりぽり

Krauseさん> 猛暑ですねぇ。この時期は、鉄砲も過熱してしまい、あまりやりたくないです。自転車は風が来るので幾分Okでした。串や、これは、家族向けで楽しく食べれますね。
by ぽりぽり (2010-07-20 12:36) 

ぽりぽり

くっさん> この暑い時期に咲くのですねぇ。蓮の花は、やはりこの世のものとは思えない妖艶さがありますね。 そうですね!昨日は、夕方から嫁と走りにいきました。熱中症に気をつけたいと思います。
by ぽりぽり (2010-07-20 12:38) 

ナビパ

綺麗な色の蓮の花ですね。
気温が高くても風を切ってサイクリング
程よい汗できもちよかったのではないですか^^
by ナビパ (2010-07-21 19:41) 

ぽりぽり

ナビバさん> 連日の猛暑こたえますねぇ。流石にメルも散歩は早く帰ろうします。 サイクリングも都心部の方が気持ちよく走れましたぁ。蓮の花、デジイチで撮りたかったです。。
by ぽりぽり (2010-07-21 20:04) 

めぎ

今回上野は私は見に行く時間がありませんでしたが、うちのドイツ人は蓮の花を見て感激したそうです。
ぽりぽりさん、もしよろしかったら、私のブログの横のところから、メールを頂けますか?
by めぎ (2010-07-23 09:45) 

ぽりぽり

めぎさん>了解です。入れておきますね。 蓮の花、デジイチで撮ったらさぞかし綺麗に残せるのではないかと。。
by ぽりぽり (2010-07-23 11:30) 

ふくちょ〜

変わる景色があれば、変わらない景色もありますね!
自分で揚げる串揚げ、随分前に横浜で食べました。楽しいですよね~♪
by ふくちょ〜 (2010-07-24 20:12) 

ぽりぽり

ふくちょ~さん> 上野も散策すると楽しいですね。新たな発見は何時もあります。串揚げは、大家族でワイワイが楽しそうです。
by ぽりぽり (2010-07-24 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。