SSブログ

トリプル・トラップ大会 [射撃]

久しぶりに射撃ネタ。。

朝6時に日暮里を出発! 言問橋を錦糸町方面へ。東京スカイツリーがそびえています。展望室の部分が大きくなってきたようです。

DSC01085.JPG

成田射場に予定通り到着!朝8時より撃ちかた始め!

DSC01086.JPG

トリプル・トラップ 用GUNホルダー。

DSC01090.JPG

ipadは、射撃場でも楽しめますねぇ。キンカメさんがご持参されていました。ハワイ島の写真を拝見。

DSC01093.JPG

暑かったですよぉ。車で目玉焼きが出来そうなぐらい過熱。。

DSC01097.JPG

魅力的な三連射用ショットガンが並びます。

DSC01109.JPG

銃や射撃談義に花が咲きます。

DSC01110.JPG

全て、レピーター銃です。 新旧のモデル。100年前に設計されたモデルもあります。

DSC01113.JPG

銃身のお掃除。

DSC01120.JPG

北総の田畑です。実りの秋を迎えそうですねぇ。

DSC01125.JPG


猛暑の中、ご参加頂きました、皆様に感謝です。またトリプル大会やりましょう。。
nice!(15)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 18

めぎ

こちら、つめたい雨にぶるぶる震えている日曜日です。
射撃をするのに手が悴みそうなほどです。
無事に楽しく終わってよかったですね。
あ、北総の田んぼだ~♪
by めぎ (2010-08-29 17:22) 

krause

北総まで、お疲れ様でした。今度、涼しくなったら拙宅まで足を向けてください。
by krause (2010-08-29 21:32) 

DEN

ぽりぽりさん、今日は色々お世話様でした。
コミック部門(笑)で参加したDENです。

猛暑の射撃会でしたが、おかげ様で楽しい時間を
過ごせました!また宜しくお願いします。

ところで・・ぽりぽりさん最近はRCやらないんですか?
私はRCの水物専門ですがブログやってますので
よければ遊びに来て下さいね(´∀`)


by DEN (2010-08-29 23:32) 

コリンママ

すごい!射撃、いいですね、大好きです。
大学生の頃、射撃にはまって
新宿にある射撃場に通いつめていました(笑)。
今でも興味津々なのですが、身体がついていけない気がします。
by コリンママ (2010-08-30 01:03) 

キンカメ

昨日はお世話様でした。久しぶりのクレー射撃で最後の追加5m練習で2枚落ちでした。もっと早ければ・・・。でも射撃は楽しいですね!
またよろしくお願いします。
by キンカメ (2010-08-30 08:48) 

くっさん。

8時からスタートですか!?えらく早いですね。
今は、朝方の涼しい間がいいのかもしれませんが、なにか早い理由があるのですか?
『100年前に設計されたモデル』って、ロマンがありますね。
by くっさん。 (2010-08-30 14:35) 

ぽりぽり

めぎさん> えぇ~。そんなに寒いですかぁ? 昨日は、銃身が更に過熱して、本当に焼けどしそうなぐらいでした。射撃大会が安全に終了できてよかったです。北総の田園風景は、行き帰りと楽しめましたぁ。
by ぽりぽり (2010-08-30 15:24) 

ぽりぽり

Krauseさん>北総の地も暑かったですが、田園風景を見てのんびりした良い気分になれましたぁ~。 銃を持ち運んでいる時は、寄り道厳禁なので、また別の機会をつくって出向きますねぇ。よろしくお願い致します。
by ぽりぽり (2010-08-30 15:26) 

ぽりぽり

DENさん> 素敵な銃を拝見できて、こちらはウキウキでしたぁ~。マガジン交換がかっこよくて。。^^ こちらこそ有難うございました。RCヘリは、今休部中です。こちらは弟任せで。。仕事が暇になったら、再開したいと思っています。
by ぽりぽり (2010-08-30 15:29) 

ぽりぽり

コリンママさん> なんと!そうでしたかぁ?!静的射撃ですねぇ。面白いですよねぇ。的当てって人間が本来持っている本能かと。。 80歳の翁がやれるぐらいですから、体力のハンディキャップはあまりありませんよぉ。 下記アドレスで射撃HPをやっています。(ぽりぽり管理人)よかったらご参考下さい。

http://ns-web.com/

by ぽりぽり (2010-08-30 15:32) 

ぽりぽり

キンカメさん> こちらこそ有難うございました。ポルシェやハワイのお話し楽しかったです。前回大会も上位入賞だったかと。。お上手ですねぇ。三連射の大会は継続していきますので、またご参加くださいませ。
by ぽりぽり (2010-08-30 15:33) 

ぽりぽり

くっさん> 射撃大会のスタートなのですが、参加者が30名ぐらいになると、4R100個のクレーを撃つとなると時間的にかなり必要なのです。終了がだいたい3時近くなることもあるので、スタートを早くしたり、遅くしたりしています。ちなみに昨日は24名の参加でしたので、午後1時に終了できましたぁ。100年前のショットガンですが、インディアン対策に作られたとか。。歴史を知るとまた興味がわきますね。
by ぽりぽり (2010-08-30 15:35) 

SIN@千葉分隊長

コミック部門参加のSINです。
当日はお世話になりました。
次回も楽しみにしていま~す!
by SIN@千葉分隊長 (2010-08-30 21:04) 

ぽりぽり

SINさん> コミック部門に入れてもらいたいぐらい。。楽しかったです。またやりましょうねぇ~。動画アップしました。フルハイビジョンで撮影したので、クレーが見えること。。 Blogなので小さい窓になっています。
by ぽりぽり (2010-08-30 21:44) 

WINぴ~

さしずめ私めは色モノ部門と申せましょうか…。

そうだ、打ち返しのお金払うの忘れてた!
by WINぴ~ (2010-08-31 18:49) 

ぽりぽり

WINぴ~さん> なにをおっしゃいますやら。。こちらまで楽しくなってしまいました!またご一緒くださいませ。。
by ぽりぽり (2010-08-31 23:16) 

ふくちょ〜

やっぱり暑い時期は大会も少ないのでしょうか?
ちなみに8月はゴルフ行ってません・・・。
8時から3時ってのは、まさにゴルフと同じ感覚ですね~!
by ふくちょ〜 (2010-09-01 08:00) 

ぽりぽり

ふくちょ~さん> 例年より少なめだったようです。 鉄砲の銃身が過熱するので、さらに暑いんです。 8月のゴルフは危険ですねぇ。確かにかかる費用もだいたい同じです。大会以外は、一人でぶらりと射撃場を訪れて、何ゲームかして帰るというお手軽レジャーでもあります。
by ぽりぽり (2010-09-01 13:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。