SSブログ

上海 [携帯からアップ]

杭州から上海に来ています。6年ぶりに訪れた外灘。
20110109180607.jpg20110111143559.jpg

nice!(24)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 24

コメント 20

krause

お疲れ様です^^! 黄浦江沿いは、歴史ある立派な建物があって、良い雰囲気を醸し出していますよね。
by krause (2011-01-11 18:13) 

ももんが

お疲れ様です。
ホテルのお部屋綺麗ですねー。
by ももんが (2011-01-11 20:09) 

ぽりぽり

Krauseさん> 上海は更に美しい街になっていました。歴史のある建物と最新のものが入り混じって独特の雰囲気ですね。
by ぽりぽり (2011-01-11 20:58) 

ぽりぽり

ももんがさん> ホテルは杭州の五ツ星ホテルです。このホテルでは一番お安い部屋でしたが、とっても豪華で、初めて中国のホテルで暮らせる!と思わせてくれた処になりました。
by ぽりぽり (2011-01-11 21:00) 

ナビパ

凄い勢いで近代化しているんですね。
お疲れ様です。身体に気をつけてくださいね。
by ナビパ (2011-01-11 22:16) 

hideyuki2007y

ご出張ご苦労様です。上海行ってみたいです。右の写真が私の中国のイメージです。テレビのコマーシャルの見過ぎかもしれません(笑)。
by hideyuki2007y (2011-01-12 00:28) 

Den

出張お疲れ様です。
僕も昨秋、3年半ぶりに上海へ行ってバンドの風景見て
びっくらこきました。
あのきらびやか+ハデハデしさは日本人のセンスでは
あり得ませんよね。なんつーか、SFブレードランナー風ですな(笑)
で、上海寒くないですか?
実は僕も来週月曜から上海~北京出張なんです・・(´∀`)



by Den (2011-01-12 00:44) 

めぎ

日本は三連休と聞いていましたが、もしや休日返上でご出張かしら?
豪華なホテルですね~上海に行ったとしてもめぎ家はこんな素敵なところには泊まれそうにないですわ。
by めぎ (2011-01-12 02:57) 

ふくちょ〜

おやぁ~、また出張ですか? 大変ですね。お疲れ様です!
でも楽しいこともたくさんありそうですね♪
by ふくちょ〜 (2011-01-12 07:31) 

ぽりぽり

ナビバさん> 中国は活気がありますよぉ。日本の昭和30~40年代といった感じでしょうか? そして中国独特なものも多いですし、魅了されるところもありますね。
by ぽりぽり (2011-01-12 23:21) 

ぽりぽり

hideyuki2007yさん> 上海は別格の都市ですね。数年前に比べて大変綺麗になりました。夜景も素晴らしいです。 上海、是非一度お訪ね下さいませ。
by ぽりぽり (2011-01-12 23:25) 

ぽりぽり

Denさん> なんと! 来週からとは、まったく入れ違いですね。是非一度、ご一緒させてもらって中国のこと教えて下さい。上海は、今日マイナスでしたが、風は無く比較的過ごしやすかったです。 お気をつけて行かれて下さ~い。
by ぽりぽり (2011-01-12 23:28) 

ぽりぽり

めぎさん> そうなんです。毎回休日返上しております。(泣) 今回は、全て五ツ星にさせてもらって、楽な出張になっています。 その分仕事に打ち込めればOKですよね。 中国は元のレートの関係で、比較的安く泊まれるし、食事も美味しくて安いので、良いですねぇ。元が切り上げられる前の旅行がお薦めです。
by ぽりぽり (2011-01-12 23:31) 

ぽりぽり

ふくちょ~さん> そうなんです。アジア担当なのですが殆ど中国出張のみになっております。どの業種もそうなのですが、中国が一番の市場になってきているので、大変です。 海外出張の楽しみといえば、良いホテルに泊まって、美味しい食事を食べることでしょうか?私は今のところ、これだけなんです。
by ぽりぽり (2011-01-12 23:34) 

くっさん。

↑ 5つ星ホテルですか!?
さすがに広くて快適そうですね(^^)
ぽりぽりさんのことだから、仕事だけじゃなくて、中国を存分に楽しんでこられる事と思います。
レポートを楽しみにしています!
by くっさん。 (2011-01-13 16:14) 

paw

大変遅くなりましたが明けましておめでとうございます^^
今年もどうぞよろしくお願いします@^^@

by paw (2011-01-14 21:18) 

Ranger

いいっすねぇ 楽しんでますねぇ^^

ルームも豪勢です。
by Ranger (2011-01-15 15:56) 

ぽりぽり

くっさん> 中国のホテル、なかなかやりますねぇ。びっくりしました。 今回も沢山美味しいものを食べて太って帰ってきましたぁ。
by ぽりぽり (2011-01-15 18:59) 

ぽりぽり

pawさん> こちらこそ、本年もよろしくお願い致します。
by ぽりぽり (2011-01-15 18:59) 

ぽりぽり

Rangerさん> 海外出張は、ホテルが良いと随分印象が変わりますね。今回は、とても快適な旅となりました。
by ぽりぽり (2011-01-15 19:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。