SSブログ

ポケットWiFi [PC]

こんなものを購入してみました。NTTドコモのポータブルWiFi「外でもドコモでらくらくネット!」です。本体は、手のひらに収まる大きさで、とても軽いです。何処にでも持ち運べそうです。自分だけのモバイル無線ラン基地になります。

DSC00941.JPG

付属品はこれだけ。クレードル(充電・接続ステーション)、AC充電器、リチュームイオン充電池、ランケーブル、USBケーブルです。

DSC00942.JPG

このクレードルに乗せれば、充電と家庭でも無線ランルーターになる設計。

DSC00943.JPG

本体、背面にはドコモSIMカードとバッテリーが入ります。 小さい字でキーコードが入っていますが老眼の私には見難いです。

DSC00944.JPG

外出先でネット接続するために買いました。富士山麓の山小屋で利用出来るのが、ドコモの高速回線のみということもあるのですが、あまりにiPadが楽しくて、PCと一緒にモバイルさせるのが主な目的です。どの機器も一発でネット接続出来ました。田舎や大きなビルの内部ではソフトバンクの通信は圏外になる場合が多いです。

DSC00945.JPG

このポケットWiFiを持っていれば、最大6台の無線ラン接続が可能になります。携帯型ゲーム機も勿論OK。充電池駆動でも6時間以上もつそうです。 何処でも快適にネットサーフィン出来ますねぇ。全国移動の多い方は、お勧め出来ます。
nice!(19)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 12

お茶屋

一度繋がる喜びをしってしまうと、
もう辞められないですよね♪
by お茶屋 (2010-08-13 13:14) 

krause

これも欲しい!と思っていました。月額料は高いのでしょうか?
by krause (2010-08-13 14:07) 

めぎ

これは便利ですね~
次回日本へ行く頃にはこの分野がいったいどんな風に発展しているのか、すごく楽しみです。
今回は妹夫婦がiPhoneを持っていて楽しそうだったので、ドイツで買おうかと検討中です。
by めぎ (2010-08-13 14:14) 

ぽりぽり

お茶屋さん> 何処でもつながるというのは、やはり通信の最大の価値ではないでしょうか? 値段もこなれてきて、買いではないかと思います。
by ぽりぽり (2010-08-13 18:01) 

ぽりぽり

Krauseさん>9月中旬までに契約すると、1年間だけですが、使い放題で月額4400円です。自分はもともとドコモの高速回線(定額)を契約していたのですが、このキャンペーンにて、ポケットWiFiを1円でGETしました。解約料を払わないといけないのですが、それよりもこちらが得になるので決断しました。全国飛び回っているKrauseさんこそにお勧めです。
by ぽりぽり (2010-08-13 18:04) 

ぽりぽり

めぎさん> アイフォーンもそうですが、やはりiPadにやられております。本当に手放せないです。PCより利用価値高いです。ドイツでアイフォーン買って下さい。楽しいですよぉ。記事楽しみにしております。
by ぽりぽり (2010-08-13 18:06) 

フェイリン

お仕事で飛び回る方にはもうマストアイテムでしょうね!
私はパソコンは大好きですが携帯には疎いんです…(汗)
by フェイリン (2010-08-13 22:06) 

ぽりぽり

フェイリンさん> 確かにらくらくネットでしたぁ。本当に便利なものが出来ましたねぇ。少しでも田舎の方へ行かれる方は、ドコモの選択になりますね。
by ぽりぽり (2010-08-13 22:42) 

citron

何処でもネっトがすんなりできるのはいいですね。。
ぼりぼりさんはいつも上手に活用されていますね~。
テレビ、教えていただいてありがとうございます。
今度は3Dを買おうかと思っていました。
by citron (2010-08-14 17:27) 

ぽりぽり

citronさん> 山小屋でもネットをやりたいという家族の要望があって、色々試しています。ipadを何処でも持ち込めるようになったので、便利になりました。 ipadもドコモ回線で繋ぎたいという要望は強いと思います。テレビは、3Dですか?素晴らしい。。映画館に行かなくても自宅が3Dシアターですね!
by ぽりぽり (2010-08-14 20:38) 

ふくちょ〜

や、やばい、最近のモバイル製品はもはやついていけない・・・。
どんどん便利になっちゃってますが、乗り遅れないようにしなくちゃ。
by ふくちょ〜 (2010-08-15 23:32) 

ぽりぽり

ふくちょ~さん> これからは、何処でもWiFiが多くなりそうですよぉ。 本当に便利です。 ipadが普及すると何処でもネットをしたくなりますから、これからポケットの中にルーターをしのばせる方が増えそうです。
by ぽりぽり (2010-08-15 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

LED REGZA都庁(狩猟免許更新) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。