SSブログ

下町カフェ [食べ歩き]

蔵前にある「Riverside Cafe Cielo y Rio」シエロイリオに行ってきました。隅田川沿いにある大型のカフェレストランです。お茶だけでなく、食事がしっかりと楽しめるコンセプト。休日は午前9時からオープンしているようです。

倉庫を改造したお洒落なお店。

SSCN2034.JPG

テラスでは、犬と一緒に過せます。

SSCN2031.JPG

窓から厩橋や東京スカイツリーが見えます。

SSCN2033.JPG

窓から1枚。気持ちよいです。隅田川の花火は、凄かったそうです。

SSCN2029.JPG

このフロアーは3Fで、広い空間になっています。

SSCN2032.JPG

日替わりランチ。

SSCN2036.JPG

この店1番人気のエンゼルフードケーキ バニラキャラメル550円。50円は東日本大震災の募金に使われるとか。

SSCN2037.JPG

SSCN2035.JPG


SSCN2039.JPG


はとバスのキティーちゃん2階建てバス。

SSCN2030.JPG
nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 16

うさこ

ゆったりできそうで素敵なカフェですね^^

(台風のとき 出張でよかったですね。交通網のマヒはほんとうびっくりしました。また3.11を思い出しました)

はとばすキティちゃん一度乗ってみたい、、、たぶん
知らないことがいっぱいあるかも 東京なのに(笑)^^;

by うさこ (2011-09-24 15:53) 

ぽりぽり

うさこさん> 今年オープンのカフェですが、既に開店前から行列になるお店です。席数が多いので、ゆったりできますね。キティちゃんバス、ド派手で目立っていましたぁ。台風の時はお疲れ様でした。ご無事でなによりです。
by ぽりぽり (2011-09-24 16:34) 

ナビパ

一時期は仕事で隅田川沿いをうろちょろしていたので
窓から見える景色が懐かしいです。
スカイツリーはありませんでしたが(笑)
倉庫を改造したとは思えない素敵なカフェですね。^^
by ナビパ (2011-09-24 17:54) 

めぎ

今週末は東京で奥様とメルちゃんとゆっくりしておられるのですね~よかったよかった♪
キティちゃんにしっかり春夏秋冬があるのが素晴らしく日本っぽいですね!
by めぎ (2011-09-24 18:24) 

ぽりぽり

ナビバさん> こういった、ウォーターフロントの洒落たお店が増えると下町ももっと楽しくなると思いました。ひとけの少ない倉庫街が人気スポットになるとは面白いです。スカイツリーは既に東京のランドマークですね。
by ぽりぽり (2011-09-24 18:29) 

ぽりぽり

めぎさん>言われて初めて気づきました。ハローキティー号は、四季を表すペイントなんですね。前半の3連休は中国で仕事でしたが、後半はのんびり家族で過しております。
by ぽりぽり (2011-09-24 18:30) 

ももんが

先日の帰省の時に近くをバスで通りました。
スカイツリーが凄かったです。
オシャレなカフェから見上げるのもオツですね。
by ももんが (2011-09-24 21:33) 

ぽりぽり

ももんがさん> スカイツリーはテンションあがりますね。このカフェの眺望もツリーあってのものですね。ロケーションのパフォーマンスが高いから成り立つカフェかもしれません。
by ぽりぽり (2011-09-24 22:00) 

krause

お忙しい最中、ゆっくりとできたひと時ですね。蔵前はときどき通りますが、このようにゆっくりできる店があるとは知りませんでした。
by krause (2011-09-25 02:44) 

ぽりぽり

Krauseさん> こういったカフェに行くだけで、リフレッシュ出来ますね。倉庫街で、地味な一画ですが、こういった企画はひとを呼べるし、実際楽しいですね。隅田川沿い、これからも目がはなせないスポットになりそうです。
by ぽりぽり (2011-09-25 09:04) 

paw

遅くなりましたがおかえりなさいませ^^
お天気も良くて気持ちの良い所ですね~@^^@
日本に帰った時って本当にお醤油の香りがするのですか?
先日友人が言っていました~~@@
by paw (2011-09-25 13:41) 

ぽりぽり

pawさん> 有難うございます。9月は、半分以上中国出張でした。ほっとしています。中国もお醤油らしきものは使いますので、あまり気にしたことないのですが、西欧人はそう感じるといいますね。ソイソースは、随分ワールドワイドな調味料になりましたね。
by ぽりぽり (2011-09-25 14:31) 

citron

スカイツリーももうすぐ完成ですね。一度は登ってみたいですが
当分は無理のようですね。浅草寺山門の雷門から歩いて近い
ですか?隅田川沿のカフェからの景色も気持よさそうですね。
キティーちゃん2階建てのバスは初めて見ましたが可愛いです^^
by citron (2011-09-27 22:45) 

ふくちょ〜

うおぉ~、エンゼルフードケーキ バニラキャラメル、目の毒~!!
こんな素敵なリバーサイドカフェ、この辺にはないので・・・。
by ふくちょ〜 (2011-09-28 08:11) 

ぽりぽり

citronさん> かなり完成に近くなってきていました。雷門からは、徒歩で30分ぐらいでしょうか? 眺めは、浅草から見ると複合的な景色が味わえて更に良いですね。 キティーちゃんバス私も初めて見ました。
by ぽりぽり (2011-09-28 17:31) 

ぽりぽり

ふくちょ〜さん> ふんわりと美味しかったです。ここは、値段が良心的なんですよね。ランチも850円でボリュームがあってお得でした。
by ぽりぽり (2011-09-28 17:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

旅順空想カフェ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。