SSブログ

ブルートゥース ワイヤレス ステレオヘッドセット [PC]

昨日の記事に引き続き、Bluetooth(無線)機器を導入してみました。

iPhoneやiPad等のブルートゥース接続対応機器で使える、ヘッドフォンを買ってみました。モトローラS305。市場価格6千円台。

一発で認識してくれます。普通のイヤフォンは、どうしてもケーブルの取り回しで、からまったり、顔に触れたりで煩わしい面がありますよねぇ。無線接続のものは、すっきり使い勝手良しです。。

DSC01027.JPG

機器同士の同期も簡単。直ぐに使えます。移動時の音楽鑑賞が快適になりそうです。アイフォーンの設定画面で、Bluetoothをオンにすれば、勝手に認識してくれます。

DSC01026.JPG

アイポッドも同期OK。 最近発表のアプリはマルチタクス(二つ以上のソフトを同時に動かすこと)対応なので、音楽を聴きながら、ゲームとかも可能です。 先記事のキーボードも同じように同期させます。写真は、勝手に双方で認識・接続しているところ。

DSC01028.JPG

無線ヘッドフォンは、重さ50g。 内臓バッテリーは6時間ほど持つみたいです。音もこの値段でしたら私は充分です。音質重視の方は、2万円ぐらいのものを買った方が良いかもしれません。

こういった機器もどんどん進歩していて価格も安くなっていますねぇ。アイポッド、アイフォーン生活がまた一つ快適になりました。
nice!(31)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 22

ぷりん&りく

使えこなすまでが、、大変なんでしよね・・・
使っちゃえばもう、、こっちのもんなんでしが、、
機会オンチの私わ、、無理っぽい。。。
by ぷりん&りく (2010-08-22 16:46) 

ぽりぽり

ぷりん&りくさん> やってみると意外と簡単で、要は、自分の生活スタイルに役にに立つかという部分ではないかと思います。イマジネーション次第で面白いことになりそうですよぉ。
by ぽりぽり (2010-08-22 17:44) 

krause

これも便利ですね。
by krause (2010-08-22 18:02) 

ぽりぽり

Krauseさん> 以前に比べると安くてよいものが出てきていますねぇ。評判も上々だったので、買ってみました。予想以上に使えるものでした。
by ぽりぽり (2010-08-22 19:13) 

めぎ

無線、便利だな~と思ったら、なるほどバッテリーが必要となるわけですね。
6時間だと日本行きの飛行機の中で保たないなあ・・・
by めぎ (2010-08-23 03:39) 

ぷぅ〜

Bluetoothはケータイとカーナビの接続で使ってます。
ワイヤレスって本当に便利!
ポッケだろうが鞄だろうがどっかにケータイがあれば
その機能が使える...。
でもiPodはFMトランスミッター(古っ!)接続(^_^;)
すべての通信機器、情報機器がBluetooth対応
になればよいと思いま~す。
by ぷぅ〜 (2010-08-23 19:52) 

ぽりぽり

めぎさん> 飛行機も最近ACがとれる座席もでてきましたね。 6時間音楽聴くって、結構長いですよぉ。
by ぽりぽり (2010-08-23 21:11) 

ぽりぽり

ぷぅ~さん>カーナビのハンズフリーフォンはかなり普及してきましたね。FMトランスミッターより数段ブルートゥースの方が音質も良いですね。 どんどん普及して欲しいものです。
by ぽりぽり (2010-08-23 21:13) 

citron

キーボードも買うことにしました。ありがとうございました。
主に使うのは相方ですがこちらを参考にさせていただくことも
できました。
by citron (2010-08-24 09:44) 

ぽりぽり

citronさん> 少しご参考になった様子、嬉しい限りです。ソフトキーボード(画面表示)も出来は良いですが、これは長文入力には欠かせないと思います。 ご主人さまは、色々使いこなしておられますねぇ。
by ぽりぽり (2010-08-24 11:06) 

ナビパ

コードレスは動きやすくて良さそうです。
コードが引っ掛かるとちょっと危ないですよね。
by ナビパ (2010-08-24 19:39) 

ぽりぽり

ナビバさん> イアホンですと、耳の中が蒸れたりしますよね。これはヘッドフォンなのでその面でも快適です。コードレスの快適さってありますよね。
by ぽりぽり (2010-08-24 19:52) 

ももんが

これも良いですね。
冬の徒歩通勤に備えて買っちゃおうかしら・・・。
コードレスって魅力的ですねー。
by ももんが (2010-08-24 20:45) 

桜貝の想い出

ご訪問&nice!をありがとうございます。
by 桜貝の想い出 (2010-08-25 09:32) 

ぽりぽり

ももんがさん> これはお勧めですよぉ。コードレスの利便性は、朝の満員電車にも威力発揮です。
by ぽりぽり (2010-08-25 21:26) 

ぽりぽり

桜貝の思い出さん> 素晴らしいお料理レシピ、参考になりました。
by ぽりぽり (2010-08-25 21:27) 

ふくちょ〜

BluetoothはウチのiMacも対応してました・・・。
やっぱりワイヤレスって気持ちイイですね!
今から色々周辺機器を物色してみようかしら。
by ふくちょ〜 (2010-08-26 09:48) 

くっさん。

僕も誕生日が近いので「ぽりぽりさんみたいにキーボードをプレゼントしようか」なんて、
うちのが言ってました(^^)
お気に入りのアプリの紹介も楽しみにしています!
by くっさん。 (2010-08-26 10:19) 

ぽりぽり

くっさん> 基準になってしまいましたかぁ? 記事の内容に気をつけなくてはいけませんねぇ。でもこのキーボード本当にお勧めです。デザインも使い勝手も良いです。持ち運びもOKですね。アプリがどんどん増えてしまって。。楽しんですおります。
by ぽりぽり (2010-08-26 19:41) 

ぽりぽり

ふくちょ〜さん> コードレスの快適さってありますよねぇ。コードがかさばらないので、持ち運びも便利です。ipadの長文入力は、これで決まりかと。。かなりpc的な使い方ができるようになりました。
by ぽりぽり (2010-08-26 19:43) 

Ranger

線のわずらわしさから開放ですね
あれ、絡まったり、この時期首に纏わりついたりするんですよね^^;

なるほどいいですねぇ イヤホンタイプもあるのかな?
by Ranger (2010-08-27 13:41) 

ぽりぽり

Rangerさん> イヤホンタイプというか、耳の穴に入れ込むかたちはあるようです。 ブルートゥースの普及は思ったより遅れましたが、コードレスのすっきりしたシステムが認知されると、これからも色々な分野に広がっていきそうですね。
by ぽりぽり (2010-08-27 16:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ipadアプリお台場ランチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。