SSブログ

神戸  [旅行]

神戸の宿は、「神戸ポートピアホテル」。神戸空港につながる神戸ポートアイランドにあります。

クリスマスツリーが綺麗でした。

DSC01792.JPG

部屋は、ツインルームを一人でビジネス利用。一休ドットコムで直前に予約しました。

DSC01790.JPG

充分な広さ。中国に比べて色々な心遣いが嬉しいです。空調の快適度やサニタリーの使いやすさを含めて、日本の一流のホテルの良さを実感。

DSC01788.JPG

夜景も綺麗でした。

DSC01791.JPG

新幹線の帰りのチケットも「エクスプレス予約」で。ipadで簡単予約。お陰で何時も混雑する新神戸駅で待たされることもなく、快適な出張となりました。

DSC01795.JPG

今回は、新幹線の中で、新しいipod nanoを使ってみました。軽くて小さい! 

DSC01797.JPG
nice!(19)  コメント(18)  トラックバック(1) 

nice! 19

コメント 18

ナビパ

ゆったりツイン良いですね。
神戸の夜景は綺麗ですね。
出来れば奥さん同伴出張ですと良かったですね。^^
by ナビパ (2010-11-21 18:50) 

ぽりぽり

ナビバ> そうなんです。勿体無かったですね。 日本の出張って安心感があって良いものだと、再認識しました。
by ぽりぽり (2010-11-21 19:06) 

Ranger

ぽりぽりさん、神戸に来てはったんすかぁ
夜になると特にモザイクや神戸の街並みもきれいですよね^^
by Ranger (2010-11-21 19:49) 

ぽりぽり

Rangerさん> 今年2回目の神戸です。ずっと仕事でしたが、ホテルは快適に過ごせました。モザイクや神戸の中心部にも行きたかったです。ホテルの窓から綺麗や夜景が印象的でした。遊びでまた出直したいです。
by ぽりぽり (2010-11-21 20:13) 

めぎ

テレビが大きいですね~居心地よさそうなお部屋です。
いつの間にか11月も後半で、クリスマスがどんどん近くなってきてますが、仕事はそれまでまだまだいっぱい・・・クリスマス休みが待ち遠しいです。
by めぎ (2010-11-22 02:28) 

くっさん。

ポートピアホテルだ!
出来た時は、翼の断面のような形が斬新で、憧れましたねぇ~(^^)
美味しいものは食べられましたか?
by くっさん。 (2010-11-22 08:55) 

krause

良いホテルですね^^。私も、i-padを買おうかと思っています(DOCOMOのものは、ちょっと条件的に問題がありましたので)。
by krause (2010-11-22 09:03) 

ぽりぽり

めぎさん> 10数年前に建てられたホテルですが、手入れが行き届いていて気持ちよかったです。 師走は忙しいですが、クリスマス休暇、良いですねぇ。 
by ぽりぽり (2010-11-22 09:45) 

ぽりぽり

くっさん> 会議続きで、殆どお弁当でした。^^| ポートピアホテルは、施設自体古くなってきていますが、手入れが行き届いて気持ちよかったです。それとスタッフのサービスが素晴らしいと思いました。天井のデザインが強く印象に残るロビーですね。
by ぽりぽり (2010-11-22 09:47) 

ぽりぽり

Krauseさん> 日本のホテルは、やはり素晴らしいですね。 アイパッド、お勧めです。モバイル代わりに、何処でも持ち出しております。直ぐに起動、ソフトも安定していて使い勝手が素晴らしいです。
by ぽりぽり (2010-11-22 09:48) 

MANICAT

適度な大きさの瀟酒な部屋で寛げそうですね、
ipadでの簡単予約は便利そうですね。
by MANICAT (2010-11-22 16:04) 

ぽりぽり

MANICATさん> このホテルは、20年以上経っているようですが、手入れが素晴らしく、気持ちよく宿泊できました。 ipadで、何でも出来る時代になりました。窓入りモバイルPCより持ち出す機会が増えました。
by ぽりぽり (2010-11-22 17:29) 

citron

こんばんは。ご無沙汰しています。
20年以上経っているようには思えないぐらいどこもが綺麗ですね!
一度だけお茶したことあります。今やipadで便利になりましたね。
今月は公私共に忙しく落ち着いたらまたゆっくりこさせていただきます。
by citron (2010-11-22 20:08) 

ぽりぽり

citronさん> ご無沙汰しております。更新がないので心配しておりました。 今回のホテルは、仕事で泊まるのが勿体無いぐらい。バカンスで訪れたいですね。また素敵な旅行記を楽しみにしております。
by ぽりぽり (2010-11-22 21:04) 

きゅんぱち

すばらしい!!
(^ー^)
by きゅんぱち (2010-11-24 02:11) 

ぽりぽり

きゅんぱちさん> 今時の国内出張は、とても便利になりました。
by ぽりぽり (2010-11-24 21:03) 

ふくちょ〜

神戸は高校の修学旅行で行ったきりです・・・。
iPodちっちゃいですね~、なくしてしまいそう!!
by ふくちょ〜 (2010-11-26 13:52) 

ぽりぽり

ふくちょ~さん>ipod nano、小さいです。胸ポケットに入れていても忘れてしまうぐらい。。神戸は、旅行で行きたいものです。
by ぽりぽり (2010-11-26 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

神戸ルルド マッサージクッション ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。