SSブログ

東京シティサイクリングその2 [自転車]

東京シティサイクリングのつづき。。 明治通りを過ぎたあたりから、ようやく、サイクリングらしくなってきました。信号待ちでも1回で行けるようになってきました。東京ミッドタウン前通過。ここまで10Kmぐらいですが、2時間以上経過。11時をまわっていました。

DSC01239.JPG

六本木から溜池・虎ノ門を過ぎ霞ヶ関から新橋のエイドステーションへ。JR新橋駅前のSLの汽笛の合図。12時のお知らせでした。

DSC01241.JPG

トイレ休憩と水分補給。

DSC01242.JPG

晴海通りを真っ直ぐ走ります。 銀座は、車も人も大混雑! 先日リニューアルした銀座・三越前通過。

DSC01247.JPG

勝どき橋のあたりで、ようやく楽々走れるようになってきました。

DSC01248.JPG

快調に晴海大橋を走行。

DSC01251.JPG

対岸は、ららぽーと豊洲。水上バス「卑弥呼」が入港していました。

DSC01258.JPG

嫁も長い登りを一生懸命走っていました。初めての長距離ですが、遅れながらもしっかりした走り。

DSC01260.JPG

お台場へ到着。建設中の臨海大橋が見えます。

DSC01261.JPG

お台場ビッグサイトで折り返し。

DSC01263.JPG

長い下り坂。爽快です。

DSC01267.JPG

豊洲の第二エイドステーション。バナナと水を頂きました。ボランティアの方が支える大会です。感謝!

DSC01272.JPG

DSC01273.JPG

少し遅れて嫁が無事到着。

DSC01274.JPG

渡ってきた、晴海大橋が見えます。比較的新しい橋です。

DSC01276.JPG

つづく。。
nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 8

めぎ

東京はあったかそうですね~
こちらは本日10℃でした・・・寒くて自転車乗る気にもなりません・・・
by めぎ (2010-09-20 01:59) 

krause

やっと湿度も低くなってきましたので、日中でも過ごしやすいですね。
by krause (2010-09-20 05:44) 

ぽりぽり

めぎさん> 10度ですかぁ~。晩秋ですね。東京は30度以上、信号待ちは、結構きつかったです。 自転車が楽しめる季節って、ヨーロッパでは短いですね。
by ぽりぽり (2010-09-20 07:58) 

ぽりぽり

Krauseさん> 湿度の低さですね。爽やかでしたぁ。 ようやく、サイクリングに適した季節になってきました。 東京でのグルメ・チャリツー企画したいですね。
by ぽりぽり (2010-09-20 07:59) 

アレクリパパ

マラソンのような悲壮感が少なくて、明るい感じで良いなぁ。
やはり、素人の参加は無理ですねぇ。
by アレクリパパ (2010-09-20 09:15) 

ぽりぽり

アレクリパパさん>明るい感じが伝わりましか?子供も何人か参加していたようです。都民集結みたいなイベントになるとよいですね。
by ぽりぽり (2010-09-20 11:41) 

ふくちょ〜

すごいコースですよね~!
東京観光にもなりそうですが、クルマがちょっとコワいような気もします。
台場のあたりは気持よさそうですね♪
by ふくちょ〜 (2010-09-21 14:16) 

ぽりぽり

ふくちょ~さん> 左折のタクシーや停留場のバスなんかが怖かったです。あれだけの人数ですから、車にも迷惑だったでしょう。。車の少ない場所や、自転車道が分離しているところがベストですね。ヨーロッパ並みとはいわないでも、もう少し整備して欲しいものです。
by ぽりぽり (2010-09-21 16:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。