SSブログ

LED REGZA [家電]

テレビの買い替えをしました。今までSHARPのアクオス32インチでしたが、売れ筋の東芝REGZA Z1 42インチを選んでみました。 

6年前に購入した液晶TVは、1インチ1万円の時代でしたから、今の55インチ並の価格で購入しました。先月発売になったばかりのREGZA42インチは、実質12万円を切る価格。しかも録画用のハードディスクと、5年無料保障、送料、設置サービス付きです。 

家電製品は、通販が安いのですが、今回は、安さで話題になっている「ヤマダ電機LABI池袋総本店」で購入。立派な店舗を構えながら、ネット通販より条件が良いという驚異的な商売を展開しています。店員さんの質も高いし、ヤマダ電機一人勝ちの様相は当分変わらないかもしれませんね。

バックライトは、LEDのタイプです。これからの液晶TVは、すべてLEDになりそうですね。我が家の電球は、8割LEDライトに交換しました。 アクオス32インチと新型レグザ42インチの消費電力は、ほぼ変わらないみたいです。

DSC00934.JPG

東芝REGZAが売れている一つの理由は、外付けハードディスクをUSBで接続して、録画・再生が出来ることです。500GBのハードディスクを無料でサービスしてもらいました。これは地デジを44時間程録画できる容量です。勿論、LANケーブルを接続してネットTVにもなります。

DSC00935.JPG

番組表を表示。録画も画面選択するだけで一発予約出来ます。

DSC00940.JPG

TVもこれからはネットに接続する時代ですね。TUTAYAのネットレンタルサービスが利用出来ます。高画質の映画をネット配信してもらえます。これは便利!

DSC00938.JPG

画質も、6年前のアクオスと比較すると、格段に向上しているのが判ります。リモコンの操作性も二重丸。反応も良いです。 古いアクオスは、買取サービスで引き取ってもらう予定です。

薄型TVのエコポイントは、今年一杯です。42インチで2万3千ポイントを頂けるので、秋の商戦は、過熱しそうです。
nice!(19)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 18

アレクリパパ

ボクもバックライトがLEDのテレビを購入しようと考えています。
色味には、問題ないですかぁ。
by アレクリパパ (2010-08-11 20:36) 

ぽりぽり

アレクリパパさん> 6年前のアクオスとの比較なので、とても綺麗です。色味というレベルまで判別出来ないのです、LED液晶でも高級なタイプは、その辺も抜かりないようですね。 とにかく、値段も下がって買うのによい頃合になっていますね。
by ぽりぽり (2010-08-11 20:47) 

krause

私も昨日、ヤマダ電機へ行ってきました。数ヶ月も行かないと、見たことのない新製品がいっぱいありますね。拙宅でも、1台TVを購入予定です。バックライトLEDに興味を持っています。
by krause (2010-08-12 04:38) 

くっさん。

今のテレビは、こんなことまで出来るのですね。
それに使い方も簡単そうだし。
やはり、ぽりぽりさんは新しいもの好きですね(^^)
関西では、馴染みのなかったヤマダ電機ですが、最近、増えてきています。
この前、家電屋さんを探していて、偶然入ったヤマダ電機でipadが買えたので、
それ以来、ファンになりました。
by くっさん。 (2010-08-12 08:10) 

ぽりぽり

Krauseさん> ヤマダ電機やりますねぇ~。 バックライトLEDは、長寿命、省エネで優れた点が色々あります。なにより画像が綺麗です。今、液晶TVが熱いですねぇ。
by ぽりぽり (2010-08-12 13:21) 

paw

極端にこういうものは苦手なんですけど、すごいのはわかります~~^^
これで益々快適生活ですね(ってアナログ発言ですみません><;)
by paw (2010-08-12 13:26) 

めぎ

日本のネットテレビが外国でも見られるようになればいいんですけどねえ。
うちが液晶のテレビを買えるようになるのはいつかしら。
私もこちらの電気屋さんで、ずいぶん安くなってきたなあ・・・とちょっと物色してたんですが、今回日本で散財したのでまた遠退きましたわ。
by めぎ (2010-08-12 15:27) 

ぽりぽり

pawさん> 数年前は、高かったですが、LEDの最新モデルもこのお値段で買えるとなると、消費者にとっては有り難い限りです。この進歩の速さが家電の面白さですねぇ。
by ぽりぽり (2010-08-12 20:54) 

ぽりぽり

めぎさん> ネットTVの時代になって、ドイツで日本のTVが見られるようになると良いですね。後暫く経つとそういう時代になりそうです。 液晶TVは、本当にお安くなってきました。何時までも待っていても仕方ないので、買い時と判断しましたぁ~。
by ぽりぽり (2010-08-12 20:56) 

ぽりぽり

くっさん> 新し物好きです。ハイ!家電はなかなか買い時が難しいのですが、液晶TVは、そろそろ良いだろうと判断しました。ヤマダ電機は勢いを感じます。ipadを買われたとは。。今週、また新しいものを導入予定です。これでモバイル環境は随分良くなりそうです。
by ぽりぽり (2010-08-12 21:36) 

ももんが

LEDバックライトの液晶がこんなに早く普及するとは思いませんでした。
去年ソニーの40インチを買いましたが、もう1年待てば同じ値段でLEDに出来ましたねー。
ハードディスクサービス羨ましいです。
by ももんが (2010-08-12 22:31) 

ぽりぽり

ももんがさん> いやいや、我が家は6年前に30数万円で購入した32インチ、アクオスには、長年残念な思いをさせられました。購入後、急速に値段が下がっていったんですよね。 ハードディスク接続が便利なのでレグザにしてみました。
by ぽりぽり (2010-08-12 22:52) 

きゅんぱち

スゴい!
ぽりぽりさんの買い物上手っぷりには、いつも頭が下がります。
ってか、ホント、参考になりますよ♪
by きゅんぱち (2010-08-13 01:38) 

citron

ぼりぼりさんはお買い物上手でいつも感心しています。
そして参考にもさせていただいています。液晶テレビは東芝とソニー
あとアナログが一台あるのでどのテレビにしようか今迷っています。
お勧めのテレビはありますか?

by citron (2010-08-13 08:05) 

ぽりぽり

きゅんぱちさん> 物欲大王にならないように気をつけます!新し物好きで、なんでも飛びつくタイプなので、困ったものです。。
by ぽりぽり (2010-08-13 11:28) 

ぽりぽり

citronさん> 本当に家電好きで、自分でも困ってしまっています。アナログの買い替えですねぇ。また10月には新モデルが出るようで、それ以降の検討でも良さそうです。 今話題の3DTVでしたら、パナソニックが迫力がありました。美しさでクワトロン・アクオス(シャープ)。普通のLED液晶でしたら、ソニーと東芝で決まりですね。。
by ぽりぽり (2010-08-13 11:32) 

ふくちょ〜

はぁ~、我が家はいまだにアナログ・ブラウン管です・・・。
あと1年ですよねぇ。ぽりぽりさんのレポートを参考に、そろそろ考えます。たぶんヤマダで。。。
by ふくちょ〜 (2010-08-15 23:29) 

ぽりぽり

ふくちょ~さん> 後1年ですねぇ。自宅は、これでOKなのですが、山小屋のTVは同じくアナログ・ブラウン管です。アンテナ工事+ブースター+薄型TVにしたら、いくらかかるのでしょうか? TVだけでお金がかかりますねぇ~。
by ぽりぽり (2010-08-15 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お台場ポケットWiFi ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。