SSブログ

エルグランド  [ハイブリッド]

リーフのついでに前から気になっているミニバン、「エルグランド」を見せてもらいました。実は、幼なじみがエルグランドの設計開発にかかわっているようで、もし買うのであれば、安くしてくれるとのことです。
エルグランド ハイウェイスター 3500ccプレミアム
SSCN2314.JPG

なかなか高級感があります。トヨタ、アルファードより私は好印象。

SSCN2312.JPG

この車の真骨頂は、これ!2列目シートの快適性でしょう。 シートが素晴らしい。低床なので、乗り降りもしやすいです。

SSCN2315.JPG

大型スポイラーは少しやり過ぎ? 全体のバランスは良いですね。

SSCN2316.JPG

3列目シートも充分長時間乗車に対応出来る出来栄え。電動で収納、展開が出来ます。

SSCN2317.JPG

ウォークスルーが良いですね。シートアレンジは、あまり無いようですが、この割り切りが良いと思います。車中泊も1〜2泊だったら出来るかも? メルの乗り降りも楽に出来ますね。

SSCN2318.JPG

アイポイントもセダンよりは高いですが、違和感ないもの。見下ろし感が欲しい人でなければ、好ましいポジションです。乗り降りがし易いのが嬉しいです。

SSCN2319.JPG

パノラマビューモニター。これだけ大型のミニバンですと、上方位置から360度見渡せるのが、便利です。

SSCN2320.JPG

ホイールは18インチ。それでいて、乗り心地、静粛性も抜群です。

SSCN2322.JPG

トランクは、フロアーカバーを開けると結構深いです。

SSCN2321.JPG

これは、気に入りましたぁ〜。 リーフとは180度違う車ですが、一度はこんな車で、メルを連れて遠出してみたいです。
nice!(15)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 7

ももんが

先日日産ギャラリーに行ったのですが、あいにくエルグランドは展示されていませんでした。
新型は床が低くなったのですか。
良さそうですね。
by ももんが (2011-10-10 23:31) 

めぎ

リーフってなんのことか分からなかったんですが、きっと車の名前なのですね。
エルグランドも聞いたことがなかったです。
by めぎ (2011-10-11 02:46) 

ナビパ

このクラスはもう豪華でリラックスして乗れますね。
いたせりつくせりですし後ろでのんびり乗っていたいです。
ゲードブリッジですが若洲側で正解です。
by ナビパ (2011-10-11 14:21) 

paw

ぽりぽりさんに似合いそうです!!
ワンコと旅行にはとっても良いのではないでしょうか~~♪
by paw (2011-10-12 14:45) 

くっさん。

シートが電動格納って、スゴイですね!
女性には重宝するでしょうね。

リーフは、この前初めて乗りました。
クルマの出来の良さにも驚きましたが、
家に繋ぐと、停電対策の家の蓄電池としても使えるという機能にも驚きましたよ。
我が家も次は電気自動車が欲しいです(^^)
by くっさん。 (2011-10-12 16:41) 

krause

このタイプの車、私の周囲ではとても人気があります。ぽりぽりさんのブログを読んで、その理由が分かりました^^。
by krause (2011-10-12 18:28) 

ふくちょ〜

これは2列目シートでふんぞり返ってドライブってのが良さそうですね~!
万年運転手のボクにはムリでしょうが、これまた魅力的な1台ですね。
by ふくちょ〜 (2011-10-17 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。