SSブログ

らーめん いっとく(千駄木) [食べ歩き]

地元のラーメン屋さん。この周辺には、つけ麺TETSU千駄木店、神名備といった行列店が揃う激戦区。そんな中で地味な存在ではありますが、私一推しのラーメン屋さんです。 特段、行列に並ぶ必要もなく、さっと食べて帰れるといったお店。 皆さんも地元のお気に入りで行きつけの飲食店があるかと思います。

こちらのラーメンは、もっと評価されても良いような完成度。奇をてらったところはなく、オーソドックスではあるがしっかりした仕事をしている印象。

種類は多いのですが、私が毎週のように食べたくなる、「特製白鶏ラーメン」950円。

DSC01877.JPG

麺は、太めのツルツル麺で喉越しよく。炙りチャーシューが堪りません。スープは、日暮里ぶらり程の濃厚白鶏スープではありませんが、癖のない充分鶏の美味しさがつまったもの。 煮卵もよい具合。毎回スープを飲み干してしまいます。

http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131105/13047509/

白鶏ラーメンは新しいメニューのため、食ログにも載っていません。
nice!(18)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 16

krause

早速食ログをチェックしました。お近くに沢山美味しい店があってうらやましいです^^。
by krause (2010-12-12 13:21) 

ぽりぽり

Krauseさん> この周辺の鰻屋、「稲毛屋」もお勧めです。色々なお酒が飲めますよぉ。 お近くにお立ち寄りの際は是非。。
by ぽりぽり (2010-12-12 15:25) 

ふくちょ〜

隠れた名店はまだまだたくさんありそうですね!
お気に入りのお店が行列店になって、行きづらくなっちゃうのも複雑かもしれませんが。炙ったチャーシューが美味しそうですね!!
by ふくちょ〜 (2010-12-12 17:42) 

ぽりぽり

ふくちょ~さん> ここは、出来た頃からの行き着けです。この新メニューが出来てから、毎週のように通っております。人気が出て欲しい気持ちもあり、隠れた名店であって欲しい気もするし、複雑ですね。
by ぽりぽり (2010-12-12 22:48) 

めぎ

そういえば最近ラーメンを食べてなかったなあ・・・
ラーメンだけはどうしても札幌の地元のラーメンが恋しいです。
ここのは卵が入っているのですね~美味しそう♪
by めぎ (2010-12-13 06:18) 

citron

美味しそうなラーメンが目の前に食べたくなりますね!
地元のラーメンでスープが美味しいところがあるんですが麺が少し合わ
なくてそれだけがちょっぴり不満ですがあとはグーです。
意外と評判のラーメン屋よりも隠れたところに美味しいとこありますね。
東芝のテレビにします。見に行きましたが画像が凄く綺麗ですね^^

by citron (2010-12-13 09:50) 

ももんが

東京は全国のラーメンが食べられて羨ましいです。
喜多方ラーメンが食べたいのですが札幌にはお店が無くて・・・。
この白鶏ラーメンもすごく美味しそうです。
by ももんが (2010-12-13 14:09) 

paw

いいですね~~^^ 
つけ麺、ブームですね@^^@
by paw (2010-12-13 16:56) 

ぽりぽり

めぎさん> 札幌ラーメンも多様化しているようですよ!味噌ラーメン=札幌ではない様子。 最近、鶏スープのラーメンにはまっております。
by ぽりぽり (2010-12-13 21:01) 

ぽりぽり

citronさん>麺との相性って大事ですよねぇ。 評判のラーメン屋でも口にあわないことは往々にしてありますね。 東芝のレグザ、良い買い物をされましたねぇ。我が家はもう一台外付けHDDを買おうと思っております。あまりに便利で録画しすぎてしまいます!
by ぽりぽり (2010-12-13 21:03) 

ぽりぽり

ももんがさん> 喜多方ラーメン、以前車を走らせて食べにいきました。美味しいですね。東京は、ラーメンの多様性では凄いことになっています。自分にあう味のラーメンを見つける楽しさがあります。
by ぽりぽり (2010-12-13 21:04) 

ぽりぽり

pawさん> つけ麺、きていますねぇ~。 私は、「つじ田」が一推しです。
by ぽりぽり (2010-12-13 21:05) 

ナビパ

さっぱり系で美味しそうですね。
熟成卵が美味しいんですよね。^^
by ナビパ (2010-12-13 22:09) 

SHINDEN

私もラーメン大好きなんですよー。
「ウマイ!」と聞くと、一応可能な限り出かけて行ってます。
でも最近は歳のせいか、ラーメンでも冒険しなくなりましたね。
昔は変わったらラーメンでも「とりあえず食してみる」気持ちがあったんですが。

このラーメンは確かに見るからにおいしそうですよね。
ただ値段がちょっと高いかな・・・。
(最近のラーメンは、すでに庶民の食べ物ではなくなったと思います。)

私は550円を超えたら、10円ごとに-1ポイントと算定しています。
by SHINDEN (2010-12-14 08:37) 

ぽりぽり

ナビバさん> 濃厚な旨味のつまった白鶏スープが抜群に美味しいです。炙りチャーシューは高得点です。
by ぽりぽり (2010-12-14 18:50) 

ぽりぽり

SHINDENさん> これは、もっと評価されても良いラーメンかと。。 確かに高級ラーメンの域ですね。10円ごとマイナス一点とは、マイナス40点ということですね。(笑) 
by ぽりぽり (2010-12-14 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。