SSブログ

SONY NEX-7 革ケース [デジイチ]

SONY NEX-7を少しだけドレスアップ。すべて、GARIZで揃えてみました。



DSCN3366.jpg


ストラップは、軽く小さいミラーレスらしく、ハンドストラップのみにしてみました。


DSCN3376.jpg





DSCN3373.jpg



革カバーは、カメラの底がこのようになっていて、ネジで固定します。ハンドル組み込みなので、素早く着脱もできます。


DSCN3368.jpg



充電池カバーの部分は開いていて、充電池の交換だけでなく、メモリーカードの着脱も素早く出来ます。


DSCN3377.jpg



NEX-7は、小さく軽いのですが、反面グリップが甘くなります。その点、下に革ケースが延長されて、ハンドリングが良くなりました。触り心地も良いです。


DSCN3379.jpg


液晶画面の下部に革ケースが見えますが、僅かに底上げする設計になっています。


DSCN3369.jpg



革ケースのグリップ部分のサイドには、刻印が押されていますね。



DSCN3378.jpg


後は、ツァイスのレンズが手に入れば最高なのですが。。

日本ではカメラ女子が流行していますが、お陰でカメラ用の小物もお洒落なものが充実してきました。
皆さんもこんなサイトでお気に入りが見つかるかもしれません。


http://girls-camera.com/



nice!(18)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 20

アレクリパパ

カッコいいです!
by アレクリパパ (2012-06-20 19:47) 

ぽりぽり

アレクリパパさん> 有難うございます。フルサイズ デジイチはあまりドレスアップできないですが、ミラーレスは色々ありですね。
by ぽりぽり (2012-06-20 20:06) 

めぎ

あら、お洒落になりましたね~♪
小物は私、買ったこと無いんですよ・・・
素っ気ないメーカーのもののままで、しかもむき出しで持ち歩き。
うちのカメラさんたちはちょっと可哀想かも♪
by めぎ (2012-06-21 06:40) 

krause

デザインも良いですね^^。私もGX200に続いて、もう一台欲しいと思っています。
by krause (2012-06-21 07:56) 

paw

かっこいいですねーーーー!!!
カメラ欲しいです~~@^^@ でもただ今自粛中です><。。
お写真見て楽しませていただいてます♫
by paw (2012-06-21 17:05) 

ぽりぽり

めぎさん> フルサイズのデジイチは、あまりカバーはつけませんよね。コンデジも軽さ重視ですから、そのまま使うことが多いかも。私も初めて、こんなことをしてみたのですが、楽しめますね。
by ぽりぽり (2012-06-21 18:40) 

ぽりぽり

Krauseさん> 最近のカメラのスペックは、物欲を刺激されますよね。他にも欲しいモデルがあるので、私も色々物色しようと思っています。
by ぽりぽり (2012-06-21 18:42) 

ぽりぽり

pawさん> 何時も動画が奇麗に撮れていますね。最近のカメラは動画機能も凄いので、びっくりしています。
by ぽりぽり (2012-06-21 18:43) 

citron

今のカメラはコンパクトでかつオシャレでいいですね。
ソニーのコンデジも考えてみようかなって思っています。
今もっているコンデジは大きくて重いのでぼちぼち替え時のようです。

by citron (2012-06-21 20:02) 

ぽりぽり

citronさん> 今は高級コンデジをお使いの様子。何時もクォリティーの高い写真を拝見しています。そういえば、今週ソニーから凄いコンデジが発売になりました。もう少しお値段が下がったら買いかな?と思っています。軽く、小さくても写りが良くなっているので、びっくりします。 
by ぽりぽり (2012-06-21 20:49) 

ナビパ

ボディに渋さが加わりましたね。
握りやすくなったのは良かったですね
by ナビパ (2012-06-22 20:34) 

ぽりぽり

ナビバさん、有難うございます。小さすぎてグリップが甘くなるのが気になっていました。特に重いズームをつけた時危ないなと思っていました。
by ぽりぽり (2012-06-23 21:00) 

hideyuki2007y

たしかにミラーレスカメラのケースは凝ったものが沢山ありますね。私も携帯とカメラは革のケースに入れたいです。一番最後にご紹介いただいたサイトにはE-P3やX10のケースもあるようで、物欲がふつふつと(笑)。


by hideyuki2007y (2012-06-23 21:52) 

ぽりぽり

Hideyuki2007yさん、X10用は、かっこ良いですね。少し大きめのクラッシックなデザインのカメラは特にお洒落に感じます。
by ぽりぽり (2012-06-23 23:58) 

ももんが

ご無沙汰しております。
新しい機材は相当良いようですね。
どの写真も奇麗で見とれてしまいました。
by ももんが (2012-06-25 01:21) 

ぽりぽり

ももんがさん> ご無沙汰しています。使い易くて気に入っています。デジタルものは新しいのに限りますね。引っ越しおめでとうございます。素晴らしい住環境の様子。新生活が今まで以上に充実したものになりますように。。
by ぽりぽり (2012-06-25 15:56) 

Do夢

底のアルミ感が僕は好きです☆
僕もアクセサリー類探そうかな♪

by Do夢 (2012-06-27 11:08) 

ぽりぽり

Do夢さん> NEX-7のデザインにマッチしたカバーで気に入っています。操作性も良くなって二十丸です。ミラーレスの小物も多く発売されていて楽しめますね。
by ぽりぽり (2012-06-27 20:27) 

ふくちょ〜

ソニーはやっぱりデザインが良い!
小物で自分流にドレスアップ出来るのもイイですね~♪
by ふくちょ〜 (2012-07-03 22:03) 

ぽりぽり

ふくちょ〜さん>ソニーは何度デザインで選んでしまったことか。。 このモデルのデザインは意味があって機能性が高く、感心することが多いです。
by ぽりぽり (2012-07-06 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SONY NEX-7 Eマウント30..札幌 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。