SSブログ

ニコン・クールピクスP300試し撮り [犬]

久しぶりの休暇。。♪ 震災後は、メルもあまり走らせてあげられていなかったので、舎人(とねり)公園へ散歩に行きました。

ニコンのコンデジもようやく、買いたいと思わせるものが出てきました。試し撮り。舎人公園ドッグランは、賑わっていました。

DSCN0026.JPG

早咲きの桜。f1.8、広角24mmで撮影。

DSCN0024.JPG

メルもご満悦!

DSCN0019.JPG

ソフトフォーカス。(フィルター効果が色々あるので、遊べます。)

DSCN0021.JPG

広大な芝生広場。気持ちよったです。

DSCN0023.JPG

子供用のアトラクション。袋状のソリで滑るもの。メルは子供と遊ぶのが好きです。

DSCN0018.JPG

震災後、仕事ばかりしていましたが、ちょっと一息つけました。来週からは、また北京と上海に出張です。
nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 11

アレクリパパ

P300、マットな黒でカッコいいですね。
レンズも明るいし、性能も良いので、撮っていて楽しいだろうなぁ。
by アレクリパパ (2011-04-02 14:58) 

ぽりぽり

アレクリパパさん> ソニーよりも軽量で、使いやすいですね。流石ニコンです。デジイチにはまったく敵いませんが、明るいコンデジ、結構利用価値高そうです。
by ぽりぽり (2011-04-02 17:35) 

めぎ

おお!ニコンのクールピクス、よくなったんですね~それは欲しくなります♪
ソニーのはホント重いですよね・・・それに、レスポンスがちょっと遅くて。
メルちゃんが嬉しそうですね~あ、でも、またお仕事いっぱいのご様子・・・どうぞお身体に気をつけて!
by めぎ (2011-04-02 22:10) 

ぽりぽり

めぎさん> ニコンってデジイチは、勿論素晴らしい出来ですが、コンデジに関しては、今まで華がないというか、?でしたよね。このモデルは、広角性とか明るいレンズとかでスペックも良いし、シャッター優先やプログラムの操作がとてもやりやすいです。特に操作性は、かなりお気に入りです。 今日は、近場の公園でしたが、メルも震災後少し不安定だったので、家族で良い気分転換になりました。
by ぽりぽり (2011-04-02 23:21) 

ももんが

舎人は「とねり」と読むのですか~。
しゃじんと読んでました・・・。
メルちゃんが楽しそうで良かったです。
by ももんが (2011-04-02 23:42) 

krause

久々の休息、ゆっくりお休みください^^。来週から訪中ですね。現地の情報などブログに掲載されるのを楽しみにしています。
by krause (2011-04-03 08:15) 

ぽりぽり

ももんがさん>舎人は知らないと読めないですよね! 一昨年、日暮里ー舎人ライナーという新都市交通が通るようになりました。特段何もないところなのですが。。やはり犬は草原を走らせてあげるのが一番良いですね。
by ぽりぽり (2011-04-03 09:09) 

ぽりぽり

Krauseさん>ゆっくり体を休めたいと思っています。成田射撃場にも行きたいのですが、体が持たないですね。中国は、プライベートな時間があまりないのですが、面白いネタも探してみますね!
by ぽりぽり (2011-04-03 09:12) 

citron

久しぶりの休暇はゆっくりされましたでしょうか?
メルちゃんが嬉しそうですね♪人も動物も気分転換は必要ですね~。
ソフトフォーカスも面白い機能で明るいのもいいですね。


by citron (2011-04-03 19:36) 

ぽりぽり

citronさん> ゆっくりしましたぁ~。自宅に篭るよりも、軽く体を動かす方が、リフレッシュになりますね。 メルも少し体調を崩して、耳や皮膚のトラブルになりましたが、今は完治しましたぁ。 ソフトフォーカスの1枚は、一瞬どこの犬かと思いました。^^
by ぽりぽり (2011-04-03 20:13) 

ふくちょ〜

そろそろ新しいのが欲しくなってきました。
最近のは動画も綺麗に撮れますしね~。
by ふくちょ〜 (2011-04-11 07:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。