SSブログ

伊勢エビ三昧 [食べ歩き]

銀座の伊勢エビ料理「中納言」でお食事。 伊勢エビ尽くし。

銀座日産ギャラリーの裏手にあります。
DSC02557.jpg


伊勢エビのサラダ。ボリューム満点。
DSC02549.jpg

伊勢エビの活け造り。 エビが動いています。家内はじぃ〜っと見つめたまま、箸が動きません。
DSC02551.jpg

揚げ物。
DSC02552.jpg


メインの焼き物を撮り忘れました。 これで2人で合計3匹プラスアルファの伊勢エビを食べたことになります。みそ汁にも。。
DSC02553.jpg

〆のお茶漬けも伊勢エビ海苔茶漬け。
DSC02555.jpg

伊勢エビちらしも選べます。
DSC02556.jpg


nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 12

ナビパ

伊勢海老尽くし美味しそうですね。
揚げ物でもいけるんですね。
紀伊伊勢へ行った時のことを思い出しました。
by ナビパ (2011-02-20 19:27) 

krause

イセエビ専門店とは!素敵です!行ってみたいと思います^^。
by krause (2011-02-20 19:48) 

ぽりぽり

ナビバさん> 私も伊勢で、炭火の炙り焼き(地獄焼き)のお味が忘れられません。それに比べると上品な料理でしたが、美味しかったです。
by ぽりぽり (2011-02-20 21:35) 

ぽりぽり

Krauseさん> 伊勢エビ料理、初めてこんなに食べ尽くしました。活け造りが一番の感動だったです。
by ぽりぽり (2011-02-20 21:41) 

めぎ

うわ~なんて羨ましい・・・
活き作り、めぎはばくばく食べますよ~♡♪
いつか伊勢で伊勢エビを食べるのが夢ですが、銀座でというのもいいですねえ。
by めぎ (2011-02-21 06:50) 

ぽりぽり

めぎさん> 魚介類にめがないめぎさんらしいですね! 伊勢で伊勢海老って、思いますよね。 ドイツで食べれるロブスター系ってあるのでしょうか?
by ぽりぽり (2011-02-21 18:40) 

ももんが

贅沢ですね~。
私、エビ苦手なのであまり羨ましくはないのですが^^
お茶漬けはちょっと食べてみたいかな~。
by ももんが (2011-02-21 21:23) 

ぽりぽり

ももんがさん> エビアレルギーですか? お茶漬けは、やはり伊勢エビよりも鯛の方が美味しいと思います。
by ぽりぽり (2011-02-21 22:06) 

ももんが

アレルギーではないです。
ただ嫌いなだけです^^;
by ももんが (2011-02-22 21:40) 

ぽりぽり

ももんがさん> それは失礼しました。 お茶漬けに伊勢エビは、今一の印象でした。
by ぽりぽり (2011-02-22 22:54) 

ふくちょ〜

なんともエクスペンシブな香りが・・・。
ボクはカニよりもエビ党なので、羨ましいっす!
by ふくちょ〜 (2011-03-01 22:06) 

ぽりぽり

ふくちょ〜さん> あるカード会社の企画で、2名予約で、1名分が無料になるサービスなのです。自分が食べたい料理方法や味付けでないものもあって、満足度は星3ツってところでしょうか?
by ぽりぽり (2011-03-02 19:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。