SSブログ

山中湖 ドッグリゾート WOOF [犬]

山中湖に今年6月オープン仕立てのリゾート施設、「ドッグリゾート ワフ」へ行ってきました。犬用のリゾート施設としては、国内最大級だそうです。

山中湖畔から、少し山側に入ったところ、山中湖村役場そばです。

DSC00769.JPG

玄関は、高級ホテルのそれですねぇ。

DSC00859.JPG

ドッグランは、広大! 昨日のドッグランが5面分ぐらいありそうです。富士山も見えます。

DSC00780.JPG


メル走る!走る!

DSC00786.JPG

夏の日差しが暑かったですが、木陰に行くととても涼しいです。

DSC00843.JPG

広大な敷地です。

DSC00789.JPG

DSC00778.JPG

DSC00781.JPG

メル、ゼイゼイ、ハアハア。。 流石に3時までは暑かったです。

DSC00782.JPG



カフェです。

DSC00800.JPG

テラスのウッドデッキが気持ちよかったです。ワンコ達もここで昼寝の子が多かったです。良い風が通ります。

DSC00799.JPG


犬用プールも完備。温水プールです。

DSC00806.JPG

たくさんの大型犬が水中レトリーブしていました。気持ち良さそう。。

DSC00805.JPG

シャンプーするシンクや、ドライヤーの部屋も完備。

DSC00824.JPG

レストランも勿論犬連れOK。

DSC00813.JPG

館内に戻る時は、専用の足洗い場があります。 これも給湯完備。

DSC00818.JPG

足拭き用のタオル、ペットボトルの水も完備。

DSC00821.JPG

暑いときや、雨降りの時は、室内ドッグランがあります。

DSC00840.JPG

これは、以前屋内テニスコートだったかも?

DSC00819.JPG


チェックアウトしてからもロビーで寛ぎました。アロマの香りが漂っています。

DSC00858.JPG


たくさん写真を撮ってきたので、またの機会にすべてアップします。ちなみに、料金は、大人1260円/人、犬1260円です。プール利用の場合、追加で1260円かかります。 ご飯を食べたら、1万円コースになりますが、リピーターになってしまいそうです。
nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 12

アレクリパパ

この前の山中湖旅行で、「ドッグリゾート ワフ」に泊ろうか悩みました。
宿泊した場合には、ワンちゃんはゲージの中に入れないといけないような感じが。
で、諦めました。
実際のところ、どうなのかなぁ。
by アレクリパパ (2010-08-06 21:33) 

ぽりぽり

アレクリパパさん> 確か、そうだったような。。うちのも狭いケージに入れては、寝ないですねぇ。 宿泊する前に一度日帰りで試しに来たという方がいました。 犬連れに特化した施設で、この規模は凄いと思いました。 
by ぽりぽり (2010-08-06 21:50) 

krause

素晴らしい設備ですね。拙宅の家内も犬を連れて行きたがると思います。
by krause (2010-08-07 05:59) 

ぽりぽり

Krauseさん> 設備は素晴らしいと思いました。それなりの料金になりますが、半日楽しめるので、良かったです。これから、こういった犬連れに特化した施設が増えてくることを期待しています。
by ぽりぽり (2010-08-07 07:57) 

citron

素晴らしいですね。ここならワンちゃんも思いきりはねも伸ばせそうで
ね。宿泊もできるのですか?
富士山も綺麗で景色もいいところで言うことなしの施設ですね。
by citron (2010-08-07 08:38) 

ぽりぽり

citronさん> 宿泊もOKです。館内何処でもペットOK.犬連れ、特に大型犬の飼い主さんにとっては、良いですねぇ。 これから、こういった施設が多くなるのでしょうか? サービスの質も含めて、ひとつのベンチマークになるのかもしれませんね。
by ぽりぽり (2010-08-07 09:58) 

paw

woofさん、ですね!
出来たのは知っていましたけど、ちょっと遠いんです。。
でも素敵なところですね~~^^
他のお写真も楽しみにしています~~!!
行ってみたいです~~@^^@
by paw (2010-08-07 14:26) 

ぽりぽり

pawさん> やはりご存知でしたか? 確かに日本最大級かもしれませんね! 犬も飼い主さんも満足できると思います。ボーダーちゃんでしたら、プールでのレトリーブ上手でしょうねぇ。 後々動画もアップする予定です。
by ぽりぽり (2010-08-07 17:45) 

ももんが

凄い施設ですねー。
愛犬家なら多少お高くても通いたくなるでしょう。
うちはペットを買えませんが、いつかは行きたいと憧れてしまいます。
by ももんが (2010-08-07 22:23) 

ぽりぽり

ももんがさん> この値段だったら納得ですね。犬も飼い主も満足できると思います。それにしても山中湖に、よくこれだけの敷地があったものです。
by ぽりぽり (2010-08-07 22:30) 

ふくちょ〜

これはスゴイ!
プールも元々は人間様のだったのでしょうか?
こういう施設を見ると、犬が飼いたくなりますね~!
by ふくちょ〜 (2010-08-09 20:52) 

ぽりぽり

ふくちょ~さん> 多分人間用の施設だった様子。。犬に特化する思い切りの良さがありますね。 犬も人間も満足できるコンセプトのようです。
by ぽりぽり (2010-08-09 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。