SSブログ

プリウスα [ハイブリッド]

お台場にプリウスのワゴンを見に行きました。

プリウスをグラマラスにした感じでしょうか?
SSCN0638.JPG

フロントシート。
SSCN0637.JPG


5人乗りのトランクルームは広大。大きなゴルフバッグも余裕で収まります。
SSCN0644.JPG


こちらは、3rdシートの7人乗り。トランクの容量はミニマム。
SSCN0641.JPG


2列目から3列目に乗り込みます。意外と3列目も座れる感じ。2〜3時間は問題無さそう。
SSCN0639.JPG


3列目シートを倒すと広大な空間が広がります。自転車も前輪を外せばそのまま入りそう。

SSCN0640.JPG

トヨタ初の樹脂製のダブルのムーンルーフ。 軽量にできているそうです。
SSCN0642.JPG


インパネも、プリウスと違います。より操作性が良さそうに見えます。
SSCN0643.JPG


メルは、7歳になるのですが、避妊手術をしました。 ヒート後のトラブルが出て来たので、これからシニア犬の部類に入りますが、色々な病気を予防するためです。 犬の命って短いから、出来るだけ病気をせずに長生きしてもらいたいです。 手術後1日入院で、帰宅したメル。最初ぐったりしていましたが、我が家で落ち着いてきたのか、次第に元気になりました。
SSCN0645.JPG


今日のメル。 こんなに元気になりましたぁ〜。梅雨入りで外で遊べなくて残念!
SSCN0646.JPG

nice!(14)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 19

hideyuki2007y

プリウスα注目してました。最近タクシーでハイブリッドのものが増えていて、プリウス、サイなどに何回か当たって(クラウンには当たったことないのですが)いいなと思っています。
今はトヨタの3列8人乗りノアなので、3列シートだとエスティマくらいだったのが、バリエーションが増えて良いなと。
メルちゃん良かったですね。ウチのウサギ(二羽目)も避妊手術を最近しました。一羽目もちょっと前に済ませてます。
by hideyuki2007y (2011-05-28 20:10) 

ぽりぽり

hideyuki2007yさん>プリウスαは、エスティマの二倍燃費が良いみたいです。 これだけガソリンの値段が高値安定してくると、考えざるを得ないですね。ウサギさんにも避妊手術ですか? 大切にされていますねぇ。
by ぽりぽり (2011-05-28 20:26) 

ナビパ

メルちゃん無事に手術が終了して良かったです。
元気がないと気になりますが回復してきてよかったです。^^
by ナビパ (2011-05-28 21:43) 

あんれに

プリウスαはかなり人気のようですね
ネッツの営業の人に勧められましたが納期が1年かかるそうです
ここ1年は遠距離ドライブが多いので燃費は魅力です
メルちゃん無事に手術が終わって良かったですね
何より元気で健康で居てくれるのが一番です
by あんれに (2011-05-28 21:43) 

krause

プリウスのワゴン、これはより便利に使えそうですね^^。犬の命は本当に短い、これは拙宅の犬をみていても辛いところです。
by krause (2011-05-28 22:41) 

ぽりぽり

ナビバさん> 犬は、強いですねぇ。回復ぶりに驚きました。大切な家族ですから長生きして欲しいものです。
by ぽりぽり (2011-05-28 23:25) 

ぽりぽり

あんれにさん> 納期1年ですか? でも、あんれにさんのニーズにぴったりではないかと。。メルは、順調に回復してほっとしています。 
by ぽりぽり (2011-05-28 23:28) 

ぽりぽり

Krauseさん> プリウスのワゴンは、期待している方も多かった様子。確かに色々使えそうですね。犬は、何頭か飼ってきましたが、健康で少しでも長生きして欲しいものです。
by ぽりぽり (2011-05-28 23:30) 

ももんが

納期がすでに1年待ちだそうですね。
スーパーカー並ですね。
興味はあるのですが、そういう状態では所有することはないだろうと思います。

犬を飼った事がないのでご苦労は想像するばかりです。
元気で長生きして欲しいですね。
by ももんが (2011-05-28 23:37) 

ぽりぽり

ももんがさん> プリウスαは色々なニーズに答えられる車ではないかと。。私も欲しいと感じました。 犬を飼うことは、やはり大変ですが、かけがえのない家族ですから、仕方ないですね。
by ぽりぽり (2011-05-28 23:43) 

めぎ

日本車、頑張って欲しいですね。
メルちゃんがもう7歳とは・・・あっという間に月日が過ぎていきますねえ。
ぽりぽりさんが留守がちで寂しかったのでは。
by めぎ (2011-05-28 23:57) 

ぽりぽり

めぎさん> 日本車もガラパゴスにならないように、ワールドワイドな車作りをして欲しいものです。その中で、やはりトヨタのハイブリッドはかなりの優位性をもち続けていますね。 月日の流れは早いですね。メルも来月7才。めぎさんのBlogのおつきあいも長くなっております。
by ぽりぽり (2011-05-29 00:13) 

paw

メルちゃん、元気になってよかったですね^^
プリウスワゴン~~^^
いいですね~~、あこがれます。。
300のバリケンは入りますかね~~?
我が家の車選びの基準です(笑
by paw (2011-05-29 15:38) 

ぽりぽり

pawさん> ご心配頂いて有難うございます。お陰さまでメルはとても元気になりました。プリウスワゴンは、5人乗りの後部座席を倒せば、余裕ですね。倒さなくてもOKかもしれません。多頭飼いで、ワンボックスにお乗りでしたら、少し厳しいかもしれませんね。
by ぽりぽり (2011-05-29 15:48) 

ふくちょ〜

ボクもプリウスでゴルフに行くことが多いのですが、学生時代に使っていたセルフバッグをいまだに使っているので、なんとか乗ります。このワゴンも相当街中に溢れかえるでしょうね~!!
メルちゃんもエリザベスが痛々しいですが、元気になって良かったですね!
by ふくちょ〜 (2011-05-29 22:08) 

ぽりぽり

ふくちょ~さん> プリウスアルファなら、ゴルフバッグは大きいサイズでもOKですし、きっとヒットするでしょうねぇ。 メルのお気遣い有難うございます。お陰で、外で走りたいとねだられて困っております。
by ぽりぽり (2011-05-29 22:30) 

うさこ

メルちゃん お疲れさまでしたね…
元気になってよかったです(*^^*)
スヌーピーのお洋服似合ってて可愛い[黒ハート]
by うさこ (2011-06-03 01:38) 

ぽりぽり

うさこさん> 元気印ですよぉ~。 抜糸も終えて、全開になっています。
by ぽりぽり (2011-06-03 22:46) 

あ

ちょっと三列目はきつそうだな
by あ (2012-03-17 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

上海博物館中国、上海から北京 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。