SSブログ

Tanta Roba 小石川イタリアン [食べ歩き]

小石川にある、人気イタリア料理店「Tanta Roba」へ行きました。 このお店は、GW中に富士山麓の記事を書きましたが、御殿場にあるイタリアンの姉妹店になります。

http://ns-web.blog.so-net.ne.jp/2011-05-02

御殿場店に比べて歴史を感じますし、こじんまりとしたお店ですが、変わらないレベルの高いイタリアンが食べれました。同じ経営で、ポルシェの販売店や小石川のレクサス店なんかがあります。

SSCN0662.JPG

お店の方と話していて、御殿場店に行ってきましたよぉ。とお話ししたところ、定休日が同じ曜日なので、一度も行った事が無いとの事。iPadに携帯無線LANスポットを繋いで、先日のBlog記事をお見せしたら、喜んでもらえましたぁ。
SSCN0661.JPG


今回も御殿場と同じ「プレートランチ」にしましたが、味もボリュームも大満足。小石川マダムで満席の中、ハイソな雰囲気で美味しく頂きました。
SSCN0659.JPG


お店の方も入って頂いて記念撮影。 素敵なサービスと美味しい料理、ご馳走さまでした。
SSCN0660.JPG


http://www.sanji-international.com/tantaroba/


nice!(16)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 18

ふくちょ〜

あのお店の姉妹店ですね!
こういう雰囲気のイタリアンって好きだな~。
奥様もご満悦のようですね♪
by ふくちょ〜 (2011-06-01 22:43) 

ぽりぽり

ふくちょ〜さん> 姉妹店だけに、料理の内容も通じるものがあって、どちらも素晴らしいお店でした。自宅から車で15分程のところなので、頻繁に行きそうです。
by ぽりぽり (2011-06-01 23:25) 

めぎ

iPadは学生たちも使っているのをずいぶん見かけるようになりました。
授業で使うプリントをでデジタル化して各自自分で印刷して持ってくるように指示しているのですけど、プリントせずにiPadでデジタルのまま見て、答えをノートに書く学生が増えています。その様子を見る度、ぽりぽりさんのことを思い出してます。
by めぎ (2011-06-02 01:57) 

krause

ボリュームもあって素敵な店ですね^^。
by krause (2011-06-02 05:18) 

ぽりぽり

めぎさん> iPadは、使いやすいですね。モバイルとして利用することも多いです。今時の学生さんは、上手に使いこなしそうですね。デジタルだけでなくノートをつけるのは、勉強法として昔から変わらないところが面白いです。
by ぽりぽり (2011-06-02 07:44) 

ぽりぽり

Krauseさん> お肉も前菜類もパスタもレベルが高くて満足出来ました。機会がありましたら、是非。
by ぽりぽり (2011-06-02 07:46) 

くっさん。

ハイソな雰囲気とは、憧れます!
お店の雰囲気も大切ですが、そこに集まるお客さんも大切な要素ですよね。
お洒落な雰囲気が伝わってきました(^^)
by くっさん。 (2011-06-02 07:59) 

paw

ダイエット中の身には誘惑が~~刺激が~~(笑
とっても美味しそうですね!!
お店の方もステキです^^
by paw (2011-06-02 16:24) 

ぽりぽり

くっさん> お店は、高級住宅地の中にあります。サービスも良くて、満足出来ました。近所で楽しめるのは、犬連れとしては有難いです。
by ぽりぽり (2011-06-02 21:19) 

ぽりぽり

pawさん> ダイエット中とは、申し訳けありませんでした! ここは、安くて美味しくて、サービスも良い二十丸のお店です。 都内では珍しい犬連れOKも嬉しいです。
by ぽりぽり (2011-06-02 21:21) 

tomickey

はじめまして!ご訪問いただきどうもありがとうございます~
とても美味しそうなのと同時に日本が遠くに感じてしまいました~
植物園の近くとのことで今度行ってみたいです(^_^)
南京ではniceが押せないのでコメントにて失礼致します~
by tomickey (2011-06-02 23:33) 

ぽりぽり

tomickeyさん>コメント有難うございます。私は、南京は未知の土地ですが、そのうち行く機会がありそうです。小石川植物園の近くです。機会がありましたら是非。。
by ぽりぽり (2011-06-02 23:39) 

ももんが

雰囲気の良いお店ですね。
ランチもすごく美味しそうです。
小石川っておしゃれな街なのですね。
by ももんが (2011-06-02 23:44) 

ぽりぽり

ももんがさん> 小石川は、土地の値段も高いし、都内でも高級住宅地です。環境も良いですよ。 住宅地のなかのイタリアンですが、少し外国ぽい感じがする場所です。
by ぽりぽり (2011-06-02 23:48) 

k6e

小石川播磨坂(桜の名所、毎年さくら祭りを開催してます)の中程だけあってお花見には絶好のお店です。が、その頃は大変混んでます。
by k6e (2011-06-03 09:59) 

ナビパ

ブログ記事を喜ばれたのですね。
きっとこの記事も今頃見てくれているかもしれませんね。
by ナビパ (2011-06-04 14:18) 

ぽりぽり

k6eさん> 良くご存知ですね。地元や所縁の土地でしょうか?確かに葉桜満開で、気持ちよい木陰が出来ていました。テラスで犬とランチをしてみたいです。
by ぽりぽり (2011-06-04 17:53) 

ぽりぽり

ナビバさん> お店の名前をブログ記事タイトルとして入れたので、ひょっとしたら見てもらえるかもしれません。ワンコ連れだと、お店で写真を撮ってもらえるとか。
by ぽりぽり (2011-06-04 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

中国、上海から北京地デジ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。