SSブログ

河口湖 七福神参り [山小屋]

今日は、七福神巡りです。すべて河口湖畔に黄金の神様が祭られています。なでしこJAPANの佐々木監督が、北京オリンピック前と今回のワールドカップ前に祈願に来ていたことが話題になっています。

写真をご覧になって、皆様にもご利益が届きますように。。

恵比寿神。梨宮公園内。

SSCN1243.JPG


大黒天。河口湖漕艇場前。

SSCN1331.JPG

毘沙門天。河口湖美術館前。

SSCN1332.JPG

弁財天。オルゴールの森横。

SSCN1333.JPG

寿老人。円形ホール横。

SSCN1334.JPG

福禄寿。あかり亭横。

SSCN1335.JPG

布袋尊。きみまろ茶屋駐車場。

SSCN1336.JPG

我が家は、色紙に印を頂いて来ました。車でまわって約1時間半ぐらいでした。

SSCN1343.JPG

殆どの神様が、湖畔のこんなところにお社があります。

SSCN1337.JPG

今日は、河口湖湖上祭なのに、生憎の天気ですが、花火はやるようです。

SSCN1338.JPG

ランチは、イルバッコのイタリアン。

SSCN1340.JPG

こちらのカルボナーラは、あえて生クリームを入れずに、チーズと卵で仕上げてあります。

SSCN1341.JPG
nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 14

お茶屋

みんなゴールドのような気が・・・☆
これはご利益ありそうですね♪
by お茶屋 (2011-08-05 17:11) 

citron

佐々木監督が祈願したここ七福神はテレビでも取りあげら
れていましたね。ご利益があるような気がしてきます。
カルボナーラは生クリームを入れないところもちょこちょこありますね。
美味しそうです^^
by citron (2011-08-05 17:27) 

ぽりぽり

お茶屋さん> 黄金の七福神です! ご利益が届きますように。。
by ぽりぽり (2011-08-05 17:41) 

ぽりぽり

citronさん> 佐々木監督のお礼参りでしょうか? 弁財天そばに、「なでしこ」が植えられたそうです。カルボナーラは、質の高いチーズの美味しさを生かしていて美味しかったです。
by ぽりぽり (2011-08-05 17:43) 

krause

川口湖畔、楽しめるものがたくさんありますね^^。
by krause (2011-08-05 19:59) 

ぽりぽり

Krauseさん> 河口湖畔は、13年間通い続けていますが、飽きませんね。 大自然と商業施設のバランスが良いと思っています。
by ぽりぽり (2011-08-05 20:07) 

めぎ

七福神様方は、最近訪問が多くなったなあとびっくりなさっているかも知れませんね♪
by めぎ (2011-08-05 21:17) 

ぽりぽり

めぎさん> ワールドカップ優勝のご利益に少しでも与りたいものです。今後、暫くの間、谷中七福神より賑わうかもしれないですね。
by ぽりぽり (2011-08-05 21:44) 

kazumin

←リリパーク良いですね!(^^)!
知りませんでした!
今度我が家の2匹も連れて行きたいです。
参考になりました~(^◇^)
by kazumin (2011-08-05 21:53) 

ぽりぽり

kazuminさん> リリーパークは、小型犬でしたら、高速クワッドリフトに乗れるので、楽しいですね。メルは大きいので足で登っていきましたぁ〜。リリーパークはユリの花が咲いている8月中までですのでお気をつけ下さいませ。
by ぽりぽり (2011-08-05 23:05) 

ふくちょ〜

巡った気になっちゃいましたよ~!
カルボナーラ好きには、気になるひと品ですね♪
by ふくちょ〜 (2011-08-06 21:21) 

ぽりぽり

ふくちょ〜さん> ご利益がきっとあると思いますよ。車で効率的に巡れるのと、ロケーションが良いので、実際楽しい七福神巡りでした。 カルボナーラは、ふくちょ〜さん好みでは無いかと。。
by ぽりぽり (2011-08-06 22:34) 

paw

ご利益届くとうれしいです~~^^♪
by paw (2011-08-16 14:47) 

ぽりぽり

pawさん> ご利益お届けできていると思いますよぉ。それぞれの神様の名前を唱えるとご利益が大きいとか。。
by ぽりぽり (2011-08-16 15:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。