SSブログ

お茶屋さん [食べ歩き]

銀座で洒落た日本茶だけの喫茶店を発見。「ヒガシヤギンザ」です。

銀座一丁目のポーラビルの2F。入り口には茶器も販売中。

DSC02582.JPG

様々な日本茶葉を選べて、美味しく飲ませてくれます。

DSC02580.JPG

和菓子を二個ずつ選びます。

DSC02576.JPG

嫁はこれを選択。

DSC02577.JPG

店内に何箇所か湯を入れる場所があります。

DSC02581.JPG

3回までお茶を入れてくれます。美味しいこと。。

DSC02578.JPG

日本茶だけの純和風喫茶! コーヒー屋さんって何処でも沢山ありますが、こういったお店が増えることを願っています。


近くに銀座のミニのお店。最新モデルが展示中。ミニというけれど、かなり大柄になりましたぁ。

DSC02584.JPG

完全に4ドアで、全幅全長とも延びました。

DSC02585.JPG

座席の間にこんなレールが設置されていて、収納とかディスプレイとか出来るそうです。

DSC02586.JPG

ムーンルーフもこんなに巨大! ミニバン並みの開口部です。

DSC02587.JPG

居住性もかなりよさそうです。実用性も増した魅力的なミニでした!
nice!(17)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 14

めぎ

大福に干し柿でしょうか・・・美味しそうですねえ。
銀座なら行けるかな・・・いつか行ってみたいです!
by めぎ (2011-02-24 04:00) 

krause

都内には、素敵な店がたくさんありますね^^。私も今日、上京します。
by krause (2011-02-24 09:02) 

お茶屋

おぉ!こんなお店があるとは☆
行かねば!ですね♪
by お茶屋 (2011-02-24 12:11) 

ももんが

なんとまあ素敵なお店ですね。
日本茶の繊細な味の違いが分かるようになりたいです、
干し柿も美味しそうです。

新しいミニは四駆もあるんですよねー。
ミニはこれで世界ラリー選手権に出るそうです。
by ももんが (2011-02-24 21:33) 

ぽりぽり

めぎさん> 干し柿なのですが、内部は何かがサンドイッチされていました。正体不明でしたが美味しかったです。 お茶もさることながら和菓子と洗練された空間が気持ちよかったです。
by ぽりぽり (2011-02-24 23:34) 

ぽりぽり

Krauseさん> コーヒーよりも日本茶が好きな私には貴重なお店を発見で、嬉しくなりました。お試し下さいませ。
by ぽりぽり (2011-02-24 23:35) 

ぽりぽり

お茶屋さんで入れて頂いたお茶も格別でしたが、こちらもなかなかやります。お茶屋さんも将来こんな洒落た日本茶の新しいコンセプトを追求するお店を開店しそう。。
by ぽりぽり (2011-02-24 23:37) 

ぽりぽり

ももんがさん> 日本茶って茶葉の違いより入れ方(温度や注ぐタイミング、湯量)とかで劇的に美味しくなりますね。茶葉が良ければ尚更ですが。。 新しいミニは、フロントからして全然違うのでびっくりしました。
by ぽりぽり (2011-02-24 23:38) 

お茶屋

WBSご覧頂きありがとうございます!
これからもより一層頑張ってまいりますので
よろしくお願いします♪
by お茶屋 (2011-02-26 09:52) 

citron

こちらにもおじゃまします。
いいですね~このようなお店は♪ 和菓子も大好きなので
こんなお店が近くにも出来てくれたらと思います。ありそうでない
お店ですね。いつか行ってみたいです。


by citron (2011-02-26 19:05) 

ぽりぽり

お茶屋さん> WBSは長い撮影だったのではないですか? 数あるお茶屋さんの中で、注目されているのですね。がんばって下さい。
by ぽりぽり (2011-02-27 09:34) 

ぽりぽり

citronさん> 銀座の少し人出が少なくなる場所で、のんびり日本茶タイムはよかったです。 お買い物に疲れたら、こんなお店がほっとできますね。citronさんの素敵な記事に何時もため息が出ております。
by ぽりぽり (2011-02-27 09:38) 

ふくちょ〜

確かにコーヒーショップは数あれど、こういったお店はまだまだ少ないですね。特にウチのような田舎には・・・。
by ふくちょ〜 (2011-03-01 22:11) 

ぽりぽり

ふくちょ〜さん> コーヒーショップって、あまりに多いですよね。ほっと出来る和の喫茶が欲しいものです。
by ぽりぽり (2011-03-02 19:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。