SSブログ

ログハウス [山小屋]

ログハウスメーカーの新モデルがでたということで、代官山に行ってきました。

この高級住宅街にこれだけの展示場とは、何時も驚かされます。

SSCN1445.JPG

2年前に来て以来ですが、2棟、新しくなっていました。

SSCN1446.JPG

お目当てのモデル。輸入材ではなく、日本国内の杉材のログ。クラックや歪みが出難い特殊な加工をしているとか。

SSCN1452.JPG

キャットウォーク。気に入りました。インナーバルコニーみたいに使えますね。

SSCN1451.JPG

内装は、日本の檜を使っている部分が多く、香りが良く、寛げる空間でした。

SSCN1447.JPG

これも新しいモデルです。土間を大きくとった、大胆な間取り。こんなのも有りですねぇ。

SSCN1442.JPG

SSCN1443.JPG

ランチは、代官山モンスーンカフェで。

SSCN1449.JPG


SSCN1448.JPG


おまけ。メルがソファーに面白い座り方をしていたので、1枚撮っておきました。山小屋にて。


SSCN1450.JPG
nice!(21)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 22

ナビパ

ログハウスの展示場とは珍しいですね。
それも代官山とは驚きました。
男としてログハウスは憧れますね。
メルちゃんリラックスしてテレビを見ていたのかな・・・?
でもきょとんと可愛い表情です。^^
by ナビパ (2011-08-07 18:07) 

ぽりぽり

ナビバさん>ログハウスは夢なのですが、コストも高いですね。 代官山に何棟もログハウスが建てられていて、楽しめました。 メルは、背もたれに体重を少しかけて、見た事無い座り方をしたので、撮ってみました。
by ぽりぽり (2011-08-07 18:47) 

アレクリパパ

ログハウスで薪ストーブ。
男の隠れ家的で良いなぁ。
by アレクリパパ (2011-08-07 18:50) 

ぽりぽり

アレクリパパさん> 男の夢ですよね。隠れ家って感じがありました。あとは、現実的ですが、コストとのバランスをどうするかですね。
by ぽりぽり (2011-08-07 18:54) 

めぎ

メルちゃん、ぽりぽりさんたちのまねをしているのかしら♪
ログハウスの木材が日本のだというのがいいですね。
もう東京にお戻りなのですね。夏休みはもしかしてそろそろ終わりでしょうか。
by めぎ (2011-08-07 19:19) 

ぽりぽり

めぎさん>背もたれを使って上手に座っていました。真似をしているのかもしれませんね。 明日から出社です。早めの夏休み、終わってしまいましたぁ。リフレッシュ出来てよかったです。
by ぽりぽり (2011-08-07 19:28) 

krause

煙突がありますね^^。拙宅でも、土間が欲しいと思っています。土間がないと、田舎の家はちょっと不便です。
by krause (2011-08-08 08:14) 

繭

檜だと、高級感あるけど 高そうですね。(^_^;
by 繭 (2011-08-08 14:39) 

ぽりぽり

Krauseさん> 土間の空間良いですねぇ。昔の家はみなそうだったようですし。。 使い方も今風に変わってきているのかもしれません。 このログハウスメーカーは、強力に薪ストーブをプッシュしてきました。
by ぽりぽり (2011-08-08 19:14) 

ぽりぽり

繭さん>ヒノキの内装にすると、100万円ぐらいあがるそうです。(泣)ヒノキの香りは格別なのですが。。
by ぽりぽり (2011-08-08 19:15) 

ふくちょ〜

モデルハウスってワクワクしますが、それがログハウスのなら尚更ですね♪
やっぱり木のぬくもりって大事ですね~。
by ふくちょ〜 (2011-08-09 07:31) 

Ranger

おっしゃれー
いいなぁー こんな家を別荘地に建てて、ゆっくりした人生送りたいなぁ^^;

by Ranger (2011-08-09 15:47) 

ぽりぽり

Rangerさん> 日本人は、木の家ですね。この日本の木を使った和のテイストのログハウスが気に入ってしまいました。
by ぽりぽり (2011-08-09 19:04) 

ぽりぽり

ふくちょ〜さん> ログハウスは、長年の夢なのですが、この日本の杉を使ったログは、気に入りました。内装も和の雰囲気で、これは、無理をしても検討してみようかと。。写真のログハウスで、自分の家のように寛いでしまいましたぁ〜。(笑)
by ぽりぽり (2011-08-09 19:06) 

うさこ

メルちゃん かわいいーーーーー!!!

ペロもたまに こう座ります(笑) 背中まるいんですよね。
by うさこ (2011-08-09 21:19) 

ぽりぽり

うさこさん> ペロちゃんも、こんな風に座るのですか?面白いですねぇ。 メルは、初めてかもしれません。背中に持たれて上手く重心をとっていますよね。
by ぽりぽり (2011-08-09 21:26) 

くっさん。

ログハウスは、子供の時の夢でした。
ゴミゴミした都会よりも、やはり高原のような別荘地が似合いますね。
土間にクルマを入れて、リビングからニヤニヤと眺めるなんて、最高だろうな(^^)
by くっさん。 (2011-08-10 18:20) 

ぽりぽり

くっさん> リビングに直結したガレージのあるログハウスなんて、くっさんの趣味にぴったりの別荘ではないかと。。ログは、安らげますね。
by ぽりぽり (2011-08-10 19:34) 

ももんが

ご無沙汰してしまいました。
代官山にモデルハウスとは凄いですね。
ログハウスは儲かるのでしょうか。
土間の広い家は夢です。
自転車趣味を満喫できそうです。
by ももんが (2011-08-11 20:39) 

ぽりぽり

ももんがさん> 自転車好きには、土間の広い家が何かと楽しめそうですね。 ログハウスは、坪単価が高いですねぇ。普通の家の木材量の5〜8倍あるそうです。ある程度仕方ないのかもしれません。
by ぽりぽり (2011-08-11 21:34) 

paw

メルちゃん、何か言いたげですね~~^^
by paw (2011-08-16 14:46) 

ぽりぽり

pawさん> ソファーで丸くなって寝ていたのが、突然、人間のようにお座りしていました。なんか夢でも見たのでしょうか?
by ぽりぽり (2011-08-16 15:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

河口湖 七福神参り富士山麓  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。