SSブログ

東京シティーサイクリング [自転車]

今日は、東京シティーサイクリング。絶好の秋晴れになりましたぁ。 朝6時30分に自宅を出て、スタート地点の都庁都民広場まで自走。13kmぐらいを45分ぐらいで到着。  凄い人だぁ~。 時間差スタートで既に出てしまっているグループもいるのに。。

DSC01222.JPG

2,500人以上の参加者数だとか。。

DSC01228.JPG

スタートまで待たされること。。 9時半にようやく都庁を出発。

DSC01229.JPG

信号待ちで長蛇の列。代々木まで出るのに40分。

DSC01229.JPG

自転車を降りて押している時間が長いです。

一番酷かったのが、明治神宮前の交差点。ここだけで40分並びました。

DSC01233.JPG

日曜日なのに、原宿・表参道周辺は、車も人も混雑! コースどりは、再検討の余地ありそうです。

DSC01237.JPG


つづく。。
nice!(18)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 14

krause

楽しそう!に見えますが、混雑していたのですね。今度、皇居一周の「チャリツアー」など計画したいですね^^!。
by krause (2010-09-19 17:31) 

ふくちょ〜

東京マラソンのように、大人気イベントなのですね!
でも、ここまで混み合ってしまうと・・・。
今後の展開が気になりますね~!?
by ふくちょ〜 (2010-09-19 19:29) 

ぽりぽり

Krauseさん> いや~渋滞が凄かったです!後半は比較的流れて、
快適なサイクリングになりました。
by ぽりぽり (2010-09-19 19:30) 

ぽりぽり

ふくちょ~さん> やはり、どんどん参加者数が増えれば、交通規制をして、国際的なイベントに。。というのが素晴らしいですね。
by ぽりぽり (2010-09-19 19:42) 

ぼんぼちぼちぼち

へーー こういうイベントがあるのでやすね!
同じ趣味の仲間が集まって楽しそうでやすね\(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2010-09-19 19:53) 

ぽりぽり

ぼんぼちぼちぼちさん> 自転車ブームで、各地で色々あるようです。同じ趣味の人とは会話も弾んで楽しい一時が過ごせますね。
by ぽりぽり (2010-09-19 19:58) 

さすけ

同じ目的で、大勢で走ると、楽しそうですね~

しかし、これだけ渋滞すると・・・
信号待ちで40分は、ちょっと困っちゃいますね。。。

さすけも、クロスバイク始めました(*^^)v
ぽりぽりさんの記事が、けっこう刺激になりましてね~

こういうイベントにも参加してみたいですね。。。
by さすけ (2010-09-19 19:59) 

ぽりぽり

さすけさん> これだけ大人数だと仕方ないですね。後半の晴海通りやお台場周辺は爽快なサイクリングになりました。 クロスバイク、はじめられましたか?これからの季節が本番ですね。
by ぽりぽり (2010-09-19 20:49) 

めぎ

おお~大混雑のおかげでこちらはすごくリアルなレポートが楽しめましたわ~!
信号待ちがないようなコース取りができないとこのイベントは厳しいですねえ。
でも、東京でそこまでのイベントをやるのは本当に大変でしょうね。
開催者のご苦労が偲ばれます。
by めぎ (2010-09-19 21:28) 

ぽりぽり

めぎさん> 東京シティーマラソンは、交通規制をやって、都民あげてのイベントになっていますが、サイクリングはまだ道程が長いようです。開催者の代表は、石原都知事と谷垣(自民党総裁)で、すごいのですが、沢山の自転車好きのボランティアの方の支援で成り立っていました。
by ぽりぽり (2010-09-19 21:44) 

jljlmatu

こんにちわ。はじめまして。

わたしも、東京シティサイクリング、ほぼ同じ時間に参加しました。代々木公園+明治神宮前はひどかったですね。わたしなんか、明治神宮前で、やすんぢゃいましたよ。。。
by jljlmatu (2010-09-19 23:35) 

ぽりぽり

jljlmatuさん> 本当ですねぇ。どうなることかと思いましたが、後半はそれらしくなって良かったです。 長距離、お疲れ様でした。
by ぽりぽり (2010-09-20 08:01) 

わっき〜

はじめまして
僕は8:00スタートだったんですがそれでも表参道に入るのに9時近くになっていたと思います。
代々木第1体育館あたりで一般の方に横目で見られながら抜かれていくのは、結構悲しかったです。
お疲れさまでした。
by わっき〜 (2010-09-20 14:43) 

ぽりぽり

わっき~さん> コメント有難うございます!私達よりは、時間がかからなかった様子ですが、朝から相当混雑していた様子。。すべての方がゴールしたのは、かなり遅くになってからでしょうか? お疲れ様でした。
by ぽりぽり (2010-09-20 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。