SSブログ

ipadアプリ [PC]

ipad快適です。 夫婦で欠かせない道具になっております。

先日、誕生日お祝いに買ってもらった、Bluetooth(無線)接続のキーボードを買ってから、ノートPCと同様に長文の入力作業が快適になりました。

DSC01009.JPG

沢山のアプリを入れていますが、何点か今お気に入りのものをご紹介。。

Geo Fhoto というアプリは、世界地図と連携して、その土地土地の風景写真がプロットされているもの。世界旅行がipadの中で出来てしまうのです。

DSC01018.JPG

写真一覧をタッチすると地図を表示してある地域の風景写真が現れます。勿論写真は1枚毎拡大して見れます。

DSC01019.JPG

毎日使うアプリとして、これは外せません。産経新聞。ipadの広い画面で新聞全面が読めてしまいます。以前のバージョンであれば、未だに無料です。

DSC01021.JPG

映画情報HD。ipad専用アプリで、今公開中・公開予定の映画の情報が動画込みで観れます。

DSC01022.JPG

ゲームでは、こちら。10pin Shuffle。 嵌っています。 ボーリングと、カーリングのような二種類のゲームを楽しめます。単純ですが、熱くなりますよぉ。ipadだから楽しめるゲームで相性抜群です。

DSC01025.JPG

アプリは、App Storeで購入。自分の購入履歴からお勧めアプリを表示してくれます。

DSC01024.JPG

やはり、トップチャートの高評価のアプリは間違えないことが多いです。

DSC01023.JPG


nice!(23)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 24

お茶屋

自分もキーボード買おうかどうか・・・悩んでおります><:
by お茶屋 (2010-08-21 11:34) 

hideyuki2007y

いろいろ面白いソフトが出て来ますね。産経新聞アプリを間違ってバージョンアップしてしまい、iPhoneだけの無料利用になってしまってます(笑)。
by hideyuki2007y (2010-08-21 12:41) 

ぽりぽり

お茶屋さん> 短文でしたらipadのソフトキーボードで充分ですが、Blogのコメントなんかは、これを使えば楽々ですね。APLE製品と相性が抜群で、一発で認識されます。
by ぽりぽり (2010-08-21 12:48) 

ぽりぽり

hideyuki2007yさん> アイフォーンに残っている産経新聞のアプリを一度、アイチューンに保存して、その後ipadに同期させればOKですよぉ。是非お試しを。。
by ぽりぽり (2010-08-21 12:50) 

citron

キーボード、ブログのコメントとに重宝しそうですね!
相方が先日ipadを買いました。持ち歩いていることも
多いのでまだあまり使っていないですが便利ですね。キーボード
も迷っているみたいですがこれは買うべきですね。
by citron (2010-08-21 14:00) 

アレクリパパ

iPad、恐るべし。
by アレクリパパ (2010-08-21 14:14) 

krause

益々々欲しくなってきました^^!
by krause (2010-08-21 14:16) 

くっさん。

やはり使いこなしたはりますね(^^)
いつも、参考にさせてもらっています。
写真を取り込むヤツも、ぽりぽりさんの記事で教えてもらって、
早速、購入しましたよ。
by くっさん。 (2010-08-21 15:30) 

ぽりぽり

citronさん>キーボード買いだと思います。安いですし、持ち運びも出来ますね。最近、ポケットルーターを購入してipadも持ち歩くこともあります。外でも一番使いやすいネットマシーンかもしれません。旦那様もご満足されているのではないでしょうか?家内はipadを持ち出すと直ぐ気づくみたいです。電子雑誌をよく読んでいるみたいです。
by ぽりぽり (2010-08-21 17:39) 

ぽりぽり

アレクリパパさん> まだまだ沢山楽しいアプリがありますよぉ。 デジカメ写真のストレージとしても使えるかも?です。。
by ぽりぽり (2010-08-21 17:42) 

ぽりぽり

くっさん> 写真とり込みアダプター手に入りましたか?便利ですねぇ。お気に入りの写真を簡単とりこみで、楽しんでおります。お気に入りのアプリが多すぎて、またの記事で紹介しようと思っています。
by ぽりぽり (2010-08-21 17:43) 

ぽりぽり

Krauseさん> 最近では、一番満足度の高い買い物でした!WiFiモデル64Gを選択しましたが、結果よかったと思っています。
by ぽりぽり (2010-08-21 17:51) 

ももんが

iPad堪能されてますねー。
ブルートゥースキーボードは良さそうですね。
なんとも羨ましいです。
by ももんが (2010-08-21 21:06) 

ぽりぽり

ももんがさん> 楽しんでいます。生活に欠かせない情報ツールになっています。 そして癒しにも。。キーボードは流石に認識も一発で、気持ちよいぐらいサクサク入力できます。
by ぽりぽり (2010-08-21 21:59) 

krause

とても参考になりましたので、再度御礼のメッセージをお送りさせてください。Wifi 64Gとは、私が一番選択したいタイプです。3Gは固定費がかかるのでちょっと躊躇してしまいました。
by krause (2010-08-22 05:44) 

めぎ

やっぱりキーボードが無いと文章書くのはしんどいですよね。
アプリが楽しそうで、いいな~♪
by めぎ (2010-08-22 06:55) 

ナビパ

ipadうちもママとお兄ちゃんで撮り合いです。^^;
by ナビパ (2010-08-22 08:06) 

ぷりん&りく

おお~~!!!はやりのアレでしね^^
すごい!!!そうやって使う事もできるんや~☆
by ぷりん&りく (2010-08-22 08:22) 

ぽりぽり

Krauseさん> ソフトバンクの通信品質の問題があるので、モバイルをしたい場合は、別のデータ回線の契約とポケット・ルーターの使用をお勧めします。私のアイフォーンは、成田射場でも使えないんですよねぇ。住宅の少ない場所になるとソフトバンクはつながらないと思った方が良さそうです。(ドコモは、ほぼすべての地域、かなり山の中でもOKです。)
by ぽりぽり (2010-08-22 09:25) 

ぽりぽり

めぎさん> ipadのソフトキーボード(画面上のタッチパネルを使ったソフトウェアによる入力システム)は、今までより、かなり使い勝手が良くなっていますが、ミスタッチも出易いので、やはり操作性の良さでは、こういったキーボードが良いですね。長文になるBlogは、こちらで対応するようにしています。
by ぽりぽり (2010-08-22 09:28) 

ぽりぽり

ナビバさん> とりあいする気持ち判りますよぉ。嫁も私がipadを持ち出すと、直ぐに気づくぐらいです。モバイルでもかなり使えるヤツです!
by ぽりぽり (2010-08-22 09:30) 

ぽりぽり

ぷりん&りくさん> まだまだ楽しみ方がありますよぉ。別記事でご紹介させてもらいますね。 PCよりTVより使う時間が長くなっています。
by ぽりぽり (2010-08-22 09:31) 

ふくちょ〜

キーボードも結構コンパクトですね。ウチのiMacのキーボードもかなり動作が鈍くなってきたので、キーボードだけでも取り替えようかしら。
by ふくちょ〜 (2010-08-23 14:21) 

ぽりぽり

ふくちょ~さん> iMacも対応していますね。コンパクトですが、なかなか打ち易いですよぉ。今後はすべてブルートゥース接続になりそうですね。
by ぽりぽり (2010-08-23 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。