SSブログ

富士山麓  [山小屋]

週末、また富士山麓へ。夜中に出発したのですが、高速道路が生憎の事故渋滞。何時もの倍の時間がかかってしまいました。 翌日は、天気も良く、今年3度目のリリーパークへ。

SSCN1481.JPG

今回は、メルもゲージに入れて、高速リフトに乗って山頂へ。

SSCN1489.JPG

ゲージは、そのままリフトで麓へ降ろしてもらいました。

SSCN1487.JPG

山頂から、快調に下山。山の上の方は、まだユリが楽しめました。

SSCN1485.JPG

このふじてんスノーパーク、夏限定で楽しめるアトラクションは、これ。MTB

SSCN1483.JPG

コースは、リフト沿いの林間コース。

SSCN1488.JPG

一部分岐してこんなジャンプ台付きのコースもあり、楽しめます。

SSCN1486.JPG

降りてきて、かき氷でクールダウン。標高2千メートルですが、暑かったです。

SSCN1482.JPG

何時もの河口湖畔の「やまぼうし」へ、松花堂弁当を食べに行きました。山小屋に行けば、これを必ずと言っていい程、食べます。もう13年も続けています。

SSCN1490.JPG
nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 12

citron

また富士山麓のお出かけとは羨ましいばかりです。
暑いときこそこんなところが一番ですね。ゲージはそのままリフトで
できるんですね~凄いですね、今は。いつもの「やまぼうし」は
美味しくて安心できるお味なんでしょうね?前記事のログハウスも
素敵ですね~ログは大好きで憧れています。
by citron (2011-08-17 10:40) 

ぽりぽり

citronさん> ここへしか行けないのが現状なのです。犬が楽しめるところといったら、あまり思いつかないですし。。 やまぼうしのお弁当は、きっと、citronさんも美味しいと感じてもらえると思っています。 ログハウスは、もう少し先の夢にとっておくことに決めました。優雅な旅行も憧れるのですが、当分こういった余暇を過ごすつもりです。また素敵なBlog記事楽しみにしております。
by ぽりぽり (2011-08-17 19:45) 

めぎ

素敵素敵♪
お花も綺麗でとっても楽しめそうです。
ログハウスも旅行もワンちゃんとの生活も、どれも全部実現できたら素敵ですけど、なかなか全部は難しいですねえ・・・
こちらで知り合った駐在の方に、日本からワンちゃん連れで引っ越していらした方がいますよ。旅行するときは知り合いに預けているそうです。
by めぎ (2011-08-17 22:26) 

ぽりぽり

めぎさん> ワンコ連れで駐在ですか?それは、凄いです。 ドイツだったら、犬も幸せライフをおくれそうですね。 ログハウスは、たっぷり余暇ができた時にとっておこうかと。年とってからやることないと辛いですからね。 それにしてもリリーパークは、楽しませてもらいましたぁ。
by ぽりぽり (2011-08-17 22:52) 

ふくちょ〜

1,000円高速が終わり、GW中程の渋滞ではなかったようですが、それでもこのお盆はかなりの混みようだったようですね。ボクは何処へも行きませんでしたが、渋滞情報は逐一チェックしていました・・・。
MTBでのジャンプは是非試してみたいですが、リフトの人に無様な格好は見せられませんね~。。。
by ふくちょ〜 (2011-08-18 11:04) 

ももんが

私の「なんちゃって避暑」と違う本格派ですね。
お弁当も素晴らしいですが、MTBが気になりますね。
なかなか買う踏ん切りはつかないのですが、レンタルで山の中を走れるのは嬉しいですね。
by ももんが (2011-08-18 15:36) 

ぽりぽり

ふくちょ〜さん> 事故や故障渋滞が多かったのには閉口しました。軽井沢の避暑も混雑したでしょうね。 MTBのジャンプは檜舞台ですね。林間コースなので涼しくて良さそうです。秋に出直して自転車借りて実走しようかと企んでおります。
by ぽりぽり (2011-08-18 17:16) 

ぽりぽり

ももんがさん> ロードレーサーも気持ちよいですが、このMTBも楽しそうですね。レンタルバイクでお試し出来るのが嬉しいです。今度、年甲斐も無くやってこようかと思っています。
by ぽりぽり (2011-08-18 17:17) 

うさこ

ユリきれいですね^^

メルちゃん かわいい~

by うさこ (2011-08-18 23:11) 

krause

見事なユリの花ですね。私も、盆の交通渋滞がなくなる頃には、旅行に行こうかと思います。
by krause (2011-08-19 07:07) 

ぽりぽり

うさこさん> メルもリフトに乗りましたぁ~。これだけ沢山の種類のユリがあると、長い期間楽しめますね。
by ぽりぽり (2011-08-19 19:01) 

ぽりぽり

Krauseさん> これから夏休みですね。良いかもしれません。今年の渋滞は手ごわかったです。お気をつけて旅行されて下さい。
by ぽりぽり (2011-08-19 19:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。