SSブログ

旧古河庭園(薔薇) [デジイチ]

こちらから、ソニーNEX-7で撮影した写真です。

まず、東京スカイツリーの写真。2400万画素は、写真を撮った時は気づかなかったものまで、詳細に写し取っています。

DSC00250.jpg



下から見ると迫力満点! 観光客を呼べますねぇ。


DSC00252.jpg


早く展望台にあがりたいです。7月のチケットを予約しました。


DSC00251.jpg



東京スカイツリーでけでなく、複合施設の魅力があって、楽しめる場所になっています。



DSC00256.jpg




ここからは、毎年見に行っている、「旧古河庭園」の薔薇です。ちょうど見頃でした。自宅から自転車で20分の距離です。


DSC00266.jpg



サツキも楽しめました。


DSC00259.jpg



レトロ調に撮ってみました。


DSC00269.jpg



DSC00258.jpg



こちらから、マクロレンズで撮影。30mm ソニーEマウントレンズ。


DSC00291.jpg


f値は3.5と無理をしていないレンズですが、後ろボケも奇麗です。安いのに満足出来ます。


DSC00292.jpg


様々な種類の薔薇は咲き誇っていました。



DSC00293.jpg



白の薔薇は撮るのが難しい。。



DSC00297.jpg



芝生が気持ちよいです。



DSC00277.jpg



黄色の薔薇は良いですねぇ。



DSC00301.jpg



その後、自転車で上野まで。 上野公園の噴水広場はリニューアルされていました。


DSC00314.jpg



谷中墓地から見た、東京スカイツリー。 我が家周辺から何時もスカイツリーが見えます。



DSC00319.jpg
nice!(18)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 15

ナビパ

現代建築の粋を集めたスカイツリー
そしてホッとする古河邸
この落差にハッとしますね。
高画素は伊達ではないですね。^^b
by ナビパ (2012-05-27 13:57) 

ぽりぽり

ナビバさん> ナビバさんの何時も素晴らしい写真を楽しませてもらっています。性能の良いカメラってワクワクしますね。比較的安い機材ですが、私自身は満足しています。
by ぽりぽり (2012-05-27 14:04) 

citron

スカイツリーカメラによってここまで詳細にわかるのですね。
初めて見ました。スカイツリーは登れなくても周りの複合施設
から楽しむこともできますね。バラの花がいいですね。中でも
黄色のバラが好きでとても綺麗です^^
by citron (2012-05-27 17:33) 

ぽりぽり

citronさん> ここは、楽しめますねぇ。何度でも行ってしまいそうです。水族館は年間パスを購入してしまいそうです。 薔薇は見事でした。昨年は少し遅かったのですが、今年は見頃に行けて良かったです。citronさんも是非、スカイツリー楽しまれて下さい。
by ぽりぽり (2012-05-27 19:27) 

めぎ

2年前の夏に日暮里から建設中のスカイツリーを見て、あれは何?とみんなで話したことを思い出します。
7月のぽりぽりさんのレポートが楽しみです♪
バラは光いっぱいで綺麗に撮れてますね~
by めぎ (2012-05-28 04:43) 

hideyuki2007y

バラが楽しめる季節ですね。そして、スカイツリー。高解像度写真にとても惹かれます。私が登れるのはいつになるでしょう(笑)。
by hideyuki2007y (2012-05-28 13:21) 

ぽりぽり

めぎさん> 猛暑時期でしたね。もう2年前でしょうか? 会社からでも見えるので、新しい東京のランドマークですね。7月天気がよいことを期待しています。
by ぽりぽり (2012-05-28 18:42) 

ぽりぽり

hideyuki2007yさん> 東京の薔薇は去年より少し遅い感じですね。この上に3600万画素のデジイチがありますから、欲しくなってしまいます。スカイツリーは、何年も混雑が続きそうですね。
by ぽりぽり (2012-05-28 18:45) 

RodorigesEX

コメントありがとうございました。(*^。^*)

by RodorigesEX (2012-05-28 20:29) 

くっさん。

スカイツリーの写真、迫力がありますね!
それに肉眼ではわからない細部まで写し出せるのに驚きました。
実は、日曜日にスカイツリーの足元まで行ったのですが、
自分で登れる日はまだまだだと思います。
ぽりぽりさんのスカイツリーの上からの写真が待ち遠しいです(^^)
by くっさん。 (2012-05-29 12:58) 

krause

古河庭園のバラは、見事ですね^^。スカイツリーの近く(錦糸町)をよく通過するのですが、なかなか近くまで行く機会がありません。一度上ってみたいものです^^。
by krause (2012-05-29 13:49) 

ぽりぽり

くっさん> なんと!スカイツリーに行かれたのですね。モールの方も入場制限だったとか。。 写りの良いカメラを持つとテンションあがりますね。ミラーレスは、くっさんのパナGF1でしたでしょうか?気になっていましたが、想像以上にハンドリング良し、写り良しで気に入っております。
by ぽりぽり (2012-05-29 19:43) 

ぽりぽり

Krauseさん> 薔薇は見頃に行けて良かったです。薔薇の撮影は、なかなか難しいですね。 スカイツリーは平日でないと難しそうですね。
by ぽりぽり (2012-05-29 19:45) 

ふくちょ〜

最近のカメラはスゴイですね! ついていけない・・・。
先日ボクも近所のバラ園(といっても個人宅なんですが)に行ってきました。
今が見頃ですね~♪
by ふくちょ〜 (2012-06-02 21:15) 

ぽりぽり

ふくちょ〜さん> カメラは日本の独壇場ですね。外国に行っても、殆ど日本製ですね。 個人の薔薇園とは凄いです。この季節は撮影したくなる被写体が多くなって楽しいです。
by ぽりぽり (2012-06-02 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。