SSブログ

千駄木散策続き [谷根千散策]

飴細工のお店の次は、同じ千駄木の閑静な住宅街にある、フレンチ・レストランへランチをしに行きました。

DSC01534.JPG


DSC01536.JPG

オープンテラスの気持ちよい空間になっています。

DSC01537.JPG

奥に長い店内は、オープンキッチンで、その前は長いカウンター席。

DSC01538.JPG

フレンチですが、1日限定のハヤシライスが評判! これは、今まで食べたものの中で一番といえる出来栄え。

DSC01539.JPG

嫁は、1200円のランチ。タイのソテー。お得ですねぇ。飲み物付き。焼きたてパンも美味しい。。

DSC01540.JPG

近くに、安田邸があります。豊島園を作った方が建てた邸宅で、後に旧安田財閥の方が買ったものだそうです。
この周辺は、高級住宅街になります。

DSC01541.JPG

根津神社までサイクリング。

DSC01555.JPG

面白い自転車を発見。

DSC01557.JPG

二人でBD-1(ドイツ)に乗ってこられたカップル発見。ミニベロの代表するモデルですね。

DSC01558.JPG

谷根千散策には、自転車が良いですねぇ。お洒落な自転車が多いこと。。

DSC01562.JPG

根津に立ち寄ったら、お決まりの「根津のたい焼き」

DSC01560.JPG

たい焼きは持ち帰ってはいけませんね。焼きたて熱々、カリカリを食べるのが一番美味しい。

DSC01561.JPG

夕方小腹がすいたので、谷中で、ぶらりの鳥ラーメンを。本当は、ラーメン店2階にある居酒屋で飲みたかったのですが。。

DSC01566.JPG

今日も、近所で過ごしてしまいました。
nice!(23)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 14

ももんが

BD-1が欲しくて欲しくて。

1200円のランチはとってもお得ですね。
東京は物価が高いイメージがありますが、リーズナブルなお店も多いですよね。
鳥ラーメンも素晴らしく美味しそうです。

by ももんが (2010-10-17 02:31) 

krause

散歩がてらのこのような街を歩けるのは、田舎に住む私にとって羨ましい!です。落ち着いて素敵なエリアですよね。
by krause (2010-10-17 06:53) 

めぎ

あら、可愛い自転車♪
最後のラーメンがとっても美味しそうで、今夜中なんですが、寝る前にとっておきのインスタントラーメンを引っ張り出したくなって来ちゃいました・・・
by めぎ (2010-10-17 07:30) 

ぽりぽり

ももんがさん> 新型BD-1よいですねぇ。根強い人気があるみたいですね。谷中と千駄木では、谷中が安いですね。鳥ラーメンは最強の濃厚コラーゲンスープです。。
by ぽりぽり (2010-10-17 09:21) 

ぽりぽり

Krauseさん> 遠くに行かなくても、新しい発見があるので気軽にレジャーしております。 自分が住む街ですが、知らないことが多いのにびっくりさせられます。
by ぽりぽり (2010-10-17 09:23) 

ぽりぽり

めぎさん> めぎさんにラーメン出前してあげたいぐらい。。濃厚なコラーゲンが嬉しい一杯でした。 自転車も色々デザインがあって楽しいですね。
by ぽりぽり (2010-10-17 09:23) 

citron

限定のハヤシライス美味しそうですねぇ。近くに美味しいところが
いろいろあるのもグッドですね~確かにたいやきはできたてに限り
ます。レンジではしなっとしてしまうのでトースターで焼くとまだ食べられ
ますが・・・。オシャレな自転車もいい感じです^^
by citron (2010-10-17 10:09) 

ぽりぽり

citronさん> 書き忘れましたが1日限定7食のみのようで、確かに美味しかったです。本当に路地にはいった閑静な住宅地のレストランです。まだまだ地元でも知らないことが多くて、新しい発見が続いています。
ご夫婦でお洒落な自転車で散策されているのを良くみるようになりました。
by ぽりぽり (2010-10-17 10:59) 

ナビパ

サイクリングをしながら散策や美味しいもの
最高の時間ですね。
サイクリング車は最近は凄くお洒落で機能的ですね。
by ナビパ (2010-10-17 20:38) 

ぽりぽり

ナビバさん> 徒歩でも良いぐらいの距離でしたが、秋風を受けて、サイクリングの気持ちよい季節になりました。自転車も個性溢れるものが多くなりましたねぇ。
by ぽりぽり (2010-10-17 21:23) 

ふくちょ〜

まだまだ色々と素敵なお店がありますね!
BD-1をカップルでなんて、おっしゃれ~ですねぇ!!
by ふくちょ〜 (2010-10-18 21:45) 

ぽりぽり

ふくちょ~さん> BD1のカップルは、ハイソな感じでしたよぉ。この近くにお住まいかと。。我が町ですが、知らないお店がまだまだ出てきますねぇ。
by ぽりぽり (2010-10-18 21:54) 

くっさん。

近場のポタリン、楽しそうですね。
子供の時、辛くてカレーが食べれなかったので、いまだにハヤシライス派です(^^)
食べ歩き好きなぽりぽりさんが、一番といわれるのだから、ぜひとも食べに行ってみたいものです。

by くっさん。 (2010-10-19 11:47) 

ぽりぽり

くっさん> このハヤシライス780円サラダ付きと安いのに、トロトロ・ビーフに何とも絶妙な炒め具合の甘い玉ねぎと、胸焼けしないデミソースが素晴らしいハーモニー。この倍はする某有名洋食店より数段美味しかったです。1日限定7食ですから、開店間も無く売れ切れってこともあるかもしれません。
by ぽりぽり (2010-10-19 13:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

千駄木 あめ細工ANAラウンジ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。