SSブログ

ドッグリゾート・ワフ [犬]

山中湖にある、ドッグリゾートWOOFの掲載していない写真を何枚かアップ。


山中湖の南側、森の中にあります。

DSC00771.JPG

ここの特徴は、なんといっても犬用室内プールでしょう。大型犬の飼い主さんは注目ですね!

DSC00807.JPG

ドッグランの広さも日本有数でしょう。整備も行き届いています。

DSC00784.JPG

プールからあがっても、まだ遊び足りなさそうな若いゴールデンちゃん。

DSC00810.JPG

ショップもお洒落です。

DSC00814.JPG

他の犬と上手に遊べない子でも、いくつか区切られたドッグランがあるので、安心です。

DSC00820.JPG

メルは、優しい性格なので、どの犬にもフレンドリーですが、大型犬は怖いみたいです。ビーグル犬2頭の飼い主さんと交流。

DSC00829.JPG

誰か木陰で寝ていますねぇ。

DSC00850.JPG

足拭きや水のサービス。

DSC00821.JPG

富士山麓に行ったら、必ず立ち寄ってしまいそうな魅力があります。犬連れのご家族にはお勧めします。

http://www.dogresortwoof.jp/
nice!(16)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 20

ぷぅ〜

室内プール&ドッグランとても
楽しめそうなところですね。('∇`)/
お手入れもきちんとされているみたいだし。
by ぷぅ〜 (2010-09-08 20:09) 

アレクリパパ

ドッグリゾート・ワフ、行きたいなぁと思っているんです。
宿泊した場合、ワンちゃんは一緒に寝れるのかなぁ。
ケージに入れないといけないのかなぁ。
実際は、どうなんでしょう?
by アレクリパパ (2010-09-08 20:15) 

citron

今はドックランも綺麗で設備も凄いですね。
犬がいたらいつかこんなところに連れていってあげたいです^^
メルちゃんも楽しそうですが大型犬にはちょっとびびっている?
ケージが分かれているのもいいですね。

by citron (2010-09-08 20:43) 

ももんが

こういう所で遊んでいるワンちゃん達って躾が行き届いていて賢そうな顔をしてますよねー。
幸せそうですね。
ゴールデン憧れます。
by ももんが (2010-09-08 22:12) 

hideyuki2007y

広々としたところに連れて行ってもらって、おまけにプールもあって、メルちゃんも嬉しかったでしょう。
by hideyuki2007y (2010-09-08 22:24) 

ぽりぽり

ぷぅ~さん> 管理が行き届いている感じです。スタッフも良い方ばかりですよぉ。 人間ものんびり出来るところが気に入っています。
by ぽりぽり (2010-09-08 22:59) 

ぽりぽり

アレクリパパさん> ここは、お勧めですよぉ。小型犬も小さい屋外プールで遊べますし。 ベッドにペットをあげないで下さいというルールにはなっていますね。
by ぽりぽり (2010-09-08 23:00) 

ぽりぽり

citronさん> メルはやんちゃな大型犬が来ると、私の足の後ろに隠れます。。--| でも、上手く距離感を保ってそれなりに遊ぶんですよねぇ。見ていて可愛いです。人間の子供と遊ぶのが得意です。
by ぽりぽり (2010-09-08 23:02) 

ぽりぽり

ももんがさん> 多頭飼いの方でしたら、食事をしたりすると1万円コース(日帰り)ですから、それ相応の出費になりますね。 それでも大型犬を飼っている方は、一度来たいと思う設備ではないかと思います。
by ぽりぽり (2010-09-08 23:05) 

ぽりぽり

hideyuki2007yさん> ここへ来ると喜んでいますよぉ。カメラマンさんに撮影のサービスをしてもらったり、お姉さんにナデナデしてもらえたり、他の犬と遊べたり、楽しんでいる様子です。
by ぽりぽり (2010-09-08 23:06) 

めぎ

メルちゃんをドイツに連れてきてあげたいですね~
あちこちにこういう緑があって、ワンちゃんたちが嬉しそうにはね回ってます。
大きいのも小さいのも。
by めぎ (2010-09-09 03:21) 

ナビパ

綺麗に整備されていてワンコも
いたり尽くせりですね。
by ナビパ (2010-09-09 04:56) 

krause

良い環境ですね。そういえば、ゴールデンは泳ぐのが好きなのですよね。
by krause (2010-09-09 08:09) 

くっさん。

ドックランって、急に増えましたね。
それにだんだんと、設備の整ったドックランになってきているし。
ここなら、一緒に行く人間も、緑を眺めて、木陰で昼寝をして、ゆっくりと出来そうですね(^^)
by くっさん。 (2010-09-09 15:32) 

ぽりぽり

めぎさん> ドイツは、ペット文化先進国ですね!何時か日本もそうなって欲しいものです。日本では、躾をしっかりするより、自由にさせている飼い主さんが多いですね。番犬の時代から10数年しか経っていないですから、当たり前ですね。
by ぽりぽり (2010-09-09 17:45) 

ぽりぽり

ナビバさん> 規模も質も高いですねぇ。こういった施設が増えると楽しいですね。足洗いも温水対応ですし、館内何処でもワンコ連れOKが嬉しいです。
by ぽりぽり (2010-09-09 17:47) 

ぽりぽり

Krauseさん>そうそう、レトリーブするのが、お仕事ですから、DNAに刻み込まれているようです。確かに泳ぐの上手です。
by ぽりぽり (2010-09-09 17:48) 

ぽりぽり

くっさん> どんどん進化していますね。 ここは、犬連れだけなので、気がねせず、ゆっくりできますし、居心地も最高です。富士山の麓で森林浴です。こういったビジネスモデルが増えてくれると犬との生活ももっと豊かになりそうです。
by ぽりぽり (2010-09-09 17:51) 

ふくちょ〜

ワンちゃんは、こういった施設で一緒に楽しめるからイイですよね~♪
ネコは基本的にひきこもりですから・・・。
いずれにしても、こういうところが増えてくるのは素晴らしいことです!
by ふくちょ〜 (2010-09-11 19:27) 

ぽりぽり

ふくちょ~さん> 犬がいるから外へ散歩にでたり、こういった施設にも行けることはあるのですが、うちのメルのように運動量の多い犬種は、負担にはなりますね。猫ちゃんも、癒やしを与えてくれそうです。
by ぽりぽり (2010-09-11 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パナソニックセンター電気自動車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。