SSブログ

電気自動車(日産リーフ) [ハイブリッド]

銀座・日産ギャラリーで今話題の電気自動車リーフを見てきました。日産のグローバルでチャレンジングな事業! 関連ビジネスモデルとしても大きな注目をあびています。世界初の本格電気自動車の発売です。


エアロモデルでしょうか?かなり車高が低いのでデザインモデルかも?

DSC02558.JPG

横から。先代マーチからの日産のデザインらしい造形ですね。車格は、もっと上の仕上がりです。

DSC02560.JPG

これは、急速充電器です。

DSC02559.JPG

日産の先進的な電池技術。こういったシートを積み重ねたタイプ。

DSC02561.JPG

フロントデザインも未来を予感させるものです。

DSC02562.JPG

急速充電器のプラグ部分。

DSC02563.JPG

スイッチと液晶表示。

DSC02565.JPG

運転席まわりのデザインもがんばっています。 IT技術満載のようです。

DSC02566.JPG

フロントの部分に充電ソケットがあります。

DSC02568.JPG

右:急速充電と左:普通充電のポートが並びます。

DSC02571.JPG

一度試乗してみたいです。近い将来、自分が電気自動車に乗っているのをイメージ出来ました。
nice!(11)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 13

アレクリパパ

おぉ、日産のEV。
電池はリチウムイオンのようですね。
キャパシタにはなってないのかなぁ。
リーフのサイトを見てきちゃいました。
エアロやホイール、オプション品とも異なる感じ。
とにかく、これ、カッコイイですね。
by アレクリパパ (2011-02-21 19:40) 

ぽりぽり

アレクリパパさん> これ、いいかも? 私も今は買わないですが、いずれいってしまうかもしれません。新しモノ好きの虫が騒ぐ品でした!
by ぽりぽり (2011-02-21 20:50) 

krause

EV、これからが楽しみですね^^。先週から、代車でプリウスに乗っています。ガソリンを入れるのを忘れてしまいそうです。
by krause (2011-02-21 21:05) 

ぽりぽり

Krauseさん> これから楽しみです。スマートグリッドも興味津々です。 プリウスは、今のところ最高のワールドエコカーかと思います。
by ぽりぽり (2011-02-21 21:20) 

ももんが

日産リーフ エアロスタイルコンセプトだそうです。
普通のリーフと結構イメージが違いますね。
乗ってみたいです。
by ももんが (2011-02-21 21:26) 

ぽりぽり

ももんがさん> 車好きのももんがさんは、良くご存知ですね。 多分私も5年以内にはEVに乗っていると思います。
by ぽりぽり (2011-02-21 22:03) 

めぎ

いつかは電気自動車が主流になるんでしょうねえ。
年をとった頃かな、と思いましたが、ぽりぽりさんは5年以内に乗り換えですか!?
そのうち、EV買いました~っていう記事がブログに載るんでしょうね♪
by めぎ (2011-02-22 03:12) 

ぽりぽり

めぎさん> 良くは分からないですが、5年後には、今不満に思っている点が改善されていると期待して言っています。 電気自動車って、乗り物としてはいろいろな面で優れていますね。
by ぽりぽり (2011-02-22 20:50) 

お茶屋

お祝いのコメント☆
ありがとうございます!
とってもうれしいでっす♪

これからもお茶屋としてより一層頑張ってまいりますので、
変わらずよろしくお願い致します^○^
by お茶屋 (2011-02-23 10:28) 

citron

少しご無沙汰です。
私も今はまだ買わないですがいずれは買ってもいいかな
と思っています。いつかEVの時代がくるのでしょうね。
by citron (2011-02-26 19:00) 

ふくちょ〜

つい先日、地元の街中を走っていました!
もうデリバリーしているんでしょうか?
スーツの方がお二人で乗っていたので、関係者かと・・・。
by ふくちょ〜 (2011-03-01 22:08) 

ぽりぽり

citronさん> 私も今は買えないと思っています。日本はファーストカーのみの場合が多いので、走行可能距離の短さが気になります。多分山小屋までの110kmを走りきれないと思っています。でも何時か誰もがEVに乗っていると思います。
by ぽりぽり (2011-03-02 19:23) 

ぽりぽり

ふくちょ〜さん> なんと!町で走っている姿をみたいものです。試乗したいと思っています。モーターの加速って好きです。ガソリンも高騰してきていますが、追い風になりそうですね。
by ぽりぽり (2011-03-02 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

伊勢エビ三昧お茶屋さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。