SSブログ

丸の内 [デジイチ]

何時もの丸の内界隈をNEX-7を持って、ぷらぷらと。

E50mm f1.8を絞ってみました。

DSC00361.jpg



JPタワー(郵政省)が東京駅丸の内口に建設中。文化遺産として低層階の一部が保存されています。


DSC00365.jpg




修復された東京駅舎。絵画調に撮ってみました。(カメラ内エフェクト)


DSC00374.jpg




ブリックス スクエア内。


DSC00378.jpg





DSC00386.jpg



紫陽花も随分色づいてきています。


DSC00401.jpg




DSC00399.jpg





DSC00379.jpg






DSC00360.jpg
nice!(19)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 20

めぎ

カリフォルニア・イタリアンって、どんなのかしら♪
東京駅、綺麗になりましたね~
そういえばステーションホテルっていうのがあったけど、それはどうなったのかしら。
by めぎ (2012-06-10 18:28) 

ぽりぽり

めぎさん>ステーションホテル、リニューアルするそうですよ。楽しみです。カリフォルニア イタリアンは2度程試しましたが、釜焼きピザは美味しかったです。 東京駅のリニューアルは、もう少しかかるようですが、随分工事がすすんでいるようです。
by ぽりぽり (2012-06-10 19:05) 

ふくちょ〜

今日は国際フォーラムで開催された学会に出席していたのですが、なぜかクルマの試乗イベントも併設されていて、ちょうどこの界隈をもの凄いクルマで疾走していました! オープンボディから眺めた新しくなった東京駅は、かなり素敵でしたね!
by ふくちょ〜 (2012-06-10 22:31) 

ぽりぽり

ふくちょ〜さん> 有楽町でお仕事でしたか?お疲れ様でした。どこかですれ違っていたかもしれませんね。 どんなオープンカーを乗られたのでしょうか? 車好きには嬉しい併設イベントですねぇ。
by ぽりぽり (2012-06-10 23:30) 

hideyuki2007y

丸の内に続いて、東京駅もリニューアルですね。ところで、JR東北線・高崎線がそのうち東京駅まで直通運転するようになると聞いていたのですが、どうなったのでしょう?
by hideyuki2007y (2012-06-11 00:03) 

ぽりぽり

東京駅リニューアルも近いですね。周辺はまだまだ新しい商業ビルが完成予定のようです。
by ぽりぽり (2012-06-11 00:38) 

ナビパ

やはりデジタルは最新ものが良いですね。
とてもクリアな画像ですね。
by ナビパ (2012-06-11 07:09) 

krause

東京駅もすっかり出来上がりましたね^^。
by krause (2012-06-11 09:54) 

paw

お写真の構成にセンスを感じました~~^^
by paw (2012-06-11 12:32) 

citron

画像の数々、とても素敵ですね☆
違った街並みを見ているかのようです。東京駅や中のホテル
も先日テレビで映っていましたがどう変わったのかも実際に見て
見たいです。いつかパレスの宿泊を考えていますのでその時にでも。

by citron (2012-06-11 19:31) 

ぽりぽり

ナビバさん> ミラーレスにして、この写りだったら満足です。手軽にお散歩カメラとしても重宝しています。
by ぽりぽり (2012-06-11 20:05) 

ぽりぽり

Krauseさん> 東京駅の完成は真近のようです。また撮影に行きたいと思っています。中が凄そうですね。
by ぽりぽり (2012-06-11 20:06) 

ぽりぽり

pawさん> カメラの楽しさを再発見した感じです。デジタルものは、やはり新しくないといけませんね。
by ぽりぽり (2012-06-11 20:07) 

ぽりぽり

citronさん> パレスホテルはリニューアルしたのですよね。東京駅のホテルも興味津々です。機会を見つけて撮影しにいきたいです。
by ぽりぽり (2012-06-11 20:08) 

くっさん。

いつもアングルがカッコいいです。
ぽりぽりさんは、いつ頃からカメラが好きになられたのですか?
綺麗な写真に憧れてます(^^)
ステーションホテルは、何度か泊まろうしたのですが、まだ実現出来ていません。
リニューアルしたら泊まってみたいホテルです。
by くっさん。 (2012-06-11 21:01) 

ぽりぽり

くっさん> お恥ずかしい限りです。カメラは、親戚がカメラ屋をやっていて、子供の頃からコンタックスとかニコンを触らせてもらっていたので、今でも好きです。ステーションホテル、自分も泊まってみたいです。
by ぽりぽり (2012-06-11 21:25) 

さとつ24

丸の内久々に見ました~♪懐かしい!
ちょっと前まで営業でよく行ってました☆
来月一時帰国するのでぶらっと行ってみようと思います☆
by さとつ24 (2012-06-14 22:54) 

ぽりぽり

さとつ24さん> 来月一時帰国ですか? 楽しみですね。丸の内は色々新しいところが出来ていますよ。 
by ぽりぽり (2012-06-14 23:14) 

はなだ雲

丸の内が
さりげない大人のセンスで、切り取られていて
日本じゃないみたいです
技術とセンス、両方併せ持っていらっしゃいますね
by はなだ雲 (2012-06-16 15:05) 

ぽりぽり

はなだ雲さん> お褒めの言葉を頂きまして有難うございます。ボケ具合の良いレンズだと表現が色々出来て楽しいですね。デジものは、新しいものに限りますね。
by ぽりぽり (2012-06-16 16:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

武漢上海ぶらり散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。