SSブログ

山中湖 レストラン「古志路」 [犬]

山中湖の手作りハム・ソーセージのお店。犬連れの中では有名な「古志路」さん。テラス席だけですが犬連れOKです。

山中湖の平野地区の別荘地内にあります。隠れ家的なお店。

DSC00865.JPG

販売店とレストランが併設されています。別荘族御用達のようです。

DSC00864.JPG

テラス席は、こんな感じ。。 森の中にあります。

DSC00863.JPG

レストランの中はこんな感じ。。外が涼しく気持ちよいので、だれも店内に居ませんねぇ。

DSC00868.JPG

オードブル。 野性味溢れる、ヨーロッパ的なお味のものもあります。

DSC00871.JPG

ソーセージとハムの盛り合わせ。手作り感がでていてとても美味しかった。。 保存料・着色料一切入っていないそうです。

DSC00872.JPG

キャベツとソーセージの煮物。

DSC00874.JPG

牛肉のシチュー。これは、皿の中は殆ど牛肉! それがとろけるように柔らかく、ジューシーです。

DSC00875.JPG

メルもマッタリ。。

DSC00878.JPG

躾の行き届いた、シェルティーさま、ご一行!多分別荘族ですねぇ。 一度も吠えられることなく、最後にご挨拶に来てくれましたぁ。素晴らしいワンコ達です。

DSC00879.JPG


この店は、当たりです。雰囲気も味も良し!犬連れやカップルにお勧め出来ます。 
nice!(19)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 12

krause

素晴らしい店です!ワインが欲しくなるような料理ですね^^。
by krause (2010-08-07 18:24) 

お茶屋

おいしそう・・・近々 こちらの方行くかもしれないので、
立ち寄ってみようかと♪
by お茶屋 (2010-08-07 18:25) 

ぽりぽり

Krauseさん> ワインがあいますよねぇ。野性味のある燻製もワイン好きには、最高のお摘みですね。
by ぽりぽり (2010-08-07 21:54) 

ぽりぽり

お茶屋さん> 山中湖は、この店以外にもお勧めがありますよぉ。 カップル向きの店は、沢山あります。。時間があったらこの店も是非。。
by ぽりぽり (2010-08-07 21:56) 

ももんが

これは素晴らしい!
写真を拝見していてヨダレが出てきそうです。
ソーセージ食べに行こうかな~。
by ももんが (2010-08-07 22:25) 

ぽりぽり

ももんがさん> 北海道もこういったお店が多そうです。この牛肉てんこ盛りシチューが満足度高かったです。
by ぽりぽり (2010-08-07 22:28) 

めぎ

今朝、横浜の妹宅から富士山が見えましたよ。
今回は富士五湖の方までは足をのばせず、残念です。
by めぎ (2010-08-07 23:12) 

ぽりぽり

めぎさん、夏場は、雲がかかりやすのですが、遠くから良く見えましたね。自分が登った山と思えば、更に感慨深いものが有りますね。
by ぽりぽり (2010-08-07 23:24) 

citron

手作りのハムとソーセージがとても美味しそうですね。
毎日、メルちゃんとの楽しそうな時間がこちらまで
伝わってきて芯から寛いでいらっしゃるご様子^^♪来年は
一週間ぐらい涼しい所に行きたいです。お盆はお仕事ですか?

by citron (2010-08-08 11:15) 

ぽりぽり

citronさん> 今年の夏休みは、メルと一緒に過ごすことをテーマにしてみました。メル感謝Weekですね。 結果的にこちらも楽しめました。 お盆はお仕事になります。東京に帰ってきて、さっそく暑さに参っています。。
by ぽりぽり (2010-08-08 11:23) 

ふくちょ〜

夏休みの予定がまったく決まっていませんが、こういったカフェに日帰りで行くのもイイかも。。。 富士山麓はやっぱり混みますかね~??
by ふくちょ〜 (2010-08-09 20:54) 

ぽりぽり

ふくちょ~さん> 国道は大渋滞かと。。抜け道があるのですが、それでも混雑必至ですね。 初秋が一番良いと思います。 私達は、山小屋周辺の決まったところへしか行かなくなりましたが、もう少し、こうやって開拓していくと再発見することが多いのかもしれません。
by ぽりぽり (2010-08-09 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。