SSブログ

西糖 [中国]

上海から車で2時間程にある、水郷の街、「西糖」(シータン)に来ています。ハリウッド映画「ミッションインポッシブル3」の舞台となった地で知られています。

運河を、小船に乗っていきました。

DSCN3009.jpg

運河沿いには、屋根がかけられた回廊が特徴です。トムクルーズズは、ここを激走してましたね。

DSCN3015.jpg

地元のおじさんが、洗濯してますよぉ。

DSCN3019.jpg

何カ所かに、こういった石橋が掛けられています。

DSCN3022.jpg

桜も植えられているのですね。小船から花見です。

DSCN3024.jpg

これは、運河沿いの旅館。

DSCN3025.jpg

鵜飼いをやっていました。

DSCN3029.jpg

映画の1シーンでしょうか? かなり観光化されているようで、凄い人混み。大半が中国人観光客ですが、韓国人、ドイツ人が訪れていました。日本人は一人もみなかったです。

DSCN3030.jpg

石橋の上から撮影。

DSCN3049.jpg

トムクルーズが入ったという、酒場。

DSCN3050.jpg

回廊は木造で、小さい瓦を沢山乗せたもの。

DSCN3084.jpg

西糖は、ボタンの産地でも知られています。貝殻ボタンの製造工程を見せてもらいました。

DSCN3061.jpg

地元のお金持ちの家は大きく、石庭があります。文化人を招待して、詩をつくって楽しんだとか。

DSCN3074.jpg

運河の奥は、家が密集しています。路地に入り込んだら迷いそうです。

DSCN3076.jpg

水郷の街、「西糖」、前から行きたかったのですが、観光シーズンということもあり、大混雑。もう少し、情緒を感じながら、のんびりとした散策をしたかったです。

DSCN3051.jpg

今週半ばから北京へ、来週から韓国へ出張します。
nice!(14)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 17

めぎ

あら、ずっと出張中でしょうか・・・大変ですね。
とっても魅力的な町ですねえ。でも、人が本当にいっぱい!
中国へ10年前に行っておくべきだったなあと後悔してしまいます。
by めぎ (2012-04-09 06:28) 

krause

このような実際の写真を見せていただくと、素敵な街ですね。足を運びたくなります^^。
by krause (2012-04-09 16:50) 

ももんが

先日ミッションインポッシブル3をDVDで見たばかりです。
トムクルーズが走っていたところなんですね。
古きよき中国という風情がたっぷりでとても好印象です。
by ももんが (2012-04-09 20:03) 

くっさん。

出て来たシーン、覚えていますよ!
綺麗で、他にはない風景の場所ですね(^^)
お忙しそうですが、楽しんできてください!
by くっさん。 (2012-04-09 20:43) 

hideyuki2007y

ミッションインポシブルの漢字標記が面白いです。私もMI:3観ましたよ。怖いシーンが多いので苦手でしたが、上海のビル群とこの水郷地域のコントラストが見事でした。毎週外国出張とはお疲れさまです。
by hideyuki2007y (2012-04-09 22:13) 

citron

この街の見るものすべてが興味深いです。
建物の多くはかなり昔の建物なのでしょうか?
観光客の少ない時にぶらっとまわってみたいようなところ
ですね。運河沿いの旅館や酒場もおもしろいですね!
このところ出張続きで大変ですね。
by citron (2012-04-10 19:28) 

ふくちょ〜

発展著しい中国ですが、こういう街並みの方が魅力的ですね!
出張お疲れ様です。
by ふくちょ〜 (2012-04-12 21:20) 

ぽりぽり

めぎさん> まだまだ、中国にはめぎさんの感性にあう地があると思いますよ。自分もまだまだ行きたい地があります。
by ぽりぽり (2012-04-14 13:29) 

ぽりぽり

krauseさん>もともと水郷の街は他に有名な地が多いのですが、こちらは、映画で飛躍的に人が訪れる地になったようです。
by ぽりぽり (2012-04-14 13:30) 

ぽりぽり

ももんがさん> ちょうど見られましたか? ラストの印象的なシーンですよね。トムクルーズがこの地を自ら選んだとか。2週間滞在して上海のホテルをヘリで何往復もしたとか。。
by ぽりぽり (2012-04-14 13:32) 

ぽりぽり

くっさんもご覧になられましたか? 印象的な風景でしたので、私も記憶に残っています。 長い出張ですが、楽しみながらやりたいと思っています。
by ぽりぽり (2012-04-14 13:33) 

ぽりぽり

hideyuki2007yさん>超高層ビルの上海地区のロケと対照的で印象が強かったです。昨日帰国しましたが、来週から韓国出張です。欧米出張したいです。
by ぽりぽり (2012-04-14 13:35) 

ぽりぽり

citronさん> 夜にこの酒場に入ってみたいですね。今は人気で、中国の若者がトムクルーズの真似をするそうです。独特の中国らしい風情を残して欲しいものです。
by ぽりぽり (2012-04-14 13:38) 

ぽりぽり

ふくちょ〜さん>上海から近距離ですが、まったく違う雰囲気を味わえて楽しめました。出張も楽しまないと、良い仕事はできませんね。
by ぽりぽり (2012-04-14 13:39) 

はなだ雲

はじめまして、ぽりぽりさん
写真を見せて頂いて、出不精の私ですが
ここだけは一生に一度は是非行きたい!と思いました
とても好きな街並みです
by はなだ雲 (2012-04-22 17:49) 

ぽりぽり

はなだ雲さん> コメント有難うございます。中国は国土が広く、見所も多いですね。 観光化されてきてはいますが、情緒もあるし、何よりツアーが多く設定されてきているようですので、以前より苦労なく行けるかと思います。機会がありましたら是非。。
by ぽりぽり (2012-04-22 18:15) 

HeatherGarrido

AIはデータを最大限に活用します。 アルゴリズムが自己学習するようになると、データ自体が知的財産となります。 <a href=https://jamedbook.com/2217-2/>https://jamedbook.com/2217-2/</a> この中で最も問題となるのは、赤ちゃんの動脈管早期閉鎖です。子宮内の胎児には出生後とは異なる循環系があり、生まれるとその役割を終えるものがあります。
by HeatherGarrido (2018-11-22 06:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大連 新疆ウイグル自治区 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。