SSブログ

マクロ撮影 [デジイチ]

マクロでガラス細工を1枚。


DSC00149.jpg






DSC00155.jpg


美味しそうな苺があったので、1枚。

DSC00144.jpg


砂糖を掛けて頂きます!


DSC00139.jpg


明日から1週間、台湾出張に行ってきます。残念ながら、デジイチで写真が撮れる時間は無さそうです。
nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 12

ももんが

おお~。
これは凄い!
綺麗ですねー。
by ももんが (2012-05-06 20:59) 

ぽりぽり

ももんがさん> マクロ撮影は、肉眼では見えない部分まで写るのが面白いですね。小物をもう少し上手く撮れるように練習したいと思っています。
by ぽりぽり (2012-05-06 21:31) 

citron

デさすがにジイチ、とても綺麗で素敵ですね。
接写可能距離がより近く綺麗に撮れるのですね。
使いこなすことができればすぐにでも買いたいですが今は
拝見するだけですが楽しませてもらっています。
ラグーナ蒲郡はよかったですか?一度行きたいとは思って
いるのですが・・・。
by citron (2012-05-06 22:57) 

ぽりぽり

citronさん> マクロは奥が深いですね。光の当たり方でまったく違う写真になるところが面白いです。特に難しくはないですので、ご興味あるようでしたらチャレンジしてみて下さい。見た事ない世界が広がりそうですよ。
ラグーナ蒲郡は、施設は小規模ですがサービスは良かったです。関東にはもっと優れた設備のものが多いので、あえて蒲郡まで行かなくても良いかもしれませんね。
by ぽりぽり (2012-05-06 23:07) 

めぎ

マクロだマクロだ♪
一週間もまた出張なのですね~どうぞお気をつけて!
あ、台湾だと、また美味しいものが食べられそうですねえ♡
by めぎ (2012-05-07 02:24) 

くっさん。

マクロ、面白そう!新境地ですね!
ぽりぽりさん宅にベレッタがあるのは分かりますが、ザクがあるのは意外でした(^^)
by くっさん。 (2012-05-07 07:46) 

krause

これは素晴らしい。仕事柄、マクロを使って撮影することが多いので、私も欲しくなりました^^。
by krause (2012-05-08 16:07) 

ぽりぽり

めぎさん> めぎさんが楽しそうにマクロをやっているので、感化されてしまいました。これからは外に出て色々撮影したいです。こういったレンズだと色々撮影出来るので便利ですね。台湾、美味しかったです!!
by ぽりぽり (2012-05-11 21:55) 

ぽりぽり

くっさん> ザク意外でしたか?(笑)確かにもう少し下の世代ですよね。赤い彗星の完成品があまりに見事だったので、ウルトラ怪獣とブースカと一緒に買ってしまいました。 くっさんの東海道の写真が素敵でした。
by ぽりぽり (2012-05-11 21:58) 

ぽりぽり

Krauseさん> 焦点距離の短めのマクロは色々な場面で使えて楽しいですね。ボケを考えるともう少し長いものが欲しいのですが、扱いが難しくなってきますよね。
by ぽりぽり (2012-05-11 21:59) 

ふくちょ〜

ほ~、プロ並み!
欲しくなっちゃいますね~。
by ふくちょ〜 (2012-05-15 22:57) 

ぽりぽり

ふくちょ〜さん> ソニーのカタログに、このマクロで撮った苺の写真があったのです。プロの写真とはかなり違いますが、楽しめますね。
by ぽりぽり (2012-05-16 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

根津 上野散歩台湾出張 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。