SSブログ

東京・下町チャリツーその1 [自転車]

今日は、秋晴れの中、家内と下町散策。

まずは、腹ごしらえから。。 吉原大門の交差点付近(三ノ輪)近くの有名な天丼屋さん、「土手の伊勢屋」へ。

DSC01412.JPG

ここの海老の天ぷらは、車えびを使用。

DSC01410.JPG

店内は、こんな感じ。。

DSC01416.JPG

DSC01417.JPG

DSC01418.JPG

注文したのは、天丼(ロ)。松竹梅の竹ですね。1,900円。大きな穴子の天ぷらと車えび、イカ、しし唐が乗っています。

DSC01422.JPG

お新香盛り合わせ。

DSC01419.JPG

そのまま。東方面へ自転車を進めます。 言問橋から、雄大な東京スカイツリーを望みます。

DSC01424.JPG

業平橋のスカイツリー建設現場。


DSC01429.JPG

展望台付近。

DSC01430.JPG

ダンプやミキサー車がひっきりなしに通ります。

DSC01435.JPG

現在470mの高さに達しているようです。

DSC01439.JPG

DSC01441.JPG

DSC01440.JPG

横から見るとこのタワーは、三角形の形をしているのが判ります。展望台の付近で丸の形状に変化していきます。 

DSC01442.JPG

つづく。。
nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 10

citron

お客さんが並んで待っているのですね~。
昔ながらのレトロな雰囲気もいいですが天麩羅の大きさは
凄いですね!さすがです。お味もいいですか?
スカイツリーは圧巻ですね。下からみる展望台も凄いです。
私も近くで見てみたいです。
by citron (2010-10-02 16:12) 

ぽりぽり

citronさん> 25分ぐらい並びましたが、今日は暑くなくよかったです。 お味もなかなかでした。 スカイツリーの建設は順調のようですね。見物人が一杯! 下からの景色、本当に圧巻でした。
by ぽりぽり (2010-10-02 17:10) 

krause

風情のある建物ですね。下町チャリツアーも計画したいですね^^。
by krause (2010-10-02 17:33) 

ぽりぽり

Krauseさん> 下町散策も楽しいですよね。グルメチャリツーも楽しい企画が出来そうです。スカイツリーは外せないかもしれませんね。
by ぽりぽり (2010-10-02 18:42) 

ナビパ

レトロな場所とスカイツリーが妙にバランスしていますね。
今日は秋晴れで散策日和でしたね^^
by ナビパ (2010-10-02 19:48) 

ぽりぽり

ナビバさん> 下町のランドマークですねぇ。タワーの下の大型の建築物が何になるのか興味があります。2年後の完成直ぐに展望台に登りたいものです。
by ぽりぽり (2010-10-02 21:46) 

めぎ

あ、このあたり、前回の日本滞在で通りました♪
あの頃は暑くてとても自転車という雰囲気じゃなかったけど、今は気持ちいいでしょうね。
by めぎ (2010-10-03 06:15) 

ぽりぽり

めぎさん> そうそう、吉原行かれていましたねぇ。昨日は、サイクリング日和でしたぁ。どじょうにするか、天丼にするか迷いました。コースどりは、家内も楽しめたようです。
by ぽりぽり (2010-10-03 08:38) 

ふくちょ〜

あ~、こんな老舗のてんこ盛り天丼食べてみたいですね~!!
ちゃんと自転車でカロリー消費すれば、脂物もコワくないですね!
by ふくちょ〜 (2010-10-08 14:14) 

ぽりぽり

ふくちょ~さん> 自転車は良いですよねぇ。美味しいものを食べる目的で走るというのも楽しいです。でもこの天丼食べたら、50kmぐらい走らないといけませんね!^^
by ぽりぽり (2010-10-08 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ipadアプリチャリツー 下町その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。