SSブログ

メルの散歩(上野) [谷根千散策]

あまりに、更新していなかったのを嫁が見かねて、何時ものメルとの散歩の様子を撮ってきてくれたようです。

桜は、こんな感じ。一番日当りが良いのでしょうか? この一帯だけ咲いていたそうです。

DSC03338.jpg

上野動物園正面玄関ですね。

DSC03313.jpg

不忍池の鴨にメル大興奮!

DSC03328.jpg

DSC03325.jpg

上野の大仏。

DSC03320.jpg

DSC03349.jpg

旧東京音楽学校奏楽堂

DSC03352.jpg

花園神社。

DSC03345.jpg

谷中墓地も何時もの散歩コースです。江戸幕府最後の将軍、徳川慶喜の墓です。

DSC03376.jpg

DSC03382.jpg

DSC03377.jpg

東京芸術大学に住みついているニャンコが大好き!

DSC03390.jpg

谷中に戻って。暮らしの道具「谷中 松野屋」さん。夕焼けだんだんを登りきったところにあります。

DSC03372.jpg

このコースで今日はゆっくり2時間の散歩コースだったそうです! 
nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 10

めぎ

東京はワンちゃんと散歩するにはこれからが一番いい季節でしょうね。
ちょっと歩けば神社があったりお寺があったり池があったり雑貨屋があったり・・・本当にいいところにお住まいですね。
期せずして桜の記事がめぎと重なりましたよ♪
by めぎ (2012-03-17 06:01) 

ぽりぽり

めぎさん> 自分は、花粉の季節は大変なのですが、桜の名所が多いので、再来週末あたりは楽しみです。 家内も散歩していて楽しいそうです。なんといっても、メルが嬉しそうですね。
by ぽりぽり (2012-03-17 09:15) 

ナビパ

桜が咲いているんですね。この時期ですと河津桜かな。。。
メルちゃんさすが水鳥犬ですね。^^b
ニャンコはなぜかうちのも大好きなんですよ。
なんでなんのでしょうね。^^
by ナビパ (2012-03-17 16:27) 

ぽりぽり

ナビバさん> 上野の桜並木ですから、ソメイヨシノが多そうですが、これだけ早いのは河津桜かもしれませんね。メルは鴨を追って氷の張った池に何度も飛び込んでおります。
by ぽりぽり (2012-03-17 17:08) 

ももんが

もう桜ですか。
日本は広いですね。
ブログネタを奥様が用意してくださるとは羨ましい。

by ももんが (2012-03-17 23:53) 

hideyuki2007y

最初、あれ?と思いました。奥様が撮影されたのですね。上野と谷中の観光案内(メルちゃん目線)になっていて新鮮でした。私も週末は散歩に出かけることにしましょう。
by hideyuki2007y (2012-03-18 08:23) 

ぽりぽり

ももんがさん> 関東でも梅の開花も遅れてしまっていて、桜の本格開花は何時になるのでしょう。ブログも8年目になるとネタが限られてきますね。これからも専属カメラマンの写真が多くなるかもしれません。
by ぽりぽり (2012-03-18 11:12) 

ぽりぽり

hideyuki2007yさん> 写真の切り取り方が私とまったく違いますよね。何時もご覧頂いている方には違和感があったかもしれません。だんだん暖かくなってきて、散歩の楽しい季節になってきました。
by ぽりぽり (2012-03-18 11:14) 

ふくちょ〜

もう桜が咲いているんですか!?
猫の表情に緊張感が見られますね〜!!
by ふくちょ〜 (2012-03-18 14:13) 

ぽりぽり

ふくちょ〜さん> 嫁が撮ってきたので、良くは判らないのですが、多分早咲きの桜ですね。猫にとったら、白黒の猟犬に見つめられて怖かったことでしょう。
by ぽりぽり (2012-03-18 14:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。