SSブログ

中国、上海から杭州 [中国]

2週間の出張から帰国しました。東京の事務所に戻っても、恐ろしい量の書類が!! 逃げ出したい気分ですが、少しブログで気分転換。

今回は、ANA派の私が、お連れした方の希望でJALにて渡航。 鶴丸の懐かしいデザインの飛行機が復活したのですね。
SSCN0609.JPG

上海の宿は、この地域で一番良いと言われている、上海パークハイアットホテル。ロビーが87階にある、超高層ホテルです。部屋の入り口からベッドまでの廊下が長いこと。。どんなに狭い部屋でも35平米以上の広さがあります。
SSCN0610.JPG


トイレは、自動でふたが開く、フルオートのウォシュレット。すべてが豪華!
SSCN0611.JPG


浴室もとても大きく、豪華。快適です。
SSCN0612.JPG


バスタブも大きく、とても寛げました。
SSCN0613.JPG


ビルの上層階のデザインが栓抜きのような形をした超高層ビルです。
SSCN0614.JPG


翌朝は、上海、虹橋駅から杭州まで、新幹線(高鉄)で移動。上海駅は、まるで飛行場のような巨大さ。
SSCN0615.JPG


音和号(ハーモニー号)です。日本の新幹線がベースになっているようですが、モーターをより強力にしたとか。。 車体強度は日本のそれで300km/hを想定しているようですが、中国では、それを350km/hで運行しているとか。。大丈夫なのでしょうか?
SSCN0616.JPG


最高速度350km/hは本当に出ているような速さでした。
SSCN0617.JPG


杭州に入ってからの車窓からの景色。この地域は、古くから農産物によって豊かな土地です。
SSCN0618.JPG


杭州の西湖は、風光明媚なところです。
SSCN0619.JPG


中国国内でも有数なリゾート地だそうで、多くの観光客が来ていました。
SSCN0620.JPG


つづく
nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 6

krause

最近中国にご無沙汰している身としては、うらやましい!です。今度、中国についていろいろ教えてください^^。
by krause (2011-05-26 14:45) 

めぎ

わあ~豪華な旅ですね!
きっとお忙しかったんでしょうけれど、やっぱり羨ましいです~
帰ってからのお仕事もいっぱいでしょうが、どうぞお身体を休めてくださいね。
by めぎ (2011-05-26 21:10) 

ぽりぽり

Krauseさん> いやいや、今回で10回目の中国でしたが、未だ知らないことばかりです。韓国やヨーロッパでのお話しを、こちらこそ伺いたいものです。
by ぽりぽり (2011-05-26 21:21) 

ぽりぽり

めぎさん> 有難いことにホテルは、良いところに泊まれています。今回は、休日も挟みましたので、いくらか観光も出来て充実した出張になりました。でも我が家が一番ですね!今週末は、のんびりしたいと思っております。
by ぽりぽり (2011-05-26 21:23) 

ふくちょ〜

おぉ~、すっかり出遅れてしまった・・・。
出張お疲れさまでした。中国はなんでもスケールが違いますね~!
by ふくちょ〜 (2011-05-29 22:00) 

ぽりぽり

ふくちょ~さん> 中国は、本当に大きな国です。中国人もそれぞれ。。面白いところも多いですが、気の抜けない出張を強いられます。
by ぽりぽり (2011-05-29 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

成田空港さくらラウンジ上海博物館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。