SSブログ

SONY NEX-7 Eマウント30mm MACRO [デジイチ]

午後のメルとの散歩中に何枚か。 SONY NEX-7 30mm MACROで撮影しました。


紫陽花が色づいてきましたねぇ。


DSC00441.jpg


午後は晴れ間ものぞき、蒸し暑つくなりました。


DSC00462.jpg



シロクマ君と花飾りで、このレンズの発色を確かめます。


DSC00463.jpg






DSC00453.jpg



マクロレンズですが、絞って撮ってみました。色乗りも良いですねぇ。


DSC00456.jpg







DSC00449.jpg



メルを室内で。もうじき8才になりますが、何時も元気一杯です。


DSC00410.jpg
nice!(21)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 14

krause

どれも見事にきれいに撮れていますね^^。私も、先週、谷中銀座へ行ってきました。
by krause (2012-06-17 18:37) 

citron

どの写真も素敵に撮れていますね。
かき氷の氷旗、のぼりは昔と今も変わらないですね。
メルチャンの顔の表情、目もバッチリでもう8歳になるんですね。
病気もしないで元気なのが何よりです。
金の仏像に特に惹かれます。
by citron (2012-06-17 19:00) 

ナビパ

30mmMacroは7ですと標準域の画角で使いやすそうですね。
色のりの良さ良く分かりますしクリヤーな画質ですね。
あっ!メルちゃんだ。元気そうで何よりです。^^
by ナビパ (2012-06-17 19:32) 

ぽりぽり

Krauseさん> なんと!谷中にいらしていたのですね。 お仕事ついでに散策されたのでしょうか? 
by ぽりぽり (2012-06-17 20:19) 

ぽりぽり

citronさん> そうですねぇ。8年も一緒に暮らしてきたのかと。。これといった病気もなく楽しく生活出来ているのが何よりと思っています。かき氷は、栃木の天然氷のお店があって、今年ももう少し暑くなったら食べに行きたいと思っています。
by ぽりぽり (2012-06-17 20:21) 

ぽりぽり

ナビバさん> ちょうど45mmで使い易い画角ですね。ソニーのデジイチと純正レンズはあっさり目の色あいという印象が強いですが、これは少し傾向が違うのかもしれませんね。古いミノルタのレンズは、黄色が強く比較的あっさりしている印象です。メルは相変わらず、活発で甘えん坊です。
by ぽりぽり (2012-06-17 20:25) 

めぎ

なかなかいい色合いですねえ♪
メルちゃんの写真、ブロマイドになりそうですね~素敵♡
by めぎ (2012-06-17 21:00) 

ぽりぽり

めぎさん> カメラの色合いはノーマルにしてあるのですが、レンズの特性でしょうか? ニコンに近い感じもあるので、気に入っています。
メルもクリヤーに写ってしまうので、お手入れしてあげないといけませんねぇ。
by ぽりぽり (2012-06-17 21:30) 

ジュピーのブログ

私もSONY NEX-5 で撮っていますがアマチュアカメラマン故
あまり上手に撮れません。E レンズ3本使っていますが・・・



by ジュピーのブログ (2012-06-18 00:00) 

ぽりぽり

ジュピーのブログさん、拝見させて頂きました。とても美しく撮れていますね。eマウントレンズは、どれがお好みでしょうか。
by ぽりぽり (2012-06-18 02:59) 

paw

メルちゃんの表情も黒いのにお目々も素敵に撮れていますね!!
さすがです~~@^^@
by paw (2012-06-18 19:32) 

ぽりぽり

pawさん> 白黒って明るさが全く違うので、黒がつぶれてしまったり、白とびしてしまったり。。デジイチだと、結構堪えてくれますよね。
by ぽりぽり (2012-06-18 20:01) 

ふくちょ〜

随分綺麗に撮れますね!
欲しくなっちゃいます・・・。
by ふくちょ〜 (2012-07-03 22:01) 

ぽりぽり

ふくちょ〜さん> 光を上手く捉えると濃厚な写真になるのですが、そうでないと平凡な絵も多いです。でも歩留まりを良い方ですよ。どのミラーレスも優れた点を持っていて選ぶのに困ってしまうぐらいです。
by ぽりぽり (2012-07-06 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

上海ぶらり散歩SONY NEX-7 革ケース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。