SSブログ

ブリタニースパニエル雌7歳 [犬]

我が家の飼い犬は、ブリタニースパニエルの雌で名前はメル。来月7歳になります。性格は、穏やかで、甘えん坊。他の人にもフレンドリーで、子供と遊ぶのも大好きです。都心でのお楽しみは、日暮里界隈に沢山住みついているニャンコをポインティングすることでしょうか? この犬は運動量が多いので、嫁が毎日1時間半は散歩に連れていっています。谷根千を毎日ですから、商店街の方とも馴染みになっているようです。週末、私が居る時は、自転車で引き回し。走れるのが嬉しいらしく、上目遣いで「嬉しいすよぉ〜」って言っているみたい。

メルの最近の写真を何枚か。

SSCN0709.JPG


お店に連れていっても、行儀良くしてくれるので、有難いです。

SSCN0710.JPG


カメラを向けると、必ずカメラ目線です。

SSCN0712.JPG

都立舎人(とねり)公園で鴨やカラスを追いかけて、走り回るのが好き。

SSCN0711.JPG

先日の、避妊手術の痕も奇麗になってきました。 口コミで評判の高い動物病院へ行って良かったです。
SSCN0714.JPG

夏休みは、富士山麓でまた遊ばせてあげたいです。

SSCN0715.JPG

nice!(25)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 25

krause

拙宅でも、犬はもう家族の一員のようになっています。犬がいると家の中が明るくなりますね^^。
by krause (2011-06-12 13:30) 

ぽりぽり

Krauseさん> Krause家の暖炉の前でまったりとする、犬が浮かびました。本当に犬が居ると和みますねぇ。健康で長生きしてもらいたいと願っています。 
by ぽりぽり (2011-06-12 15:02) 

アレクリパパ

メルちゃん、良い子さんですねぇ。
カメラ目線、とっても可愛いなぁ。
ウチの3ワンに、爪の垢を分けて欲しいくらいです。(^^ゞ
by アレクリパパ (2011-06-12 15:05) 

ぽりぽり

アレクリパパさん> お褒め頂いて有難うございます。アレクリ家のように多頭飼いに憧れています。犬は群れの生き物ですから、3ワンで何時も楽しそうです。
by ぽりぽり (2011-06-12 15:49) 

ナビパ

メルちゃんはぽりぽりさんと走れることが凄く嬉しいのでしょうね。
走っている姿が生き生きしているんだろうな。。。
でもカメラ目線でモデルさんのメルちゃんも素敵です。^^b
by ナビパ (2011-06-12 18:37) 

うさこ

メルちゃん 7月生まれ… うちのペロと一緒ですね[わーい(嬉しい顔)]
いつもカメラ目線で穏やかなんて いいこちゃんだわ~ 可愛い!
by うさこ (2011-06-12 18:49) 

ぽりぽり

ナビバさん> 犬は走る姿が良いですねぇ〜。いつもシンクロ、楽しく拝見しています。 メルはチーターみたいに後ろ足が顔の前に来るぐらい全力で走りますよぉ。
by ぽりぽり (2011-06-12 22:25) 

ぽりぽり

うさこさん> ペロちゃんも7月生まれでしたか?!顔もにてますよね。まどろんでいるペロちゃんが可愛いです。 メルがなぜ、カメラ目線になるのか未だに謎です。(笑)
by ぽりぽり (2011-06-12 22:28) 

citron

メルちゃんは画面からも穏やかな性格を感じます。
カメラ目線もちゃんとわかっているんですね。甘えん坊で
とても可愛らしいですね。今度犬を飼う時はメルちゃんのような
ワンちゃんを飼ってみたいです。
それと手術あとが綺麗なのにあびっくりしました。腕がいいのですね。

by citron (2011-06-13 15:22) 

ぽりぽり

citronさん> メルをお褒め頂いて有難うございます。箱根や湯河原のうっとりとするようなホテルの数々。楽しく拝見していまs。犬はかけがえの無い家族ですが、高級宿には、殆ど泊まれないのが残念です。まだ術後3週間なのに、手術の痕は、本当に綺麗なんですよ。びっくりしています。
by ぽりぽり (2011-06-13 19:07) 

ももんが

人間で言うと50歳手前でしょうか。
毎日1時間半の散歩は凄いですね。
犬を飼うには飼い主の体力も要求されるのですね。
by ももんが (2011-06-13 20:22) 

