SSブログ

東京シティーサイクリング [自転車]

今週末は、東京シティサイクリングです。夫婦でエントリーしています。スタートは都庁前広場で約40kmの行程。ゴールは、神宮外苑。 日暮里から自走していきます。合計約70kmのサイクリング予定です。

少しずつ東京も秋の気配があるのですが、まだまだ暑い日が続いています。雨だけは勘弁ですが、もう少し涼しくなってくれると嬉しいのですが。。

eyecatch.jpg

コースは、こんな感じ。またレポートしますね。

map_1shu.jpg

嫁の自転車も整備しましたぁ。 メンテナンス用のスタンドは、簡単な構造ですが、安くて、しかも安定していてお勧めです。リアのフレームの二箇所を保持する仕組み。

DSC01199.JPG
nice!(17)  コメント(16)  トラックバック(1) 

nice! 17

コメント 16

usagi

日暮里から自走ですと、約倍の距離を走られることになりますね。翌日の筋肉痛には十分気をつけて下さいね。

私も自転車を健康管理のために購入しようと考えています。
ただ、ぽりぽりさんのようなバリバリのロードタイプではなく
クロスバイクのサスペンション付です。
by usagi (2010-09-14 21:20) 

ぽりぽり

usagiさん> 先日の120kmでも筋肉痛はなかったです。それなりに走っているからかもしれません。富士登山はそういうわけにはいきませんね。
自転車は、関節にも優しく、ハード過ぎないのが良いです。クロスバイクでもタイヤサイズ28~32までがお勧めですよぉ。
by ぽりぽり (2010-09-14 21:26) 

hideyuki2007y

お二人で仲良く走られるのですね。なんだかほほえましいです。当日はお天気だといいですね。さいたま方面は2日続けて夜になって大雨でした。
by hideyuki2007y (2010-09-14 23:29) 

ぽりぽり

hideyuki2007yさん> 家族で参加の方も多そうです。 サイクリングは天気次第ですね。自分は良いのですが、自転車を濡らしたくないものですから。。
by ぽりぽり (2010-09-14 23:36) 

citron

今度はお二人で走られてこちらもとても楽しみですね!
常日頃からぼりぼりさんは鍛えてみえるので楽しく走ることが
できますね~近ければ見に行きたいぐらいですが遠くから応援して
います。

by citron (2010-09-15 13:03) 

ふくちょ〜

そうでしたね、今度はこの大会があったんですよね!
奥様と一緒に走ると、また新たな楽しみがありそうで♪
天気がよくなることを祈ってます!!
by ふくちょ〜 (2010-09-15 13:49) 

めぎ

あ、もうその日が近くなったのですね~月日が経つのは早いですねえ。
40キロならめぎもできそうだけど、そこまで走っていく分を考えると・・・うむむ。
奥様、頑張ってくださいね~~!
by めぎ (2010-09-15 18:19) 

ぽりぽり

ふくちょ~さん> 以前から楽しみにしていましたが、この猛暑で嫁があまり乗れていないのが唯一の心配です。ゆっくり、景色を楽しみながら走りたいです。
by ぽりぽり (2010-09-16 00:34) 

ぽりぽり

めぎさん> 自転車の種類によると思います。高低差の少ない都内ですから、練習していない嫁でも完走できると思っています。東京の街、再発見をしたいと思っています。^^
by ぽりぽり (2010-09-16 00:35) 

ぽりぽり

citronさん> 何時も応援メッセージ有難うございます。今回は家内のサポートに努めたいと思っています。 東京の街を大勢で走るのって初めての経験でワクワクします。
by ぽりぽり (2010-09-16 00:36) 

リカ

ちょうど良いお天気になると 良いですね。(*^-^*)

東京を走れるなんて、羨ましいなあ~(*^-^*)


by リカ (2010-09-16 16:31) 

ぽりぽり

リカさん> 古都の散策も楽しそうです。 ちょうど涼しくなってよい感じです。今週末は、楽しみながら走りたいと思っています。
by ぽりぽり (2010-09-16 19:18) 

いっぷく

以前前後輪のタイヤとチューブを交換するのを挑戦しました。
写真のようなスタンドがあればずいぶん作業も楽でしょう。
タイヤを外して再度組み立てることができなかったらどうしようと
考えた末、デジカメで工程を撮って作業をしました。
それが意外に役立ってなんとか失敗なく組み立てられてホッとしました。
タイヤを変えただけで乗り心地が格段に良くなりました。
by いっぷく (2010-09-17 06:34) 

ぽりぽり

いっぷくさん>何でも経験ですね。デジカメで手順を映しておくのって、賢いですねぇ。 後輪はずしは、逆さまにすると超簡単ですね。私も何回かやって、自信を持てるようになりました。タイヤは重要かもしれないですねぇ。
by ぽりぽり (2010-09-17 17:31) 

ももんが

まだ新しいとは言え、自転車綺麗ですねー。
私は雨でも乗って乗りっぱなしなのでかなり汚れちゃってます・・・。
サイクリングのコースは私の知らない地域です。
参加記事を楽しみにしています。
by ももんが (2010-09-17 19:02) 

ぽりぽり

ももんがさん> 家内の体力が心配ですが、このクロスバイクでしたら、女性でも70~80kmぐらい走れそうです。嫁のは数キロぐらいしか乗っていないピカピカの新車です。 
by ぽりぽり (2010-09-17 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

JAXA 丸の内SHARP Brain ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。