SSブログ

ブリタニースパニエル [犬]

お台場ビーナスフォートのペットショップに、ブリタニースパニエルのパピーがいました。普通、ペットショップでは見ない犬種なので、びっくりしましたが、メルのパピーの頃を思い出しました。

DSC02736.jpg

何と!お値段279,800円。これは、どれだけペットショップが中間マージンをとっているのでしょうか? 安心料としては、高過ぎますね。「飼い易い」というのは、?一つつけておきます。そして「甘えん坊です。」というのは偽りなしといったところでしょう。

DSC02737.jpg

この犬種は、運動量が多く、こんな柵なんて3ヶ月もしたら簡単に乗り越えます。うちのメルは、この2倍以上の高さの柵を乗り越えましたから。。 ペットホテルでも知恵を絞って脱走するそうです。でも、可愛いです。 こんな愛嬌のある犬は、そうはいないのではないかと思っています。

DSC02738.jpg

早くも東京のクリスマス、イルミネーションが始まっていました。
お台場ビーナスフォートの噴水広場は、奇麗でした。

DSC02740.jpg

お台場メガウェブ前広場のツリー。

DSC02730.jpg


東京タワーの下でもクリスマス、イルミネーションが始まっていました。

DSC02743.jpg
nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 14

ももんが

最早クリスマスですか。
綺麗ですねー。
by ももんが (2011-11-06 00:52) 

krause

拙宅でも、もう一匹犬を飼おうと思っているのですが、279,800円では少し高いですね。でも、愛嬌のある顔立ち、ちょっと欲しくなりました。因みに、このペットショップにも何度か行ったことがあります。ぽりぽりさんとは、行動範囲が共通していますね ^^。
by krause (2011-11-06 02:26) 

ナビパ

このブリタニースパニエルのパピーちゃんもメルちゃんみたいに良い出逢いがあると良いですね。^^
徐々に繰ります気分が盛り上がってきますね。
by ナビパ (2011-11-06 08:45) 

ぽりぽり

ももんがさん> クリスマスイルミネーションの点灯は早くなっている感じがしました。毎年、東京各所のイルミを見るのを楽しみにしています。
by ぽりぽり (2011-11-06 09:29) 

ぽりぽり

Krauseさん> ビーナスフォート行かれてますか?ついつい、子犬の顔を見に行きたくなってしまって。 昨日は、中国人の現地社員を案内しておりました。 ブリタニーや他の猟犬はブリーダーさんから直接分けて頂くのが良いと思います。
by ぽりぽり (2011-11-06 09:31) 

ぽりぽり

ナビバさん> この犬が幸せを感じられるような家庭とご縁があると良いですね。クリスマス商戦、早くもスタートしているようです。
by ぽりぽり (2011-11-06 09:32) 

citron

こんにちは。
このワンちゃん可愛いですね^^私も飼ってみたいですが
今は出かける時に見てくれる人がいないので。。それだけが
気になっています。さすがに値段もいいですね。
イルミネーションが綺麗ですね~♪富士山麓の紅葉も綺麗です。
こちらの紅葉は色づきが悪く今年はいまいちです。
by citron (2011-11-06 12:55) 

hideyuki2007y

子犬のころは猟犬でも丸っこい感じですね。甘えん坊なのはメルちゃん記事で納得(笑)。クリスマスの飾りは年々始まりが早くなってくるような感じがします。
by hideyuki2007y (2011-11-06 15:59) 

めぎ

にじゅうななまんきゅう・・・・・・ひゃあ!
このワンちゃんがよい家庭に引き取られることをお祈りしますわ。
by めぎ (2011-11-06 20:17) 

ぽりぽり

cironさん> 犬が居ると高級ホテルや旅館への旅行が制限されてしまいますね。 メルの甘えん坊戦略にやられている感じがします。イルミネーションは例年より早い印象です。今年は、気候の関係で紅葉は残念な結果になるかもしれませんね。
by ぽりぽり (2011-11-06 23:24) 

ぽりぽり

hideyuki2007yさん> パピーは全てが丸い印象で可愛らしさが抜群ですね。クリスマス商戦、早めにスタートでしょうか?
by ぽりぽり (2011-11-06 23:25) 

ぽりぽり

めぎさん> 以前より東京でも見かける犬種になりましたが、コンクリートの上で飼うのは可哀想ですね。 買い手がつかないと、どんどんお安くなってきます。良い家庭に迎えられることを願っています。
by ぽりぽり (2011-11-06 23:27) 

ふくちょ〜

大きなペットショップの値段設定は、かなり強気に感じますね。
お台場近辺は、先日屋形船に乗りに久々に行きました。
夜景がきれいだったです。
by ふくちょ〜 (2011-11-07 00:26) 

ぽりぽり

ふくちょ〜さん> 屋形船よいですねぇ〜。この日も、凄い数の屋形船が出ていました。昔より相当数増えていますね。大型ペットショップは、多分原価率70%ぐらいとっていると思います。このブリタニーのブリーダーさんのHPを見たら10万円でした。
by ぽりぽり (2011-11-07 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

富士山麓 紅葉お台場つづき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。