SSブログ

ホームベーカリー [家電]

我が家もホームベーカリーを買いました。パナソニックがこの分野の7割のシェアを持っているとか。。白物家電は、強いですね。サンヨーのゴパンが有名ですが、今は買えないし、このモデルが3台以上買えてしまいます。米粉を買うだけですむので、こちらがお徳と思われます。

DSC02591.JPG

このホームベーカリーの良いところは、ドライイーストの投入が自動であるところ。このお陰で他社に比べて確実に美味しいパンが焼けるとか。乾しぶどうや、ドライフルーツ、ベーコン、オリーブの実とかも自動投入が出来ます。

DSC02594.JPG

今日は、フランスパンミックスを使って。。外パリパリ、中フワフワの本格フランスパンが完成しました。

DSC02595.JPG

明日は、食パンを作ってみたいと思っています。

DSC02596.JPG


今流行りの米粉のパンも美味しいですよね。 これも楽しみ!

DSC02597.JPG

そのうち、生パスタや餅も作りたいと思っています。
nice!(16)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 16

krause

これは家内が欲しがっているので検討しています。日経トレンディーでも評価が高かったですね^^。
by krause (2011-02-28 19:13) 

ぽりぽり

Krauseさん> 焼きたてパンって美味しいですねぇ。このモデルは、なんの心配もなく美味しいパンが焼けると思います。
by ぽりぽり (2011-02-28 19:29) 

ももんが

私も検討しています。
フランスパン美味しそうですね。
音や振動はいかがでしょうか?
by ももんが (2011-02-28 21:13) 

ぽりぽり

ももんがさん> フランスパン美味しかったです。焼きたてが食べられるのが一番ですね。音は、ドライイーストを投入するときに多少するぐらいで、殆ど無音、無振動のようです。
by ぽりぽり (2011-02-28 21:46) 

hideyuki2007y

パンは焼きたてが一番美味しいですからね。一緒にいただくメインディッシュにも力が入りそうです(笑)。
by hideyuki2007y (2011-02-28 22:53) 

ぽりぽり

hideyuki2007yさん> 以前、コネ、発酵、焼きまですべて自分の手でやったのですが、大変でした。これは、本当に手間要らず。。 そして美味しい。 パンに合う料理が増えそうです。一斤なんてペロッと食べられてしまいます。
by ぽりぽり (2011-02-28 22:56) 

めぎ

美味しそうな色のパンですね!
こちらでそういうパン焼き器があるのか、不明です・・・
ドイツ人の感覚ではこのパン焼き器ではできるパンが小さすぎるので、たぶんみなさんオーブンで焼いていると思われます。
米粉のパンって、どんな味なんでしょう・・・もちもちっとしてるのかしら。
by めぎ (2011-03-01 03:13) 

ふくちょ〜

我が家もいまだ埃もかぶらず稼働中です!
お餅がなかなかイケますよ!!
by ふくちょ〜 (2011-03-01 22:15) 

ぽりぽり

めぎさん> これは、日本の家電技術のなせる技でしょう。 最近は、2斤用とかバケット用とかも発売されていて、相当人気があるようです。米粉のパンはモチモチ、フワフワですよぉ。
by ぽりぽり (2011-03-02 19:17) 

ぽりぽり

ふくちょ〜さん>実は、ふくちょ〜家の記事を見て、前から気になっておりました。我が家も当分、押し入れに入れることは無いと思われます。
by ぽりぽり (2011-03-02 19:18) 

うさこ

ホームベーカリ いいですね(^o^)/ 美味しそう~~~♪
by うさこ (2011-03-03 17:29) 

ぽりぽり

うさこさん> 今人気だそうで、流行にのってみました! 焼きたてパンって格別ですね。お勧めです。
by ぽりぽり (2011-03-03 19:54) 

citron

今のホームベーカリーは味もいいのですね~。昔は使ったこと
がありますが味はそれなりでいつの間にか使わなくなってしまいました。
でもこれなら美味しそうで機能も全然違います^^パンは好きなので
これはいいですね♪
by citron (2011-03-04 17:54) 

ぽりぽり

citronさん> 白モノ家電はずいぶん進化しているようです。かなり美味しいです。焼きたてだから、尚更ですね。我が家は3日に一度焼いております。週末は夫婦で1斤ぐらい、ぺろっと食べてしまいます。
by ぽりぽり (2011-03-04 19:48) 

paw

ゴパンは本当に手に入らないんですね~^^
憧れのホームベーカリーです^^
これとルンバが憧れです~@^^@
by paw (2011-03-05 19:59) 

ぽりぽり

pawさん> ルンバ自分も欲しいです。ゴパンは、コンセプトが素晴らしいですね。でも、このナショナルで十分であるのが判りました。
by ぽりぽり (2011-03-05 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

出張グッズ上野 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。