ぽりぽり

ももんがさん> そうですねぇ。私と同年代ということになりますが、犬は元気ですねぇ。さしずめ、家族の体力維持のトレーナーといったところでしょうか?
by ぽりぽり (2011-06-13 20:25) 

paw

メルちゃん、優しくってフレンドリーでとってもいい子なんですね~@^^@

私の近所のブリタニーちゃんはアジリティしている子が多いです。
とっても運動量が必要な犬種なのですね^^ 本来は「猟犬ですものね~。。

我が家も羊を追われるのは困るので色々遊んでいます。
実は先の週末山中湖へ行って来ました。

次はもっと違うところにも泊まってみたいです^^

メルちゃんも次のお休みが楽しみですね^^♪
by paw (2011-06-13 23:23) 

ぽりぽり

pawさん> ボーダーコリーちゃんのアジリティ能力は凄いですね。ブリタニーは足下にも及ばないかも? woof行かれたのですね。私たちもお気に入りの場所です。
by ぽりぽり (2011-06-14 22:31) 

めぎ

北ドイツから戻ってきました。
義妹の家に12歳の雌犬がいるんですけど、ずいぶん歳をとってしまっていました。
弱ってきている老犬を見て、寂しくもありますが、愛しさが増したりも。
夏休みパリ計画をおやめになったのかしら・・・
メルちゃんが喜ぶのが一番かも知れませんね。
by めぎ (2011-06-15 06:07) 

Ranger

凄くお行儀のいい、賢いワンちゃんですねぇ^^
by Ranger (2011-06-15 20:28) 

ぽりぽり

めぎさん> 犬の命は短いですから、愛情を注いであげたいですね。今回入院をさせて、あらためて、私たち夫婦が一緒でないとだめな犬なので、夏に予定していたロンパリを泣く泣くキャンセルしました。メルとの生活を楽しみたいと思います。
by ぽりぽり (2011-06-16 19:51) 

ぽりぽり

Rangerさん> 少し良く書きすぎたかも?鳥や猫が居ると興奮してしまいます。普段はおとなしいのですが。。 ただ総じて扱いやすい家庭的な犬だと思います。
by ぽりぽり (2011-06-16 19:53) 

くっさん。

愛犬と飼い主さんって、よく似ている場合がありますが、
自分に似た犬を飼ってしまう傾向があるそうですよ。

犬種で性格も違うようですが、やはり最終的には飼い主さん次第で決まりますよね。
メルちゃんが、穏やかで社交的なのは、ぽりぽりご夫婦譲りなのですな。
いつ見てもカワイイです!

by くっさん。 (2011-06-18 22:53) 

ぽりぽり

くっさん> お褒め頂いて有難うございます。飼い主に似るというより、似た犬を飼うというのは、あるかもしれませんね。 たまに似ていると言われます。犬も色々個性があって、面白いですね。一つ失敗したのは、超甘えん坊にしてしまったことかもしれません。
by ぽりぽり (2011-06-19 14:56) 

ふくちょ〜

穏やかな表情ですね~♡
動物も、信頼のおける医師に巡り合えるとハッピーですね。
これから更に暑くなるので、お散歩もお気をつけください!
by ふくちょ〜 (2011-06-25 00:06) 

ぽりぽり

ふくちょう~さん> 今回は本当ラッキーでした。犬飼いの近所の方々の口コミは凄いと思いました。何故か近所の動物病院には皆さん行っていなかったのは気になっていました。暑いと犬は可愛そうですね。気をつけたいと思っています。
by ぽりぽり (2011-06-25 11:25) 

hideyuki2007y

手術の跡、ウサギの場合は1ヶ月もすれば毛だらけになって(笑)、全く分らなくなりました。猫のポインティングって、追っかけたりするのでしょうか?

by hideyuki2007y (2011-06-26 13:57) 

ぽりぽり

hideyuki2007yさん> これで2週間なのですが、本当に奇麗になりますね。びっくりです。猫のポインティングですが、前足を低くして、獲物を狙う姿勢をします。鳥猟犬が茂みに潜む鳥を見つけた時にするものです。猫を鳥に見立てているのでしょうか?
by ぽりぽり (2011-06-26 14:34) 

めぎ

ああ、やっぱり旅行をおやめになったのですね・・・そうですよねえ、ペットがいると長い旅はしにくくなりますよね。でもその代わり、かけがえのないペットとの生活があるんですよね。
うちも本当に猫や犬が欲しいんですけど、日本へ全く行けなくなるのがやっぱりちょっと・・・とどうしても踏み出せずにいます。
by めぎ (2011-06-26 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

上海のファストフード谷中散策 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。